• 締切済み

やきもち焼きな自分

付き合って1年の彼女がいます。違う高校に通っているのですが、彼女は男子バスケのマネージャーをしています。 そのことに今とても妬いていて、なんで彼氏がいるのにマネになったのかとか疑問で複雑です。 他にも彼女が他の男子と仲良くしゃべったり、メールしたなどという話を聞くとすぐ怒ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか・・・・性格を変えたいし、辛いです。

みんなの回答

  • tribal
  • ベストアンサー率53% (21/39)
回答No.2

こんばんは。29歳男です。 もしかすると一回り以上歳が違うのかな・・・? 歳が違っても私も同じような思いを何度もした事があるので書かせて頂きます。 よく分かりますよ。。。tuigdwさんのそういう思いや辛さ。 私もそう思ってしまう人間です。辛いですよね。 なぜ彼氏がいるのに男子バスケのマネージャーなんかやるんだ・・・ なぜ彼氏がいるのに自分から他の男と関わるような事をするんだ・・・ なぜ彼氏がいるのに他の男との関わりを楽しそうに話すんだ・・・ そう思ってしまいますよね。 でも、それが彼女のやりたい事、選んだ事です。 悪気は無いんです。 彼女からすれば、別にtuigdwさんを怒らせようとしているわけではないんです。嫌われたいと思っているわけでもないでしょう。 彼女にとってみれば、バスケのマネージャーをする事も、男子とメールする事も、全然普通の事なんです。 もしそれが、どう考えても彼女にとって良くない事であれば、注意しなければならないかも知れません。 でも、そうではないですよね? tuigdwさん(私も含めて)の価値観では、彼氏がいるのにそういう関わりをする事は気分が良いものでは無いけど、彼女にとっては必要な関わりだとしたら、 それを怒ったり止めさせようとしたら、それは彼女へ押し付ける事になります。 押し付けというか・・・それが一般的には”束縛”と言われるんでしょうけど。。。 中には束縛される事を求める女性もいます。 ですが、彼女はそうではないと思います。 それを押し付けられて制限されたとしたら・・・ 結果的には、彼女から見るtuigdwさんの魅力がどんどん減ってしまいます。 彼女が離れてしまう原因にもなるかも知れません。 逆に彼女がもし、束縛を受け入れてくれたとしたら、もしかすると彼女自身の魅力がどんどん減ってしまうかも知れません。 怒ってしまう自分を抑えて、彼女の事を大きな心で見守るくらいが良いと思いますよ。 彼女が楽しそうにしていれば、それはヨカッタな~と合わせてあげる。 それ位大きい心を持つことが出来れば、 彼女にとってtuigdwさんの魅力はどんどん増えると思いますよ。 彼女だけでなく、tuigdwさん自身の今後の人生や恋愛にとっても、 大きな経験になると思います。 ・・・と色々書いてますが、なかなか難しいですよね(笑) 『そういえば、こんな事書いてたなぁ~』くらいに、頭の隅に留めておいて下さい。 それだけで、もしかすると何か変わるかも知れませんよ。 お互いに頑張りましょう!

  • hghrkyn
  • ベストアンサー率56% (14/25)
回答No.1

私はやきもちを焼くことは自然なことなので、それを押さえる必要はないと思います。 その気持ちを彼女に上手く伝えられるか、が重要ではないでしょうか。 「怒ってしまう」とありますが、それでは彼女にとってもあなたにとってもプラスではありませんね。 あなたは彼女にどうして欲しいのか、それを伝える努力をしてみてください。 もちろん、一方的な要求ではなく、彼女の意見を尊重することも必要です。 彼女がどうしてマネをやりたいのか どうしてあなたが怒るのをわかっていて「仲良く話した」「メールした」という話しをするのか そういうことも話せるといいと思います。 悪気なく、ちょっと自慢したかっただけかもしれません。やきもちを焼いて欲しかったのかもしれません。 それに対してあなたは、「こういう気持ちになった」だから「こうして欲しい」というのを伝えてみて下さい。 それでは、 いいおつきあいができるといいですね。

関連するQ&A

  • すごくすごく悩んでいることがあります。

    すごくすごく悩んでいることがあります。 私は今高校2年で、高校に入ってから女子バスケ部に入っています。 運動がしたかったし、バスケ見るのが大好きなので、入りました。 ところが、今年の冬頃から、 部員はどんどんと減り(一応試合ができる人数はいますが・・)コーチ、監督なども相次いで移動になってしまい、廃部寸前です。 今は生徒だけで練習している状況です。 残っている部員のモチベーションも下がっています。 そんな部の状況を、幼馴染で同じ高校に通う男子バスケ部の子に相談したところ、 「男子バスケのマネージャーやらないか」という話になりました。 今、男バスにはマネがいないので、部員に強烈に勧誘されているところです。笑 廃部するかもしれない、練習も試合もできない女バスにいるより、男バスのマネのほうがいいかな、と思いました。 でも、今女バスをやめたら、今まで一緒に頑張ってきた仲間を裏切ることになります。 それに、男バスのマネになったら選手としての道をあきらめることになりますし・・・。 マネだったら試合でれないじゃないですか!! 男バスは和気あいあいとしていてすごくいい部活なので、マネとなって、みんなと一緒に 県大会、全国目指すのか、 このまま女バスに残り、運営を立て直して、今の仲間とたとえ試合に勝てなくても、頑張っていくのか。 すごく悩んでいます。 みなさんならどうしますか?

  • 高校の部活のみんなでご飯

    2年ぶりに会います。 私は男子部のマネージャーをしていて、男8人マネ3人でやってました。 幹事の子と直接メールのやり取りをしていて、バイトも昼だけやから行くって言ってたんです。 けど他のマネ2人が行かないことになって… バイトないって知ってるし、他の子行かないから行かないって言うのも気まずくて行くことになっちゃったんですけどやっぱり女1人って邪魔ですか? 男だけで話したいこととかあるんですかね? 友達がマネしてたからなって、部員とは仲良い子もいるしまあ挨拶はする仲の子もって感じです。 しかも高校時代ずっと好きでフられた子もいるんです。 今は彼氏いるしどうにかなりたいとかは全然ないんですけど(>_<) やっぱりキャンセルした方がいいですか? 考えすぎですかね? 宜しければアドバイスお願いします。

  • マネージャー

    今年高校生になります。 そして、マネージャーをやろうと思ってます。 日焼けしたくないので、バスケ部マネいいなと思ってます。 でも、バスケは小学校のクラブでやってたくらいで、 細かいルールとか全然知りません。 スコアもかけません。 こんなんので、マネージャーが務まりますか? マネージャーって、どんなことするんですか? マネやる人は、経験者が多いですか? 未経験者がやると部員から見て正直うざいですか? 教えて下さい。お願いします。

  • 彼氏との関係を周囲に言わずにいたら…【高1】

    閲覧ありがとうございます。私は私立中高一貫高校1年の女子で、部活は男子バスケ部のマネージャーをしています。 中学の頃から男バスのマネをしており、高校も中学のときバスケをやっていたメンバーのほとんどが高校男子バスケに入部しました。 そして、私の高校では高校からの外部入学があり、4月には数人の新しいメンバーを加わりました。 昔から私はバスケを頑張る部員たちが好きで、サポートを一所懸命やりたいと思い部員達と恋愛沙汰なんてありえないと思っていたし、部員も同じ考えだったと思います。 しかし新たに加わったメンバーの1人とそのような雰囲気になり、夏の終盤から付き合うことになりました。 ですが、お互い部活を頑張らなければならないということで、学校では普段通り、部活でも勿論マネージャーといち選手という以前となんら変わらない状況で、さらに周囲には公言せずに1カ月以上過ごしてきました。 お互い親しい人には付き合っていることを伝えていたのですが、バスケ部のメンバーには言いだすタイミングが中々できず、1人の部員を除いて他全員が知らない状況です。 しかし、その状態が長く続く訳もなく、一緒に学校へ来ているところなどを見たという噂などが広がり、バスケ部の先輩や学年の間で私たちが付き合っていることが広まりつつあります。 そんな中、彼氏と同じクラスで、かつ私と中学からバスケをやってきた彼氏の親友が、彼氏に対して私と付き合っているのかを単刀直入に聞いてきたそうです。 その親友は私も仲がよく、帰り道も電車が途中まで私と彼氏と同じなので一緒に帰っているのですが、彼氏の隣を私に譲ったりするなどしていて、私と彼氏"あいつは俺達の関係をわかってて黙認している"と判断し、明確に"付き合っている"と言ったことはありませんでした。 そして付き合っているのかと聞かれた彼氏は"付き合っている"というようなニュアンスを含んで「誰から伝わったのか」などを聞いたそうなのですが、そこからそっけなくなり、「正直失望した」と言われてから電話もLINEも返してもらえなくなってしまったそうなのです。 失望、というのが明確に付き合っていることを伝えなかったからなのか、マネと選手という関係だからなのか、あるいは両方なのか、もしくは他の理由なのか、私にも彼氏にもわかりません…。 ただ、彼はその親友にそう言われてしまったことでひどく落ち込んでしまって、私にもどうしたらいいのかがわかりません。 私からその親友に電話なりLINEなりをして失望の理由を聞いて申し訳なかった、と言うべきなのか、それとも彼氏を励まして、彼氏と親友の仲が戻るのを見守るだけのがいいのか……。 私は今、なにをするのが一番正しいのでしょうか? 明日から学校が登校で(今日は都民の日で学校も部活もオフでした)、彼も私も親友に顔を合わせづらいです…。 長文失礼致しました。 回答お待ちしております。

  • 出来ますか?

    バスケをしたことがないけど とても興味があるのでバスケをしたいのですが高校から始めても周りに追いつけないと思うので、マネージャーをやりたいなと思ってます ルールも分からなかったらマネ ージャー出来ませんか? また、マネージャーはどんな仕事をしますか? 分かりにくくってすみません... カテゴリ間違ってるかもしれませんが..

  • マネージャー(1)

    私は現在中学3年生で、来年の春高校1年生になります。 高校ではバスケ部のマネージャーをしたいと思っています。 今は吹奏楽部に入部していて、バスケのルールなどはよく分からないし、ろくにプレイもできません。 授業で少しプレイするくらいのレベルです・・・。 なぜ、バスケ部のマネージャもしたいかというと、バスケを見るのが大好きなんです。 練習試合も見に行ったり、総体もDVDに撮ってもらって見たり・・・ なので、高校ではバスケに関わってみたいと思いマネージャーという形で関わりたいと思っています。 今、男子バスケ部か女子バスケ部かで悩んでいます。 正直、見ていて迫力があるのは男子だと思うので、できれば男子バスケ部がいいと思っています。 しかし、男目当てと言われそうでなんだか怖いです。 友達に「できれば男バスのマネージャーやりたいんだ」と言って、男目当てと言われたことはありません。 なので、大丈夫かな。と思うのですが、やはり少し怖いです。 みなさんはどう思いますか? 参考情報として少し私のことを書いておきます。 (1)普通に男子とは話す。 (2)けど、態度とか声のトーンとかは女子と変わんない。 (3)態度→テンション高い、うるさくもないけど決して静かじゃない。 (4)声のトーン→低め、ソプラノとか歌えない・・・ こんな感じです。(4)は、いらなかったかも(笑) しつこいかもしれませんが、今後いくつかマネージャーについて質問させていただきます。 回答お願いします。

  • やきもちやき

    今高校2年生です。同じクラスに付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 私は今まで恋愛経験がほとんどなく、今の彼は初彼同然のようなものでした。 1ヶ月を過ぎた辺りから、だんだん嫉妬心が芽生えてきて、束縛も酷くなり2回ほど別れを告げられたこともありました。 今は束縛はしていませんが、私の学校は工業系で男子の割合が多い(7:3)のですが、私のクラスは女子の割合の方が多い(7:3)んです。だから嫌でも話してる所を目撃してしまって… 正直に「話してたら嫌」と言ったり、わざと他の男子と喋ったりしたあと「私はあんな気持ちだったんだよ」と言ったりしています(陰湿かもしれませんが…)。 簡単に人を好きにならないことは分かっていますが、彼は私に一目惚れだったらしく(当時彼女はいませんでした)、それを考えると今まで話したことのない子と話してみて『(私)よりいいなぁ』と思われたらとすごく不安になります; 「好き」や「愛してる」、「他の女子なんか興味ない」とは言ってくれるし申し分ないんですけど…どうすればやきもちをやかずにすむのでしょうか? ※私は自分に自信がありません(中学の頃体型や容姿のことで虐められていました。彼は知っています。) ※彼が他の女子と喋っているだけで嫉妬します(これは彼も同じです)

  • 今と昔の自分のギャップ

    高校3年生の女子です 長文になりますが読んでくれると嬉しいです。 私は中学2年生のときまで男子と普通に喋れてました。割と場を盛り上げる方で、おもしろいと言われることも多くて人と接するのが好きでした。 中2のとき、友達に紹介されてメールをずっとしてた人にバスケの大会でたまたま会って、「(顔が)気持ち悪かった」と言ってたことを友達から聞いたことをキッカケに男子が怖くなってしまいました。今まで接していた男子がみんなこのように感じているのかもしれないという恐怖感でそれからほとんど喋らなくなりました。消極的になり、どう見られてるのか常に気にしてしまい、今まで彼氏もできたことはありません。 高校に入ってからメイクやアイプチ等もして「可愛い」や「なんで彼氏いないの?」と言われることがすごい多くなりました。アドレスを聞かれたりもして自分の外面に自信を持つことができました。でも性格があの時から変えられなくて辛いです。昔の自分に戻りたいです。男子がいると「私と一緒にいてもつまんないだろな」とか考えたりします。作り笑いしてる気がします。それがばれて裏で何か言われたりしてないかも気になります 。顔色伺いすぎます。相手が楽しんでるかどうか気になります。こんな自分がばれるのが怖い。目の合わせ方が分からない。弱い所を見せたくなくて頑張って目を合わせるのですが最近それがストレスです。 正直こんなに引きずってる自分が嫌でしょうがないです。外面は努力次第でどうにでもなりますが、内面にはどうしたら自信をもつことができますか?最近は男子だけにも関わらず人全般に素を出すのが怖いです。 素になって常にありのままで接したいです。アドバイスお願いします。

  • 高1女子です。男子からのメール…

    閲覧ありがとうございます! 私は高校1年生で、 男子バスケ部のマネージャーをしています。 今、タメの部員に少し気になる人がいます。 その人とは中学2年間同じクラスでまぁまぁ仲は良かったです。(よく席が近くなっていてその時はかなり喋っていた) そのときはメールとかは全然していませんでした。 でも、この夏休みに、何度か相手からメールが来るようになりました。 最初は部活の話から始まるんですけど、その後他の話に発展してかなり盛り上がります。 相手からメールをしてくれるというのは、少しは期待してもいいのでしょうか? それとも、私がマネージャーということもあるから気を使って送ってきてくれているということなのでしょうか? 相手はとても優しいので… メールで、恋バナはしたことありません。 あと、たまにエロい?話になったりしてしまいます。 相手は、2ヶ月ほど前に好きな人に告白したのですが振られたそうです。 あと、部活中はあまり話しません。 話がごちゃごちゃしてしまってすいません(;_;) 回答よろしくお願いします!

  • 部活について悩んでいます

    部活に入ろうか迷っています。 私はこの春高校生になりました。 それで今までずっと憧れていた 男子バスケットボール部のマネージャー として仮入部をしたのですが 同じマネージャーの同級生の子と馴染めなくて困っています。 私は仮入部するその日に仮入部願いを出したのですが その子達は最初は各々ほかの部活に入っていて そこからバスケ部に流れてきました。 ですがその子達はもともと仲が良くて 私は全然馴染むことができません。 先輩はすごく優しいし、マネのお仕事自体も やりがいがあって楽しいのですが その子たちとの関係性に悩んでいます。 私は人見知りが激しくその子達や先輩とも話すのが苦手です。 その子達は試合中もおしゃべりが多くて私はどうしていいのかわかりません。 仕事はしっかりやってくれるんですが・・・ 1年生のマネの人数は私を入れて4人です。 先輩方の人数は2年生の先輩が2人だけでした。 だから私が抜けてもマネージャーとしての仕事をこなしていけると思います。 今週の木曜日が本入部の日です。 私はやめておいたほうがいいのでしょうか? やめてもいいのでしょうか?