• ベストアンサー

マカロニサラダを作ると時間が経つと マヨネーズが分離します。分離しない作り方を教えてください。

マカロニサラダを作ると時間が経つにつれマヨネーズが分離します。分離しない作り方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.3

水分が出てマヨネーズが溶け出し分離します。 ざるに上げてお湯を切り、マヨネーズを入れる前に、オリーブオイルなどをかけて混ぜてコーティングしておくと、分離が遅くなります。

その他の回答 (2)

• lirakko3g
回答No.2

マカロニが温かい(ゆでたての)うちにマヨネーズと和えると分離しやすいです。 冷ましてから混ぜるようにしてみては?

• mike00
回答No.1

マヨネーズが分離するというより、水分が出てマヨネーズが溶け出しているのだと思うのです。 野菜類を塩もみして水分をしっかり絞る。 これに尽きると思います。