• ベストアンサー

投資用マンションのローンについて

35歳、サラリーマンです。 現在、新宿区の築23年の2000万の 表面利回り7.3%のマンション購入を検討しています。 できれば、ローンをつかって購入したいので 投資用マンションに融資をしてくれる金融機関を 御存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

noname#84212
noname#84212

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ne2001
回答No.2

計画の合理性、サラリーマンとしての収入とのバランス、 自己資金の金額など諸条件が適合すれば大抵の銀行・信金・信組等等 で借りられます。 その金融機関が不動産投資案件に対して積極的か消極的か、 程度の差はあるかもしれませんが。

その他の回答 (1)

• TEOS
回答No.1

投資用マンションは、他人に貸す(すでに借り手が決まっている) 状態で、ローンで買うのですよね。 最近マンション・ビルでも新築でも借り手が決まらず、空き家のままが多くなってます。 その辺りは、大丈夫ですか??? もちろん、他に住宅のローンが有ると、銀行は貸してくれないと思います。 他の方のご意見も聞いてみてください。 私は、自宅のローンを15年で返して、投資用では無いのだけど、マンションの1部屋を、借金の肩に貰って他人に貸してます。 安い金額だけど、お小遣い程度にはなってます。 築23年のマンションは、リフォーム無しで、住めるのでしょうか? 大丈夫?????