• 締切済み

windowsメール他のパソコンで一部のメールが受信できない

Windowsメール 数箇所のパソコンでメールを使えるようにアドレス設定にしています。 「ツール」「アカウント」「プロパティ」「詳細設定」「配信」 では「サーバーにメッセージのコピーを置く」チェック済 「ごみ箱を空にしたらサーバーから削除」チェック済 決まった1台のみ受信できるのに、他では受信できません。 それも、一般の個人の方のメールのみ。 「迷惑メール」フォルダにもありません。 受信できるPCはウイルス対策ソフト未設定。(windowsメール) 受信できない他の3台はウイルスバスター登録。 (内の1台はアルトルックエクスプレス) 受信できないメールアドレスはocn・yahoo・plala等のフリーメール 企業からのメルマガ等は全部で受信できます。 最近OutlookExpressからWidowsメールに移行しましたが 以前のXPのアウトルックの時はこのようようなことはなかったのですが。 私の設定がいけないのか、どこに問題があるのかわかりません。 状態も上手に表現できずにすみません。 何かご存知の方がいれば教えていただけますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

ウィルスバスターの迷惑メール/詐欺メール判定機能を有効にして使用されているのでしたら、1度、無効にして確認してみたらいかがですか。 Windowsメールには迷惑メールフィルターがあると思いますが、これも無効にしてみるなどの確認方法しか思い浮かびません。

kawaman3
質問者

お礼

両方とも、無効にはしているのですが・・・ ご回答ありがとうございます。 様子を見てみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの一部が受信できません

    さくらインターネットで共用サーバを借りていますが、同じメールアドレスで一部のメールが受信できなくて困っています。受信できないメールはサーバ側に溜まっていっています。 受信できないメールは、企業などが発行しているメルマガのようなもので、受信できない日はバラバラ。企業も複数あって、同じ企業でも受信出来るメールがあったり出来ないメールがあったりで、メルマガ以外の共通点は見当たりません。 不具合のあるメールアドレスにテストメールを送ったときは、ちゃんと成功します。 メーラーは Becky2.1 を使用、送受信時エラーなどは一切出ません。同じメールアドレスの一部は受信できていますので、設定間違いではないと思うのですが…。 サーバ側の迷惑メールフィルタなど、思いつく機能はすべて無効にしてあります。 FAQや検索などで調べましたが、原因がさっぱり検討がつきません。すみません、ご教授よろしくお願いします。 また、アドバイスの上で何か足りない情報がありましたが、ご指摘いただけると助かります。

  • 届いたメールの一部が受信できない

     さくらインターネットのメールを使用しています。  メールソフトはOutlookExpress6です。  AというメールアドレスとBというメールアドレスを使用しています。  通常の設定ではAに届いたメールをBに転送しています。その際に、ウェブメール上で 「メールボックスに残す」という設定にしています。  使い方としてはAに届いたメールはPCで受信する一方、Bというメールアドレスに転送して います。Bのメールアドレスに届いたメール(直接とAから転送の両方)は違うPCで受信して います。 ○Aの不具合について  AのアカウントはOutlookExpress6で受信ができなくなりました。  ウェブメールでアクセスしても、メールボックス上に保存すらされていません。  ただ、Bのメールアドレスへは転送されています。 ○Bの不具合について  Bのアカウントに直接送信されたメールはメールボックス内に入りますが、OutlookExpress6で ダウンロードされません(新着メールなしになる)。  ただし、Aのメールアドレスから転送されたものだけOutlookExpress6で受信できます。  AとBのアドレス以外は転送設定されていないせいか特に問題はなく使えています。また、 ケータイPC問わず様々なメールサーバーから送信しましたが、挙動に変化はありませんでした。  今まで通りに正常に受信できるようにするにはどうしたらいいでしょうか。教えてください。  よろしくお願いします。

  • なりすましメールの受信設定

    いつも受信していたメルマガが届かなくなったので、問い合わせたところ、携帯のメール受信設定の問題の可能性が高いと言われました。 確認したところ、なりすましメールを受信しない設定になっていましたが、そのような設定を施した記憶はありません。 (メール設定なんて全くいじりません。) 一ヶ月前まではそのメルマガは普通に届いていたので、この一ヶ月の間に勝手に設定が変わってしまったのでしょうか? そんなことって起こりえますか? 何かご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。 ※ちなみにそのメルマガはなりすましメールと同じメカニズムを利用しているそうです。  1台のメールサーバで複数のメールアドレスを管理しているとか何とか…。

  • 別々のPCで受信した同じメールに添付ファイル?がついている

    2台のPCで、同じサーバーからメールを受信しています。 OSはどちらもXP。メールソフトはどちらもOutlookExpressです。 AのPCは”サーバーにコピーを置く”設定とし、BのPCは”サーバーから削除”する設定なっています。 同じメールを受信しているはずなのですが、BのPCで受信したメールには、OutlookExpressで添付ファイルを示すクリップマークがついているのです。Aで受信したメールにはついていません。 実際に添付ファイルがあるわけではなく、メッセージのソースを見比べても違いが見当たりません。 ウィルスかな?とも思い、チェックしましたが検出されませんでした。ウィルス対策ソフトも同じモノを使っています。(AVG Free Editionです。) 実害があるわけでもないので、放置しているのですが、どうにも気になるというか・・・ どういった事が原因として考えられるのでしょうか? お知恵をお貸しください。

  • 添付ファイル付のメールが受信できない

    WinXPでOutlookExpress-Ver6(6.00.280)を使っています。しかし、ファイルが添付されたEメールを受信することができません。 ためしに、ファイルを添付し自分のアドレスに発信し てみましたが、OutlookExpressの画面左下に「メールの受信中1/1」というメッセージが表示されます。 でも、そのメールがどこにも受信できていないのです。 何も添付しないものは受信できています。 設定に関しても「ウィルスの可能性のある添付ファイル・・・」のチェクは外してあります。 OutlookExpress上で何か設定があるのでしょうか? ウィルソフトはノートンのアンチウィルス(DELLのOEM対応版)Ver8.07を使っています。こちらの設定も送信メールのみにウィルスチェックを有効にしていますが・・・。 どなたか宜しくお願い致します。

  • 複数台でのメールの受信について。

    Outlook Express6を使用しています。 設定で「サーバにメールのコピーを置く」というのがありますよね。 それにチェックを入れて、1つのアドレスに来たメールを複数のPCで受信したいのです。 自宅のPCと会社のPCの2台です。 ところで問題になったのが、 両方のPCの設定にチェックを入れたら、自宅のPCでしかメールが受信できなくなったということです。 会社PCで受信した時には、サーバにメールは残っている様子なのですが 新着メールはありません、ということで受信は出来ないのです。 友人に聞いてみたのですが、その友人は2台のPCで受信していて、 一方のPCの設定にはチェックを入れ、もう一方のPCにはチェックを入れていないそうです。 【質問1】 2台で同じアドレスを受信するときは、両方にチェックを入れると不都合なのか。 【質問2】 同じメールを3台、4台と、もっと多くのPCでも受信出来るようにできるのか。 宜しくお願いいたします。

  • メールが受信できるのに送信できません

    plalaと契約をしているのですが、ウィークリーマンションに引越しLAN接続をするようになったら、メールが受信できるのに送信できなくなりました。 おそらくPOP before SMTP と言う奴だと思いplalaのFAQを見たのですがどうも設定方法がよくわかりません。 メーラーはアウトルックを使用しており、http://www.plala.or.jp/access/community/mailplus/pbs.html このページの設定を参考にしているのですが、とりあえずツール→アカウント→プロパティで、全般タブのメールアカウントをp-taro$*****.plala.or.jp(p-taroと*****は自分の物に変更しています)に、サーバータブの受信メールと送信メールの欄*****.pbs.plala.or.jpにし、受信メールサーバーのアカウント名をp-taro$*****.plala.or.jpにした後、このサーバーには認証が必要にチェックを入れて受信メールサーバーと同じ設定を使用するにチェックを入れたのですが送信できる気配がありません。 この設定はどこか間違えているのでしょうか。それとも他にまだ設定を直すところがあるのでしょうか。

  • メール受信ができません

    OSはWin98で、IE6.0SP1です。 ウィルスバスター2005の期間限定版をインストールしましたところ、メールの送受信で下記のエラーが出ます。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。アカウント : account name, サーバー : 'server name', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800ccc0f これが送受信のたびに起こるのではなくて、サーバーにウィルスメールがあるときと、ある一定以上の大きさのメルマガなどがあるときに起こるようです。 サーバーのメールをMailDelでチェックして、ウィルスらしいメールや不要なメルマガを削除してから送受信するとできます。 また、ウィルスバスターの「受信メールチェック」を無効にすると送受信できます。 ウィルスバスターの設定に問題があるのでしょうか? 期間限定版はサポート対象外となっているようでtrendmicroのHPでは解決できませんでした。 プロバイダーのサポートにはヘルプを求め、アカウントの設定のやり直しと、タイムアウトの時間の延長はやりましたがなおりません。 どなたか対処法のおわかりの方、アドバイスをいただけますようよろしくお願いします。

  • 一部のメールが受信されなくなりました。

    16日の朝までoutlookでメールの受信はいつも通り出来ていました。 ところが昼過ぎにメールを確認してみるといつも入ってくるメールが一通も入っていませんでした。その時に画面右下に「ネットワーク~」というようなメッセージが一瞬表示されたと思うのですがすぐに消えてしまったので確認できませんでした。いつもなら入ってくるはずのメルマガなどもなかったのでたまたまかなと思いましたが夜になっても一向にメールが来ません。よく考えてみたら昼前に自分のアドレス宛に送ったメールも受信されていませんでした。この事態に気づいてから携帯やその他のアドレスからメールを送ってみたのですが、それらは全て受信できました。送受信をした時のエラーなどもなく通常通りに見えるのですが、朝から昼までに送られたはずのメールはどこにいってしまったのでしょうか。家族のメールもチェックしてみたところ同じようにエラーなどはないのにメールが入ってこないのです。しかし自分で試しに送ったアドレスはきちんと受信できます。どなたかアドバイスをいただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 同じメール内容を受信する

    上司からの質問で困っています。 一台のパソコンで、OutlookとOutlookexpressの両方を同じアカウントで利用しているそうです。 同じメールがそれぞれに届くようなのですが、アカウントが同じだと連動するのでしょうか? (そもそも、OutlookとOutlookexpressで同じアカウントとドメイン(※同じメールアドレス)は使えるのでしょうか?重複での登録はできないと思うのですが、ドメインが違って同じメールがそれぞれ受信するというのが分かりません…) この連動(?)を止めるには、不要の方のアカウントを削除すれば良いでしょうか? (上司の話によると、暫く連動していなかったのに、最近連動してきたとのことです) 削除することによって必要な方も来なくなるとマズいのですが、削除する場合、それは問題ないでしょうか? 調べたところ、「サーバーにメッセージのコピーを置く」という設定になっていて、それのチェックを外せば良いようですが、それはOutlookとOutlookexpressの両方のチェックを外せばいいのでしょうか? 外した場合、どちらにメールが行くのでしょう? メールのシステムが全く理解できない機械音痴なので、どなたかお助け下さい;

過去のJISの閲覧方法
このQ&Aのポイント
  • 過去のJIS G 3469の内容をインターネット上で確認する方法について調べました。
  • JIS G 3469の過去の内容をインターネットで閲覧することはできるのか、国会図書館へ行く必要があるのかについてまとめました。
  • JIS G 3469の過去の内容を確認したい場合、インターネット上で閲覧ができるか、それとも国会図書館等に出向く必要があるのかについて調査しました。
回答を見る