• ベストアンサー

パリのホテル

こんにちは! フランスの初めて旅行でホテルを迷っております。 地区が両方正反対ですので何かアドバイス等ございましたらぜひお願い致します!個人旅行です。 ●ホテル クセ-ル エトワール HOTEL COURCELLES ETOILE モンソー公園と凱旋門の近く位置 ●ラ ドムール LA DEMEURE カルチェラタンの南、メトロの駅Les Gobelinsから徒歩5分程度、パリジャンの住む庶民的な地域に位置。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

オペラまで歩いて行ける距離ならどこでもいいのでは?と思いますが。 私は治安の悪いモンマルトル界隈在住で、 職場のあるオペラまで毎朝早く起きて歩いて行ってます。 大体徒歩1時間弱でしょうか。 日本よりフランスは朝が早くないのでこれでもゆったりできてます。 メトロの駅から近かろうと遠かろうと対してかわらないです。 RER近くだと多少変わりますが。ちなみに、メトロの駅は10分も歩けば隣駅に十分着きます。 ふたつのホテル比べてみましたが、LA DEMEUREの方は遠いですね。 カルチェ・ラタン方面は更に南に行っても何も無いし、 毎日中心部に出ないと観光もままならないので ふたつしか選択肢がないならもうひとつの方がいいかもしれません。 でも、凱旋門付近も何も無いって言ったら・・何もないんだけどね。(笑)

korona8
質問者

お礼

ご回答有難うございます!お礼をお伝えするのが遅れまして大変失礼致しました。 メトロの駅は確かに歩いていける距離にあり状況に応じて選択できとても便利でした。LA DEMEUREは旅行本にお部屋が掲載されていたのと個人経営?の為アットホームな感じで何だか安心できそうかな・・と悩みました。結果今回は初めての旅行で時間&体力的余裕がない為、駅に近いホテルを選択することに致しました。アドバイス有難うございました!

korona8
質問者

補足

結果:HOTEL COURCELLES ETOILEは駅から歩いて1分でした。(時間的余裕がある場合は別として)パリの街を歩きに歩いた為、駅に近くて助かりました。またこのホテルの斜め前にはモノプリのスーパーがあり、お土産や軽食日用品を購入でき便利でした。特に夏ですしお水を毎日購入しましたがスーパーですと比較的安い為便利です!夜も確か10時に閉店の為帰りが遅い時も間に合いました。関係ない事ですが駅は階段がありますので荷物が重く帰りが大変でした。エレベーター等を見つけることが出来ませんでしたので基本階段のみかなと思いましたがそれは疑問のままです。皆様ご意見有難うございました!

その他の回答 (3)

• zingaro
回答No.3

私も両方に泊まる、に1票。 カルチェラタンのホテルが庶民的な地域に位置、と書かれていますが、モンソー公園の周りは確か高級アパルトマンの多いエリアです。左岸と右岸、庶民的な場所と高級住宅地と両方見れて面白いのではないかと。

korona8
質問者

お礼

ご回答有難うございます。お礼をお伝えするのが遅くなりまして大変失礼致しました。 両方泊まりたかったのですが期間がやや短めと体力に自信がない為今回は連泊という選択をしました。 zingaroさまに教えて頂いたとおりそのような感じを受けました!地区での特徴を感じるのも旅の醍醐味ですね、地元情報を有難うございました!

• airedale
回答No.2

パリ、いいですね。 役に立つかわかりませんが。。。 個人的には、左岸の方が好きです。 私はかなり歩く派なので、4区~6区あたりだとセーヌもすぐ渡れる ので便利で好きです。 サン・ジェルマン・デ・プレとかシテ島とか全部歩けますよ。 ボーっとしたかったらリュクサンブール公園でのんびりもできます。 Odeonの近くに滞在しましたが、学生が多いところなので セーヌ川寄りには割安のビストロなど多く、個人旅行だとお財布に 優しいかも。(食べること中心目線ですみません。。。) ただ、ホテルは古くて小さめが多くて、場所的には中心部なので 込み合う時期にはやや高かったり取りにくかったりしました。 Les Gobelinsの近くならば、その一つ南のPlace d'ItalieとかTolbiac あたりには中華料理やベトナム料理屋さんがあるので、ビストロ メニューに食傷気味になったら気分転換にいいと思いますよ。 ちょい南の14区Glaciereの近くに滞在したことがありますが 住宅街で落ち着いてて良かったです。 モンソー公園あたりは行ったことが無くて特にアドバイスできず すみません。。。 荷物のパッキングは若干面倒かもしれませんが、両方泊まるって いうのも楽しいかもしれませんね。 宿選びがんばってくださいね。

korona8
質問者

お礼

ご回答有難うございます。また時間的余裕がなくお礼をお伝えするのが遅くなりまして失礼致しました。airedaleさまの旅行内容がとても素敵でいく前に参考になりました、今回は短い期間での美術館巡り等であっというまに終わってしまったため次回はぜひこんな楽しみ方を・・♪と思います。美味しいグルメ情報も含め本当に有難うございました!

• parisici
回答No.1

明記されているホテルは知りませんが、両方に滞在してみたらいいのでは。 荷物がたくさんあるのならタクシーで移動すれば簡単です。タクシー代は15-20Eurosです。 どれだけ滞在するか分かりませんが、アパート形式のホテルもお勧めですよ。パリジャン、パリジャンヌの生活を実感できます。費用も1週間以上滞在するならホテルとそう変わらないと思います。

korona8
質問者

お礼

ご回答有難うございます! アパート形式もあるのですね、選択範囲を広げてみようかと思います。