• ベストアンサー

オンボードとの同時使用

現在マザーボード(GA-G33M-DS2R)のオンボードグラフィックを使用しているのですが,将来的にはトリプルディスプレイを構築したいと思っています. オンボードと増設ビデオカードの同時使用はできますか? できるのであれば,デュアルディスプレイ対応のビデオカードを増設したらトリプルディスプレイにすることは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.2

不可能です。 オンボードと増設ビデオカードの同時使用は、PC 搭載のマザーボード にそれをサポートする機能が付いてる物とWindows Vista でのみ使用 可能と成ります。以下↓がそのPC です。 http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt542apx4-sr2_main.php > トリプルディスプレイを構築したいと思っています。 でしたら↓DVIx4 の商品を使用します。 http://kakaku.com/item/05501415626/ GC-D26XT2-F5 (PCIExp 1GB) 又は、普通のビデオカードでディアルデスプレイにして、 3つ目↓は、これを使用します。 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/ga/2008/usb-rgb_d/index.htm USB接続 外付けグラフィックアダプター

その他の回答 (2)

  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)
回答No.3

「PCIスロットに挿すタイプのビデオカードなら」オンボードグラフィックとの併用は可能です。この場合、デュアル対応であればオンボードを加えたトリプルも可能です。 #設定が面倒なのと性能面からあまりお勧めはしませんが PCI-Express x16スロットに挿すのであれば、既に回答が付いている通り併用不可能です。 ちょっとトリッキーですし国内ではあまり流通してなさそうですが、参考URLのような製品でトリプルにする手もあります。

参考URL:
http://www.matrox.com/graphics/en/products/gxm/th2go/
noname#65224
noname#65224
回答No.1

お使いのマザーボードではオンボードと増設ビデオカードの同時使用はできません。

関連するQ&A

  • デュアルディスプレイをするには・・・

    デュアルディスプレイをするには・・・ デュアルディスプレイをしたくて、模索しています。 使っているPCのマザーボードは、インテル(R) G31 Express チップセット搭載マザーボード です。電源は400Wです。 このPCでデュアルディスプレイをしたいときは、グラフィックボードを増設したら よいのでしょうか? また、どの種類がお勧めでしょうか?使用用途はインターネットをしたり、 動画を見る程度です。3Dゲームはしません。 このマザーボードには、オンボードでVIDEO機能がついているようですが、 これをグラボ増設後にも使い続けるのか、口が2つついているグラボを買ってきて、 それを使って、オンボードのものは使用しない(物理的には外せない?)のか? なども知りたいです。 より情報が必要ならば言ってください。補足します。

  • トリプルディスプレイ環境構築について

    トリプルディスプレイ環境構築について 現在PCをシングルディスプレイで使っているのですが、余っているディスプレイと新規購入予定のディスプレイでトリプルディスプレイ環境を構築したいと考えています。 そこでどのように構築するのが良いかご意見をいただけたらと思っています。 使用するディスプレイ ・15インチ(1024*768)* 2 (縦に2つ並べる予定) ・21.5インチ(1920*1080)* 1 現在使用中のPC ・DELL OPTIPLEX GX620 スモールフォームファクターコンピュータ (http://support.dell.com/support/edocs/systems/opgx620/ja/ug/sffspecs.htm#wp1133451) OS : WindowsXP Professional SP3 CPU : Pentium4 3.20GHz Hyper-Threading メモリ : 2GB HDD : 80GB グラフィック : オンボード 私の知識ではビデオカードかUSBでディスプレイを接続できる機器を購入すれば良いのではないかと考えています。 上記のDELLのサイトからビデオカードの増設にあたり必要になりそうな情報は、 ・ロープロファイル ・PCI Express x16 * 1 ・電源 275W 辺りでしょうか。 この条件でビデオカードを探してみたところ、D-SUBx1、DVIx1、(HDMIx1)のものしか見つかりませんでした。 ビデオカードの増設だけではデュアルまでしかできないのでしょうか? これを踏まえて私が思いつく方法としては、 ・ビデオカード * 1 (2) + USB接続機器 * 1(1)= 3 ・オンボード(1) + USB接続機器 * 2 (2) = 3 の二通りです。 PCの用途としてはWebサイト閲覧、音楽や動画の視聴、オフィス、プログラミングなどで高負荷な3Dゲームをプレイする予定はありません。 また、別途ディスプレイアームなどの購入も考えていますので、あまりコストはかけたくありません。 みなさまならどのように構築されますでしょうか? 是非ご意見をお聞かせください。

  • トリプルディスプレイにしたいのですが・・・

    トリプルディスプレイにしたいのですが・・・ 現在GeForceのビデオカードにDVIでデュアルディスプレイしています。 マザーボードの差込口は空いているので、 余っているディスプレイを接続しようかと考えています。 OSはXP、マザーボードはAMDでチップセットはMA790GP、Radeon3300です。 GPUを追加するか、Radeonにしないとトリプルはできないですかね。

  • 地デジ マザーボード

    マザーボードGA-EG45M-DS2Hでグラフィックカードをつけないで地デジチューナーを付けで地デジが見れますか? http://club.gigabyte.co.jp/mb/eg45m-ds2h/eg45m-ds2h.html ディスプレイはhdcpに対応しています。 教えてくださいお願いします。

  • マザーボードとビデオカードの対応

    すごく初歩的な質問なのかもしれませんが分からないので教えてください。 現在マザーボードがGA-H61M-DS2でNVIDIAのビデオカードを使用しています。 現在のマザーボードでATI Radeon HD系のビデオカードを使用する事はできるのでしょうか?。

  • オンボードグラフィックを生かしたまま、グラフィックカード増設する方法

    マザーボードDG965を使用しています。 ディスプレイが余っているので、マルチディスプレイ環境を構築したいのですが、オンボードグラフィックを生かしたまま、マルチディスプレイを構築可能でしょうか。 また構築可能な場合に増設可能なお勧めのグラフィックカードはありますか。 PCIExp 16X、PCIExp 1Xの安いものを希望です。

  • マザーボードGA-EP45-UD3RでグラッフィクボードWinFast PX8500は使用不可能?

    GIGABYTEのマザーボードGA-EP45-UD3RでLEADTEKのグラッフィクボードWinFast PX8500を使用しようとしたのですが、グラフィックカードのファンは回っているのですが信号が出力されません。 この構成では使用できないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ビデオカードを増設すれば、オンボードのグラッフィクチップから自動的に切り替わるのでしょうか?

    現在使っているマザーボードはグラフィックチップが搭載されているのですが、ここにビデオカードを増設した時は、このもともと備わっていたグラフィックチップを何らかの設定でオフにして、ビデオカードの方に切り替えないとダメなのでしょうか? マザーボード?それもバイオス?で何らかの設定をしないといけないのでしょうか? それてもビデオカードを増設すれば自動的にこちらに切り替わるのでしょうか? マザーボードはGIGABYTEのGA-MA78GM-S2Hで ビデオカードは玄人志向のRH4550-LE512HDです。

  • DVI-I / HDMI 同時出力デュアルモニター化

    今現在使っているマザーボードのオンボードグラフィックがDVI-IとHDMIのデジタル同時出力に対応していません。D-sub15pinとHDMIのデュアルモニターはできるのですが・・。 そこで、ビデオカードを導入して、デジタル同時出力で片方PC・片方レグザHDMI出力としてPC内にある映像データをテレビに出力したい考えているのですが、ビデオカードに対する知識があまりなく(いつもオンボードのもの選んでいたので)、これに対応するビデオカードに関してご教授いただきたいのです。 PCでゲーム等をやる機械はありません。 構成 OS Wimdows 7 Pro 64bit M/B ギガバイト GA-MA780G-UD3H Mem A-date DDR2 800 2GB×2 位の基本情報で大丈夫ですか?

  • トリプルディスプレイ構築について

    現在マウスコンピュータのMSI P55-SDというマザーボードに RDT231WM on NVIDIA GeForce GTS 250のビデオカードをのせてデュアルディスプレイにしております。 ただでディスプレイがもうひとつあるのでトリプルディスプレイをしてみたい思っております。 その場合どういった方法でトリプルディスプレイにすることができるのでしょうか? なにかビデオカードをつければできるをきいたのですがその場合 もしよろしければおすすめのビデオカードをおしえてください。お手数でありますが、助けてください。よろしくおねがいいたします。

専門家に質問してみよう