• 締切済み

整形のやり直し 違う美容外科でしたほうがいい?

こんにちは。私は一年ほど前に二重の整形をしました。しかし、二重というよりも、奥二重になってしまったのです。ですが、その病院はやり直しをできないとこだったのです。それで、二重のやり直しをしたいのですが、別の美容外科でやってもらったほうがいいでしょうか?あと、二重の糸をとるのは、元の美容外科のほうがいいでしょうか?

• blue-
  • お礼率42% (72/169)

みんなの回答

• riffy13
回答No.2

いまはやり直しが無料でできる病院が増えていますから、そういうところで受けなおした方が良いでしょう。 いまのところで再手術すれば、失敗してもまたお金を取られるわけでしょう?それはつらい。 埋めた糸を取るくらいは無料でやってもらえるんじゃないでしょうか。 それはいまのところと交渉すべきです。

blue-
質問者

お礼

そうですよね。二重が奥二重になっちゃったし、両方の幅もなんか違うのなら、埋めた糸くらいは無料でやってほしいです。やっぱり手術をしてもらった病院でとるほうが安心だとも思うんですよね。

• mimiab
回答No.1

はじめまして。 私の周りに3人同じ手術をした友人がいます。糸・・とありますので切開法ではなく埋没法ですよね。その中の1人がどうしても気に入らないとのことでおなじ病院でやり直しをしました。 はじめは担当医も看護婦も「似合う、似合う。」の一点張りでなかなかやり直し(何度でも無料でやり直しいたします!が歌い文句の病院です)を聞き入れてくれなかったそうです。が・・・。友人のしつこいくらいの電話攻撃と来院に根負けしたのか、1ヵ月後にやり直しをしてもらい見事!思い通りの目になりましたよ。(私から見れば全く変わりが分からないのですが本人いわく・・・全然違う。とのことでした。) その病院はやり直しをできないとこだった とありますがどういう意味でしょうか? 切開でない限りやり直しはできると思いますが・・。二重に料金をいただきますよ、との意味であれば思い切って病院を変えられたらいかがでしょうか? しっかりカウンセリングでご自分の好みを言うことが大切だと思います。 頑張ってください。

blue-
質問者

お礼

ありがとうございます。やり直しができないというのは、もし出来上がりが気に入らなくってもやり直ししませんよということです。やはり、違う病院でやってもらったほうがいいでしょうか。