• ベストアンサー

ホームページの検索について質問です

グーグルやグーなんかでキーワードを入力するとその言葉を含んだサイトがヒットしますよね。その時、そのページのサイズが大きいとき、キーワードがどこに含まれているか探すのにすごく時間がかかって困るときがよくあります。グーグルなんかはキーワードが含まれてる文章が数行表示され、太字でも表示されるのでかなり便利だとは思うんですが、それでも悩むときがあります。  ページを表示すると同時にキーワードに色をつけるとか、っできませんかねえ? なんか、特殊なブラウザでもありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -mizuki-
回答No.1

IEであれば、 「編集」→「このページの検索」をすることによって、 キーワードを探すことが出来ますが。

ititaka
質問者

お礼

できました!!!もしかして、これって、初歩的なことなんですか?  恥ずかしいことを聞いたことになるんでしょうか?ずっと、ネットをしてて、いつも不便な方法で探してました。チョットした感動です。まじで。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mygedou
回答No.2

Ctrl+Fで検索画面が出てくるんで、そのページ内で調べたい言葉を入れれば、その文字まで飛んでくれますよ★

ititaka
質問者

お礼

この方法でもできました。自分のアホさに衝撃です。ありがとうございました。