• ベストアンサー

冷蔵庫やテレビを考古学的に説明すると?

火事にあった状態で、考古学的に冷蔵庫、コンロ、テレビを説明するとしたら、みなさんはなんと説明しますか?実は大学の課題でこういうものを書かなければいけないのですが、これらの素材がわからず、困っています。参考にさせてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

石器時代や縄文、弥生の遺跡から類推すればいいと思います そこには当時としては最先端の台所用品が捨てられているのですよ