OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ダイアルアップのパスワード保存

  • 暇なときにでも
  • 質問No.420
  • 閲覧数43
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (8/16)

ダイアルアップでの接続時、元々出来ていたパスワードの保存が出来なくなりました。
どうやったらパスワードの保存が出来る様になるのでしょうか?
宜しくお願いします。 m(_ _)m
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 40% (4/10)

Windows立ち上げ時に、ログインするダイアログで、パスワードを入れていないのでは? (ここでのパスワードは、ダイアルアップのパスとは違います) ここでパスワードを入れないと、確かダイアルアップのパスワードを保存する事が 出来なかったと記憶しています。 (私も経験しました<パスワード保存されず)
Windows立ち上げ時に、ログインするダイアログで、パスワードを入れていないのでは?
(ここでのパスワードは、ダイアルアップのパスとは違います)
ここでパスワードを入れないと、確かダイアルアップのパスワードを保存する事が
出来なかったと記憶しています。
(私も経験しました<パスワード保存されず)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 47% (95/199)

ネットワークのプロパティで「Microsoftネットワーククライアント」が組み込まれていますか? あと、Windows95のバージョンにもよりますが、4.00.950もしくは4.00.950aだったら「パスワードリスト」のアップデートでもなおるかもしれません。 アップデーターはMicrosoftのWebページにあります。
ネットワークのプロパティで「Microsoftネットワーククライアント」が組み込まれていますか?
あと、Windows95のバージョンにもよりますが、4.00.950もしくは4.00.950aだったら「パスワードリスト」のアップデートでもなおるかもしれません。
アップデーターはMicrosoftのWebページにあります。
  • 回答No.3

こちらはご覧になられましたでしょうか?(私なんかが下手なご説明するより ここを見ていただいたほうが早いと思いますので(笑)) Microsoft「ダイヤルアップ ネットワークのパスワード保存ができない場合」 http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/j042/0/71.htm ...続きを読む
こちらはご覧になられましたでしょうか?(私なんかが下手なご説明するより
ここを見ていただいたほうが早いと思いますので(笑))

Microsoft「ダイヤルアップ ネットワークのパスワード保存ができない場合」
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/j042/0/71.htm
参考URL:Microsoft Website
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

いつものように回答ではないので、読み飛ばしても構いません。 良い機会ですから、パスワードを保存するという状況を 改めてみてはいかがでしょうか? そもそもパスワードなのですから、OSに保存しておくべきモノではありませんし、 もし、ディスククラッシュとかしたときに、パスワードを忘れていたりしたら、 プロバイダーへの接続もできなくなります。 慣れてしまえば、パスワード入力なんて大した手間でも ...続きを読む
いつものように回答ではないので、読み飛ばしても構いません。

良い機会ですから、パスワードを保存するという状況を
改めてみてはいかがでしょうか?
そもそもパスワードなのですから、OSに保存しておくべきモノではありませんし、
もし、ディスククラッシュとかしたときに、パスワードを忘れていたりしたら、
プロバイダーへの接続もできなくなります。

慣れてしまえば、パスワード入力なんて大した手間でもないですから、
今回のような問題が発生していても、不具合自体に気付かずにすみますよね。

そもそも、勝手に設定がおかしくなるって事自体、大問題だと思うのですが…
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ