• 締切済み

gooのチャット中、 他人にPCを覗かれる事はあるのでしょうか?

こんにちは。 goo等のチャットで、チャットをする事があります。 その際、そこにいる相手に、 自分のパソコンが覗かれる可能性と言うのはあるのでしょうか? ( ハッカーなどが、他人のPCに入り込んで、  画面を覗いたり、データーを取っていってしまう光景をTVで見たので気になっています) チャットをしていると、PMしているの様子もなく、 黙っている人がいるので、(ただチャットを観察する目的だとしても) 何をしているのか?不気味です。 (ハッカーは)画面を覗けても、 覗いているだけで相手のPCをいじらなければ 覗いている痕跡を残さないでしょうから、 実は誰かに自分のPCが見られているのではないか?と、最近少々怖いです。 重要なデーターなど何もありませんが、 いたずらや興味だけで、無作為に見る人もいる化も知れません。 チャットなどをしていて、 PCを覗かれる可能性と言うのは、あるのでしょうか? 可能性があるとしたら、 それはよくある事なのでしょうか? 覗く技術と言うのは容易な事なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

• cc33a
  • お礼率36% (12/33)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

チャットに不具合でもない限りチャットだけでは無理です。 情報を盗むのであれば、別途プログラムが必要です。ウイルスやスパイウェアによって仕込まれる場合があります。

cc33a
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。