• 締切済み

カヌレを作った後・・・

bannbokoの回答

• bannboko
回答No.1

私が働いている店ではプリンのカラメルを作ったあとの鍋を洗う際、使った後の鍋に湯を入れて沸かす作業をしています。そうすることでしつこくまとわりつくカラメルを簡単に落とすことができます。それと同じことをしてみてはどうでしょうか?

yumi67
質問者

お礼

ありがとうございます。 カラメルはもともとお砂糖と水が原料なので、お湯だときれいに落ちますよね。 蜜ろう・・・お湯に溶けないような気も・・・お湯に溶けた(混じった?)後、鍋にくっついたりしないもんでしょうか?