• ベストアンサー

Adobe Acrobat 7.0 Elementsが突然使用できなくなりました。原因と対処方法を教えて下さい。

数年前に購入、インストールしたAdobe Acrobat7.0Elementsが、急に機能しなくなり、ワード2003のファイルをPDFに変換できなくなりました。Windows XP で特にVistaへのバージョンアップもしていませんし、これまで通り使えると思ったら突然使えなくなりました。そこで、アンインストールして、CDで再インストール、セットアップしましたが、「PDF Makerが見つかりません」というエラーメッセージが出るだけです。原因不明ですしPDF作成できないとかなり困ります。原因や対処方法をご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

原因はわかりませんが、最近XPのSP3を当てませんでしたか?。あるいは自動インストールに設定してあったか。 最近、インストール済みのソフトやドライバが、SP3適用後に使用できなくなったという質問が散見されます。 AdobeサイトのFAQも検索してみてください。

big-blue
質問者

お礼

システムの復元をした後に、再インストールしたらうまくいきました。結局原因は不明ですが、使えるようになりました。回答ありがとうございました。

big-blue
質問者

補足

SP3はインストールされていないようです。もしされているなら、削除しようと、削除の手順を試してみましたが、更新プログラムを表示してもSP3は出てきませんでした。

その他の回答 (1)

• mabomk
回答No.2

「ELEMENTS」が生き返るまで、これを使ってみて、 「BULLZIP PDF PRINTER」=フリーソフトです。 ダウンロードはこちらから、、、、 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080116_bullzip_pdf_printer/ 「ELEMENTS」より早い、私の場合は約半分位の時間、ノソノソせずにあっという間です、、、、欠点は「特殊なフォントの埋め込みが不得意」位かな、、、、

big-blue
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか解決したので、教えていただいたソフトはダウンロードしなくてよさそうですが、一度どんなものか試してみたいと思います。