• 締切済み

win2000と98デユアルブートしているのですが?

ackyの回答

• acky
回答No.1

放っておいても98を起動するように設定したいのなら簡単です。98の設定ファイル(boot.ini)を編集してもいいのですが、このファイルは隠し属性になっているので2000の方で設定する方が簡単です。 2000を起動してマイコンピューターを右クリックしてプロパティを開き、上にある[詳細]タブをクリックしてから[起動/回復]をクリックします。そこで[起動システム]という枠の中の[規定のオペレーティングシステム]をプルダウンで選べば、98をデフォルトで起動させることが可能です。なお、そのすぐ下にある秒数を変更すれば、放っておいてOSが起動するまでの時間も変更することが可能です。