• ベストアンサー

CB400SF VTEC2ボアアップキット

CB400SF vtec2(NC39)のボアアップキットを探しているのですが、見つけることが出来ません。どなたかしっているひとはいませんか?

noname#65013
noname#65013

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mongori
  • ベストアンサー率37% (135/360)
回答No.3

おそらく存在しません。というかCB400SFをボアアップするメリットがありません。もし出来るとしてせいぜい415ccくらいが限界でしょう。 それにあわせてキャブレターのセッティングなどいろいろしても数馬力のパワーアップです。VTECですからハイカムに交換なんてこともできませんし、十数ccのボアアップにかかる費用と性能アップを天秤にかけるととてもメリットが見いだせません。 それならばエアクリーナーやプラグやタイヤの点検、チェーンのグリスアップ、ブレーキのこまめな整備、エンジンオイル管理などのロス馬力を徹底的になくしていく方がお金もかからず現実的です。 パワー的にどうしても不満ならば、大型バイク(車格的にも600クラスがおすすめ)に乗り換えるのも一つの方法です。

その他の回答 (2)

  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.2

ありません。 中型でボアUPキットがある(あった)のは ・ZEPHYR ・RZ250/350 ・FZR250 ・CB250RS/CBX250 ・CB400FOUR(空冷) ・ZXR400/ザンザス ぐらいです。 どーしても欲しい!というのであればモリワキかタカトリかワイセコにオーダー掛けるしか無い。

回答No.1

同じくCB400SFに乗っているものです。スペック1ですが。 おそらくCB用のボアアップキットはないかと思われます。今まで見たことありませんし。 どうしてもお持ちのCBを速くしたいのなら、ターボキットならあります。値段は高いですよ。 ターボをくむなら素直に大排気量に乗り換えてしまった方が早いかもしれません。

関連するQ&A

  • CB400SF VTEC用のリアキャリアはありますか?

    CB400SF VTEC (初代NC39)の リアキャリアを探しているんですが見つかりません。 CB400SFのバージョンS、R用のキャリアや スペック2、スペック3用のリアキャリアは見つけられたのですが。 サイトでもアドバイスでもいいので よろしくお願いします。

  • CB400SF(Vtec3)って…

    こんにちは。HORNET250乗りです。 最近の僕は、「250じゃ物足りない。でも750は要らない」という感じ。 んじゃ、250と750の中間、CB400SFってどうですか? CB400SFが良いと思う人がいれば、駄目と思う人もいるのは承知です。 でも皆さんの素晴らしいご意見をお聞きしたいのですよ! 特に、加速、峠、街乗り、ツーリングなどの観点で評価が知りたいです。 CB400SF(Vtec1~3)のインプレッション、よろしくお願いします!

  • CB400SF VTECのマフラーについて

    先日、オークションでヨシムラのフルエキマフラーを購入しました。しかし、自分が乗っているSPEC2には取り付けできませんでした。オークションの説明では『CB400SF VTEC(NC39)用』とかいてあったのですが。。。そこで、ヨシムラのフルエキマフラーはSEC1用、SPEC2用、SPEC3用と分かれているのでしょうか? 長々と失礼しました。

  • CB400SF VTEC2にタンデムバーをつけたいのですが。

    こんにちは。 CB400SF VTEC2を今度購入しようか迷ってるのですが、タンデムバーがないので、http://www.honda.co.jp/ACCESS/motorcycles/CB400SF/index.html このページにあるグラブレールをつけたいとおもってるのですが、これはVTEC2にも付けれるのでしょうか?(加工なしで) 知っている方、もしよければ回答よろしくお願いします!

  • cb400sf vtec3の時計の合わせ方教えてください。

    cb400sf vtec3のメーターにある時計の合わせ方どなたか教えていただけますか?

  • CB400 SF VTEC について教えて欲しいです

    近々バイク購入を考えている者です。 なかでも一番候補がCB400 SF VTEC なのですが、どなたか乗っていらっしゃる方、またこのバイクについて色々なことを知っていらっしゃる方、教えていただきたいです。内容はどんなものでも結構です。 是非ご教授願います!

  • CB400SF-VTEC2について

    タイトルのように、今CB400SF-VTEC2に乗っております。 最近マフラーを純正からヨシムラのフルエキに替えました。そのとたんに、VTEC作動時の加速を体感できなくなってしまった現状です。これはマフラーの問題なのでしょうか?それとも何か他に原因あるのでしょうか。。。。なにかご意見がもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 「CB400SF 初期型」に「CB400SF VTEC」のハンドルは付きますか?

    タイトルの通りなのですが、 「CB400SF 初期型」に「CB400SF VTEC」のハンドルって付くのでしょうか? またその際に、ハンドルの穴あけは必要になるのでしょうか? ポン付けできれば、それに越したことがないのですが・・・。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • CB400SF VTEC2のVTECをOFFにしたい

    ツーリングメインでCB400SF VTEC2に車検対応のスリップオンマフラーをつけて乗っていますが、ワインディングでは回転数を上げたときのVTECサウンドが最高です。 しかし、行き帰りの高速道路では100km/h出すと6300回転を超えてしまうため、常にVTECサウンドが耳に響き、高速から降りると耳が聞こえにくくなるほどキンキンします。 VTECを必要なとき、不必要なときにON/OFFする方法をご存知でしたら教えてください!

  • CB400SF VTEC2乗りの初心者です。

    CB400SF VTEC2乗りの初心者です。 スリップオンマフラーを購入して自分で取り付けしようと思うんですが、交換する際なにか必要なものは工具以外にあるんでしょうか?