• 締切済み

超音波モータについて

超音波モータの耐久性について研究したいのですが、何をどうしたら良いか早急に教えてください。

みんなの回答

回答No.2

>何をどうしたら良いか早急に教えてください。 何をどうするのかを考えることも研究の内です。 超音波モータは、その用途によって形状も様々です。 もう少しテーマを限定しないと意味のない研究になってしまいますよ。 単に超音波モータを用いた製品の耐久性の評価をしたいのなら↓でも買ってきて耐久試験したら? 評価するのに何年かかるかわかりませんけどね。w http://shop.nikon-image.com/front/ProductJAA630DA.do

noname#72861
noname#72861
回答No.1

超音波モータを作って耐久テストをしてはどうですか?

tkm1031
質問者

補足

具体的に何をどうすればいいのですか。詳しく教えてください。