• ベストアンサー

インターネットで画像が荒れる

色々ホームページを見ていると、 たまにうまく読み取れない画像があります。 特に重たいとか、動画であるとかいう訳ではないのですが。 うまく読み取れないという状態を 言葉で表現するのが難しいのですが、 色がおかしかったり、砂嵐のように荒れていたり・・・ 画像だけ何回更新しても、1回壊れた状態で読み取ったら、ずっとその状態です。 (パソコン立ち上げなおしたら、うまく読み取れている気がします) 関係ないかもしれませんが、ディスクのデフラグなども行いましたが 直りません。 どうやったら直るのでしょうか? もしくは、何が原因と考えられるかご教授ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.1

通信環境がよろしくないようですね。 ブラウザのテンポラリフォルダに画像データがキャッシュされるため、壊れた状態で受け取ると当分そのままになります。 キャッシュの期限が来るまでリロードしても変わりません。 ブラウザのキャッシュをクリアしてリロード(F5)してもいいですし、 Ctrlキー + F5 で、キャッシュを無視したリロードになります。

camerabook
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 通信環境のせいだったんですね・・・ >Ctrlキー + F5 で、キャッシュを無視したリロードになります。 この方法で毎回解決することにしました。 とても助かりました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

camerabookさん 今日は! もしそのサイトが、お気に入りに登録されていたら1度削除して「ツール」→「インターネットオプション」で画面の、「詳細設定」TABの マルチメディアの、「画像を滑らかにする」・「画像を表示する」にチェックが入っているか確認して、IE6を閉じてから再度開き「アドレス」に直接入力して「移動」をクリックして見て下さい。 >画像だけ何回更新しても、1回壊れた状態で読み取ったら、ずっとそ >の状態です。 それは当然ですね! >関係ないかもしれませんが、ディスクのデフラグなども行いましたが >直りません。 これも関係有りません。 マイクロソフトIE6関連技術資料↓ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b882948 これも実行して置くと良いでしょう。 回答者のakamandoさんの、回答も試されては如何でしょう。 またフリーソフト画像処理も試されては? http://freesoft-100.com/pasokon/viewer.html ピカサ画像加工・編集ソフト↓ http://picasa.google.co.jp/ ご参考まで。

camerabook
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブラウザに原因があるとは全く考えなかったため (認識不足でした・・・申し訳ありません。) お伝えしていませんでしたが、ブラウザはFirefoxを 使っています。 このブラウザに原因がある可能性があるのですね。 他の解決策や、 リンク等も色々教えていただき、本当にありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

通信状態に問題があって、画像のロードが不完全になっているか、 データ自体が壊れているか ではないでしょうか? 他のブラウザで表示させて正常ならIEに問題があるのかもしれないです。 その場合はまずインターネット一時ファイルのクリア、それで駄目ならIEの再インストールですね。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801 http://support.microsoft.com/kb/318378/ http://support.microsoft.com/kb/883026/ja

camerabook
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブラウザに原因があるとは全く考えなかったため (認識不足でした・・・申し訳ありません。) お伝えしていませんでしたが、ブラウザはFirefoxを 使っています。 このブラウザに原因がある可能性があるのですね。 今後もひどくなるようであれば再インストールしてみます。 リンク等も色々教えていただき、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 画像の色がおかしい

    先日パソコンを起動したら アイコンが大きくなっていたり 色が汚なく表示されました。 壁紙もきちんと表示されません。 (砂嵐みたいな画像になるんです) ホームページでもところどころ 網掛け状に表示されて 画像も綺麗に表示されません どうすればいいのでしょうか? ちなみにセーフモードは何回かためしました。。

  • ホームページの画像が見えなくなった?

    最近、インターネットで色んなホームページを見てみると画像が現れなくなってしまいました。特に動画のような気がします。画像が出るはずのスペースの左上に赤色で×の表示があります。全てが見れない訳ではありません。また、いかがわしいホームページではもありません。 どうすれば、いいのでしょうか。 初歩的なことかも知れませんが教えて下さい。

  • ホームページの画像の表示が遅い

    最近、ホームページの画像の表示が遅い事が多くなってきました。デフラグやディスククリーンアップ等をやったりしてみましたがダメです。どうしたら良いか、教えて下さい。 OSはWindows Meです。

  • 画像が遅れる

     こんばんわ。DivX Playerで映画を見ているときに、ある程度時間が経つと画像がかなりスローになり、音声だけ通常通り流れて、しばらく経つと画像は早送りになって音声に追いつくという状況を繰り返すようになってしまいます。ディスクデフラグも頻繁に行っております。原因がわからず大変困っております。原因及び解決方法をご存知の方、ぜひお教えください。

  • Temporary Internet Filesのファイルが削除できません!

    Temporary Internet Filesの中のファイルが削除出来ません。最初に、デフラグをかけていたら「故障しているファイルがあるようです。スキャンディスクをかけてからデフラグをして下さい。」と表示されたので、スキャンディスクをかけました。そしたら、「故障した~~~~を修復しました。」と表示されたので、もう安心!と思い再度デフラグをかけました。しかし、また、「故障している~~~~~」と表示されてしまいます。原因はTemporary Internet Filesの中にある、ファイルが原因みたいです。そこで、Temporaryのフォルダを見にいきまして、原因を探しました。そして、見つかりました。その、ファイルをゴミ箱にいれたら「ファイルを削除できません:ファイルが見つかりません。このファイルは既に削除されているか、移動されています。F5キー押すと、このファイルの表示を更新できます。」と表示され削除できません。F5を押して更新もしたのですが、一向に消えてくれません。セーフモードでも削除を試したのですが、同じ言葉が表示されてしまいます。windowsに関連付けされているものではなさそうです。どうやって削除したらよいのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • PDFでの画像表示

    ホームページビルダーでWebページを作成し、「Adobe PDF」でPDFにすると、画像のまわりが白くなります。丸い形の画像の場合、背景に色がついていると丸のまわりが四角く白抜きされた状態になります。 画像は透過処理しています。PDFにしなければちゃんと表示されます。原因がお分かりの方がいらっしゃいましたら、是非是非ご教授下さい。よろしくお願い致します。 

  • ホームページの画像がうまく表示されない場合

    ホームページの画像がうまく表示されない場合 1ページに複数の画像があるとき 画像の読み込みが途中 (たとえば10個中8個目)で終わってしまい 全てが表示されないといった場合、 画像が重たいという以外に どのような原因が考えられるでしょうか アバウトな質問で申し訳ありません。 一度開いてから更新ボタンを押せば すぐに表示される状態ではあるとお考えください。 (ものすごく重い画像ばかりという訳ではない) 参考にさせて頂きたいので、 もしもわかればお答え頂いた原因への対処法や、 表示を早くする方法なども教えて頂けると とても助かります。 よろしくお願いします。

  • msn.comの画像を見る事が出来ません。

    インターネットで色々な情報を見て楽しんでいますが、msn.comのページで画像や動画見られなくなりました。他のホームページは問題ないですが、msnは画像や動画の枠が黒くなった状態です。一時的な現象でしょうか?原因が解らないので困っています。お教え願えれば有り難いのですが、よろしくお願いいたしまます。

  • 画像が表示されません!

    昨日から、Internet Explorerでホームページを表示しても画像部分だけ表示されなくなってしまいました。下のツールバーに「画像をダウンロードしています...」とは出るのですがいつまでも表示されないのです。おとといまでは正常だったのですが、原因がわかりません。ディスククリーンアップやデフラグなどで空き容量を増やしたりしてみたのですが、全く変化なしでした…。IEでローカルのhtmlファイルを見るときも画像だけが表示されないので、接続環境等は関係ないと思うのですが…。ずっとこのままだったら、と思うととても不安です(>_<)アドバイスお願いします。 利用しているのはWindowsXP、IE6.0、機種はVAIOのPCC-QR3/BPです。

  • ホームページに画像等が現れない

    ホームページ・ビルダーV9を使っています。 初めのうちは動画・画像もちゃんと貼れたのに、更新をやっているうちにおかしくなってきました。 ホームページ・ビルダーのプレビューでは現れているのに、送信して確認すると画面の画像は×になっています。 画像の他に素材集・壁紙も現れません。 HPの容量はたっぷりあります。 ホームページ・ビルダーV9はバグる、と聞いたことがありますが…。 どうしたらいいのでしょうか?