• ベストアンサー

パリのホテル

こんにちは! フランスの初めて旅行でホテルを迷っております。 地区が両方正反対ですので何かアドバイス等ございましたらぜひお願い致します!個人旅行です。 ●ホテル クセ-ル エトワール HOTEL COURCELLES ETOILE モンソー公園と凱旋門の近く位置 ●ラ ドムール LA DEMEURE カルチェラタンの南、メトロの駅Les Gobelinsから徒歩5分程度、パリジャンの住む庶民的な地域に位置。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

オペラまで歩いて行ける距離ならどこでもいいのでは?と思いますが。 私は治安の悪いモンマルトル界隈在住で、 職場のあるオペラまで毎朝早く起きて歩いて行ってます。 大体徒歩1時間弱でしょうか。 日本よりフランスは朝が早くないのでこれでもゆったりできてます。 メトロの駅から近かろうと遠かろうと対してかわらないです。 RER近くだと多少変わりますが。ちなみに、メトロの駅は10分も歩けば隣駅に十分着きます。 ふたつのホテル比べてみましたが、LA DEMEUREの方は遠いですね。 カルチェ・ラタン方面は更に南に行っても何も無いし、 毎日中心部に出ないと観光もままならないので ふたつしか選択肢がないならもうひとつの方がいいかもしれません。 でも、凱旋門付近も何も無いって言ったら・・何もないんだけどね。(笑)

korona8
質問者

お礼

ご回答有難うございます!お礼をお伝えするのが遅れまして大変失礼致しました。 メトロの駅は確かに歩いていける距離にあり状況に応じて選択できとても便利でした。LA DEMEUREは旅行本にお部屋が掲載されていたのと個人経営?の為アットホームな感じで何だか安心できそうかな・・と悩みました。結果今回は初めての旅行で時間&体力的余裕がない為、駅に近いホテルを選択することに致しました。アドバイス有難うございました!

korona8
質問者

補足

結果:HOTEL COURCELLES ETOILEは駅から歩いて1分でした。(時間的余裕がある場合は別として)パリの街を歩きに歩いた為、駅に近くて助かりました。またこのホテルの斜め前にはモノプリのスーパーがあり、お土産や軽食日用品を購入でき便利でした。特に夏ですしお水を毎日購入しましたがスーパーですと比較的安い為便利です!夜も確か10時に閉店の為帰りが遅い時も間に合いました。関係ない事ですが駅は階段がありますので荷物が重く帰りが大変でした。エレベーター等を見つけることが出来ませんでしたので基本階段のみかなと思いましたがそれは疑問のままです。皆様ご意見有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • zingaro
  • ベストアンサー率23% (177/760)
回答No.3

私も両方に泊まる、に1票。 カルチェラタンのホテルが庶民的な地域に位置、と書かれていますが、モンソー公園の周りは確か高級アパルトマンの多いエリアです。左岸と右岸、庶民的な場所と高級住宅地と両方見れて面白いのではないかと。

korona8
質問者

お礼

ご回答有難うございます。お礼をお伝えするのが遅くなりまして大変失礼致しました。 両方泊まりたかったのですが期間がやや短めと体力に自信がない為今回は連泊という選択をしました。 zingaroさまに教えて頂いたとおりそのような感じを受けました!地区での特徴を感じるのも旅の醍醐味ですね、地元情報を有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • airedale
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

パリ、いいですね。 役に立つかわかりませんが。。。 個人的には、左岸の方が好きです。 私はかなり歩く派なので、4区~6区あたりだとセーヌもすぐ渡れる ので便利で好きです。 サン・ジェルマン・デ・プレとかシテ島とか全部歩けますよ。 ボーっとしたかったらリュクサンブール公園でのんびりもできます。 Odeonの近くに滞在しましたが、学生が多いところなので セーヌ川寄りには割安のビストロなど多く、個人旅行だとお財布に 優しいかも。(食べること中心目線ですみません。。。) ただ、ホテルは古くて小さめが多くて、場所的には中心部なので 込み合う時期にはやや高かったり取りにくかったりしました。 Les Gobelinsの近くならば、その一つ南のPlace d'ItalieとかTolbiac あたりには中華料理やベトナム料理屋さんがあるので、ビストロ メニューに食傷気味になったら気分転換にいいと思いますよ。 ちょい南の14区Glaciereの近くに滞在したことがありますが 住宅街で落ち着いてて良かったです。 モンソー公園あたりは行ったことが無くて特にアドバイスできず すみません。。。 荷物のパッキングは若干面倒かもしれませんが、両方泊まるって いうのも楽しいかもしれませんね。 宿選びがんばってくださいね。

korona8
質問者

お礼

ご回答有難うございます。また時間的余裕がなくお礼をお伝えするのが遅くなりまして失礼致しました。airedaleさまの旅行内容がとても素敵でいく前に参考になりました、今回は短い期間での美術館巡り等であっというまに終わってしまったため次回はぜひこんな楽しみ方を・・♪と思います。美味しいグルメ情報も含め本当に有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • parisici
  • ベストアンサー率40% (40/99)
回答No.1

明記されているホテルは知りませんが、両方に滞在してみたらいいのでは。 荷物がたくさんあるのならタクシーで移動すれば簡単です。タクシー代は15-20Eurosです。 どれだけ滞在するか分かりませんが、アパート形式のホテルもお勧めですよ。パリジャン、パリジャンヌの生活を実感できます。費用も1週間以上滞在するならホテルとそう変わらないと思います。

korona8
質問者

お礼

ご回答有難うございます! アパート形式もあるのですね、選択範囲を広げてみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フランス・パリのメトロでの移動・・RERなど・・・

    2週間後にパリ・ロンドンへ旅行に行きます^^ 両方含め1週間という短い期間で、パリ3泊、ロンドン2泊です。 そこで、パリのメトロでの移動方法についてお伺いしたいのですが、 ・ホテルはサン・ラザール駅前、コンコルド・サン・ラザールです。 姉と私とでショッピングや街をぶらぶらしたいと思っています。 コースは、オペラ地区~凱旋門・シャンゼリゼ通り~エッフェル塔~サンジェルマン・カルチェ・ラタン周辺→ホテルに戻ってきたいなと思っています。 考えているコースは、サンラザール駅から13号線でCHAMPSELYSEESCLEMENCEAU駅まで行き、1号線に乗り換えCHARLESDEGAULLEETOILE駅で降りて、凱旋門~シャンゼリゼ通りを歩いて13号線CHAMPSELYSEESCLEMENCEAU駅まで行って(戻る?)、そこから13号線でINVALIDES駅(RER)→CHAMPDEMARSTOUREIFEL駅(RER)でエッフェル塔を見ようかと思っています。 そしてエッフェル塔から歩いてメトロの6号線、BIRHAKEIM駅からASTEUR駅で12号線に乗り換え、RUEDUBAC駅で降りてサンジェルマン~カルチェラタンをブラブラ、帰りは12号線でサンラザールまで帰ってこようと思っています。 そこで質問なのですが、初めてのパリでしかもいたるところに駅があるので、正直どう行けばいいところでバン!と出られるのかとか、行き方は合っているのか、(わざわざ戻ったりしなくてもこっちからでも行けるよー、とか。)全然分からなくてむちゃくちゃ不安です。 RERも治安が悪いと聞いているので出来れば乗りたくないのですが、じゃあどうすればいいの?みたいな・・・; それとパリからロンドンまでユーロスターで行くので、北駅までの行き方も教えていただければうれしいです。(その時大きなスーツケースをメトロに持ち込んでも大丈夫でしょうか?) 行きたいコースにもっと良い行き方等あれば、教えて欲しいです。 考えすぎて自分でも何言ってるか訳分からなくなってきてるのですが、もし良ければ教えてください。お願いします。

  • パリのホテルについて

    パリのホテルについて 10月に4泊パリに旅行予定です。 ホテルは、いちよ2個予約しました。 (1)凱旋門から徒歩3分のホテル http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g187147-d228809-Reviews-Royal_Magda_Etoile_Hotel_Paris-Paris_Ile_de_France.html (2)オデオン駅から徒歩5分のホテル http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g187147-d197432-Reviews-Hotel_Saint_Paul_Rive_Gauche-Paris_Ile_de_France.html どちらのホテルに絞ろうか迷っています。 理由 (1)Opera駅付近で集合の3時間位のツアーを3つ予約している (2)ノートルダム寺院付近で集合の2時間位のツアーに3つ参加しようとしている。 (3)サンジェルマンデプレやマレ地区も散策して雑貨やお菓子の買い物もしたい (4)モンパルナスでクレープたべたい (5)モンマルトルにも行きたい (6)ヴァンブの蚤の市も行きたい (1)(5)の理由だと凱旋門の方が便利だと思うのですが、いざマレやサンジェルマンデプレに買い物行こうと思ったら、不便かな?と迷っています。 また、(2)(3)(4)の理由だとオデオン駅のホテルの方がいいですが、Opera駅までスムーズにいけるか不安です。 ************** 皆さんならどちらがオススメだと思いますか? また、治安の面ではどちらが良いかも良ければ教えてください。 また、Opera⇆オデオン付近の移動はメトロかな?と思っているのですが、バスやトラムなど、他により良い移動方法やオススメのバス路線があれば教えてください。 沢山すみません。

  • パリ 効率的な周り方

    いつもお世話になっております。  来週からフランスに女友達と二人で行きます。 基本的にツアーですが、一日、自由行動があるので、行きたいところをリストアップしてみたのですが、 メトロが複雑で、うまく計画が立てられません。 ヨーロッパ圏の旅行は初めてです。 フランス語はあいさつ程度しかわかりません。 ご指導のほど、よろしくお願いいたします。  行きたいところリスト ・凱旋門・エッフェル塔・ノートルダム大聖堂 ・トロカデロ駅  カレット(マカロン) ・チュイルリー駅  コレット(セレクトショップ)           アンジェリーナ(カフェ) ・ルドリュ・ロラン  ブレ・シュークレ(スイーツ) ・テルヌ駅  ラ・メゾン・ショコラ(チョコレート) ・ギャラリー・ラファイエット 宿泊ホテルの最寄り駅は、3号線の終点のガリエミ駅です。 まず、メトロに乗って、ペール・ラシェーズ駅で2号線に乗換、 シャルル・ド・ゴール・エトワールで下車、 凱旋門とラ・メゾン・ショコラ、カレットを徒歩で移動する。 エッフェル塔までも徒歩? その後の効率的な移動の仕方がいまいちよくわかりません…  ここはこうしたほうがいい、ここは次に回すべき、 こう調べるとわかりやすい等々、お教えいただければ幸いです。

  • シャンゼリゼとサンジェルマンどちらのホテルがオススメ?

    11月に初のパリ旅行を計画していますが、 今、ホテルを表題のどちらの地区にしようか迷っています。 周辺の環境や、交通、ショッピングの便利さなどを考えたら、どちらがお勧めなんでしょうか? ちなみに、目をつけているホテルは サンジェルマンだとカルチェ・ラタン地区のサン・ジェルマン大通りの近く シャンゼリゼだと凱旋門からすぐ東のシャンゼリゼ大通の1本北の通り沿いです。 やっと取れたお休みに行く念願の旅行を充実したものにしたいと思っています、ご存知の方、ぜひご助言よろしくお願いいたします。

  • パリのホテル

    3月末に、初めてパリを訪れます。 ヒルトンのポイントがあるため、デファンス地区または凱旋門近くのヒルトンを考えております。どちらのホテルがお勧めでしょうか? 3世代旅行で、母は健脚ではありません。子供は小・中学生です。 デファンス地区のヒルトンは駅に隣接しているとのことで、意外といいかもしれない・・・とは妹の弁です。滞在は5泊、あるいは6泊の予定ですので、その意味でも不自由はないかもしれません(時間的に余裕があるという意味で)。しかし、メトロ等の治安の悪さが気になります。ブランドのショッピングバッグを持って電車に乗るというのはどんなものでしょうか? 妹は「ローマでもジプシー、ジプシーって言うけど、全然問題なかったし大丈夫!」とお気楽な発言をしていますが・・・。 私自身は、エグゼクティブラウンジもある凱旋門近くのヒルトンに未練が残ります。ただ、メトロの駅からは少々離れており、どうかな・・・・と。タクシーを利用するのは構わないのですが、渋滞状況や所要時間はどのくらいなのでしょうか(オペラ・ガルニエ付近まで)。 他、モンパルナスのノボテルも考えております。 旅慣れており、英語には困りません(片言のフランス語も話します)。食事は両親が一緒のため、和食中心となります(デファンス地区では、到着日の夕食に和食は難しいでしょうね・・・?)。ベルサイユには行きますが、あとは市内をウロウロする予定です。 ホテルの選択を含めアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • パリ おすすめホテル&地区 

    はじめまして、こんにちは。 今度、2人でパリに一泊二日の旅行に行く予定のものです。ホテルの予算はツイン150ユーロ以下でさがしています。凱旋門、シャンゼリゼ通り、エッフェル塔、ルーブル美術館 など有名な観光所をまわりたいと思っています。夜でも治安がよく出歩けて、まわりにカフェなど食事ができる地域が希望です。サンジェルマン地区、凱旋門地区、オペラ地区を検討しています。 はじめてパリにいきますので、上記三地域の治安など、具体的におすすめのホテルなど教えて頂きたいとおもっています。 よろしくお願い致します。

  • パリのホテルについて(メルキュールパリ、プルマンパリ)

    来週からフランスに旅行に行きます。 先日ホテルや飛行機の時間が決定したとの事で日程表を取りに行きました。 一日目は16:10にパリに着。「ホテル メルキュール パリ ラ デファンス 5」に宿泊します。 夕食はついていないので各自でとる事になりますが、この近辺でお勧めの食事処はありますでしょうか? 次の日はモンサンミッシェルに移動して4日目にまたパリに戻ってきます。4日目~6日目まで「プルマン パリ リヴ ゴーシュ」に宿泊します。 6日目が自由行動なのですがセーヌ川クルーズ、オルセー美術館、モンマルトル散策、エッフェル塔に上るOR凱旋門に上る をしたいと思っております。 このホテルから出発する場合、どのように周るのが効率が良いでしょうか? パリの2つのホテルですがガイドブックでもあまり情報がないのですが、実際泊られた方の意見(良かったとかここが良くなかった)等の情報もありましたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • パリのホテル

    8月にパリに4泊6日で行きます。 カード会社に依頼したらホテルスクリーブかゴールデンチューリップワシントンオペラを すすめられました。 家族旅行です。夫婦、子供(大学生)、私の両親(高齢)です。 モンサンミッシェルツアー(エミトラベル) ベルサイユ宮殿ツアー(マイバス)に参加予定で、集合場所まで歩いていけること。 ルーブルやオランジェリー、凱旋門などあまり公共機関を使わず徒歩で廻りたいと思って います。 ワシントンの方がルーブルやツアーの集合場所には近そうですが、距離感がないので スクリーブでも大したことないのかよくわかりません。 ホテルの設備や朝食の充実度、周りにスーパーやホテルで軽く食べたいときに買いにいける ところがあるのかなどもホテル選びには重要かと思いますが、パリに詳しい方 実際このホテルに滞在されたことのある方、どちらがおすすめでしょうか? また他にもおすすめのホテルがあれば教えてください。 ホテルのランクは同程度が希望です。

  • 部屋からパリの凱旋門が見れるホテル

    11月中旬にパリを観光します。ホテルの予約をしたいんですが、今回が初パリ旅行なのでこれぞパリにきた甲斐があったというようなホテルに泊まりたいのです。私の希望はシャンゼリゼ通りを背景に凱旋門が部屋から見えるホテルを希望しています。予算は5-6万円以内/泊で考えています。ホテル検索しても私の希望する情報が得られないので誰か知っている方はご助言をお願いします。

  • パリでの宿を探しています。(2泊)

    パリでの宿を探しています。(2泊) 先日、こちらで質問させていただきました。 パリで経験したいと考えている事が、 以前と少し変わりましたので、再度質問させてください。 22年7月に、女一人個人旅行でフランスへ行きます。初めてのフランスです。 今まで、何カ国か個人旅行をしていますが、フランス語は話せません。 モンサンミッシェルからバスとTGVでパリへ行き、 2泊後 シャルルドゴール空港から帰国の予定です。 パリで経験したい事 1、凱旋門に登る 2、セーヌ川で食事ナシの船に乗る(昼と夜の2回希望) 3、チケットが取れたら、オペラ座でバレエを観る(私が行ける日は昼間の公演) 4、スーパーマーケットで買い物をする 以前教えていただいた、クイーンマリーホテルと、 凱旋門近くのマルモテルで悩んでおります。 女一人 初のフランスですので、夜の行動は セーヌ川の船と オペラ座→ホテル(夕方?)以外考えていません。 治安面、時間を有意義に使うのには、どちらの宿がいいでしょうか? 他にお勧めの宿はありますでしょうか? もう1つ、メトロについて教えてください。 モンサンミッシェルからモンパルナスへ着き、クイーンマリーホテルへ行く場合、 モンパルナスビヤンヴニュ駅からメトロ12→ マドレーヌ駅で8に乗り換えオペラ駅で降りる。 マルモテルへは、モンパルナビヤンヴニュ駅からメトロ12→ コンコルド駅で1に乗り換えアルジャンティヌ駅で降りる。 これで合っていますでしょうか? 長文を読んでくださってありがとうございます。 アドバイスいただけましたら幸いです。

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK AH54/F .FMVA54FBの詳細を教えてください。MOSエクセルの試験結果に誤差があるためFOM出版に問い合わせました。
  • ご使用のOS(Windows)のバージョンとビルド番号、ご使用のアプリケーションの種類とバージョンとビルド番号、ご使用のアンチウイルスソフト名、ご使用のパソコンメーカー、機種名、型名を教えてください。
  • 富士通FMV LIFEBOOK AH54/F .FMVA54FBのパソコン詳細を知りたいです。MOSエクセルの試験結果に誤差があるためFOM出版に問い合わせました。
回答を見る