• 締切済み

HP構成 部分的な事

ノブです。 はじめまして html(HP)の事でお聞きします。 上手く説明できませんがよろしくお願いたします。 HP作成中です、例えばAのページ作成してると仮定してください 部分的な箇所を別のページで作成しAページを開いたとき にAページと同時に読み込ませたいのです、リンクと言います言葉が正しいかどうか解りませんが、例えば部分的に(iframe)を使う場合がありますが、他に適切なタグはありますでしょうか? 後々の更新作業を楽にする為にと考えています。 適材適所のタグの使い方 教えてください。 初心者なので解らず質問しています。 適切でない文章はお許しください。

みんなの回答

• maicching
回答No.1

SSIを使用できるのであれば、検討してみてはいかがでしょうか? ソースはこんな感じです。 -------------A.shtml内----------- <!--#INCLUDE VIRTUAL="B.html"--> --------------------------------- このようにソースを記述すると別のページBがAサイト内に表示されます。 (B.htmlのソースがそのままA.shtmlに記述されます。Bが.txtのようにテキストでもそのまま記述されます。) SSIを使用する際は、拡張子が.shtmlになります。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/apache07/apache07.html
nobubon
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく調べて挑戦してみます。 ありがとうございますした。