• ベストアンサー

名古屋から南紀へ

南紀へフェリーで行けますか?車で行きたいのですが、高速が無いので時間がかかってしまいます。東海地区からフェリーで車をのせていけたらいいのですが、どこから出ているかわかりません。ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.5

>高速が無いので時間がかかってしまいます。 ありますよ。最近大阪側からは紀伊田辺まで、三重側からは大宮大台 まで伸びましたから、昔に比べて物凄く速くなりましたよ。 http://www.hotelurashima.co.jp/koutsu/koutsu.htm (まあ、これの所要時間は"高速降りてから"ですけどね) 少なくとも「フェリー」があったとしても到底太刀打ちできないです。

akatyan
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございました。知らなかった・・・

その他の回答 (4)

回答No.4

大昔には、名古屋から南紀勝浦に寄って大分に行くフェリーがありましたが30年ぐらい前に廃止になってから、東海から南紀に行くフェリーはありません。 東京から南紀勝浦によって四国や九州に行くフェリーも一時期ありましたが、南紀に行くフェリーはまったくありません。

akatyan
質問者

お礼

残念です。ありがとうございました。

• nitto3
回答No.3

南紀のどこかな? 和歌山の方なら東名阪、名阪、でいけるし、 先端部なら東名阪、伊勢道など経由でいけます。

akatyan
質問者

お礼

ありがとうございました。

• catsamurai
回答No.2

東海地区のどこから南紀のどの辺まで行かれるのか分かりませんがフェリーは無かったと思います。 唯一、伊良湖から鳥羽まではありますが時間の短縮にはなりません。 車で行かれるしかないと思います。

akatyan
質問者

お礼

そうですか・・・ありがとうございました。

• hiroko771
回答No.1

http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/Z-KOURO/Z-02-09.html → 航路の●(黒丸)クリック

akatyan
質問者

お礼

南紀までのは無いのですね。ありがとうございます。