• 締切済み

パソコンのデスクトップ上に置いてあるCPU表示などのツールが、ゲームの起動により位置がズレてしまう

パソコンのデスクトップ上に置いてあるCPU表示などのツール(他にカレンダーや時計等も)が、フルスクリーンのゲームをプレイすると位置がズレてしまいます。恐らく画面の解像度の変更によってズレてるんだと思いますが ズレないようにする方法はないのでしょうか?; いちいちゲームをプレイするたびにデスクトップ上の並べ替えをしなければならないのでとても困っています;; 念のため詳細を書いておきます。 パソコンのOSはwindows xp 使っているデスクトップツールは、Yahooウィジット ゲームの方は言いにくいのですが、ネットゲーム等ではなく(やっていないので同じような事が起こるかわかりません)一般に売られているアダルトゲームです。 解決法があれば是非お願いいたします!

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>根本的な解決法ってないんですかね 無いですよ。

• fifaile
回答No.1

解像度が変わってしまうとどうしようもないと思いますよ。 あとはこの辺のツールを使うとか。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/03/25/khdeskkeeper.html

24380157
質問者

お礼

ありがとうございます! 根本的な解決法ってないんですかね~; とりあえずこのツールで試してみます^^

24380157
質問者

補足

試してみたのですがダメでした>< ツールによる余計な表示が多かったせいかエラーで使う事もできませんでした; 使えたとしてもアイコンのみの保存でツールの表示は元に戻らなかったと思います。 ですが親切に情報の提供ありがとうございます!