• 締切済み

ゆるい帽子を固定させる方法って…

私は頭が小さく、どの帽子屋さんの帽子もサイズが合わず困っていたのですが、先日一目で気に入った帽子を購入して被ったところ、やはりゆるいんです…。 ブカブカというほどでもないのですが、なんとなく気持ちが悪いです。 そこで、ゆるい帽子をなんとか頭に固定させるなどの方法や、それ専用のグッズなどをご存知でしたら教えて下さい。 (もしくは、帽子のサイズ直しなんてできますでしょうか…??) 宜しくお願いします!!

みんなの回答

• seijiboo
回答No.3

探せば専用のモノがいろいろ有るようですが どのような種類、形の帽子か判らないので 見当違いでしたらごめんなさい。 キャップタイプではなくハットの方でしたら ゴムを子供用の帽子のあごヒモの要領で若干短めに付けて ゴムをあごに掛けるのではなく 内周後ろ側に沿わせる感じでかぶれば ゴムが後頭部を押さえる感じでフィットすると思います。 ご自分で簡単に取り付け・調節できますし 黒の平ゴムなら目立たないと思います。 

tetoko
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます♪ そういうやり方もありますね! 前にゴムだと子供っぽいけれど、そういう風にすればおかしくないですね☆ ありがとうございました♪

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 直すとなると結構手間がかかるような気がします テープもあります http://store.shopping.yahoo.co.jp/prast/110000373.html デパートなどの帽子売り場でも売っているのを見たことがあります

tetoko
質問者

お礼

ご返信、ありがとうございます! こんなものがあったんですね?全く知らなかったです! 早速購入してみようと思います♪使えそうな予感♪

• ddg67
回答No.1

フエルトなど少し厚めの布をベルト状にして、帽子の内周に貼りつけて(縫いつけて)小さくする、という方法があります。

tetoko
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます♪ そんな方法もあるんですね…! きっとddg67さんは手先が器用な方なんだろうな…。 私は手先が不器用なのでちょっと自信がありませんが、それしか方法がない場合頑張ってみようと思います。 どうもありがとうございました♪