• ベストアンサー

SOTECのAFINA Styleについて教えてください!

SOTECのAFINA Styleを買いたいと思っているのですが、メーカーのトラブルにより現在、販売はしておらず、予約のみだそすです。そこで、質問ですが、 1.そのトラブルとは何ですか? 2.私はインターネットとメールくらいができればいいのですが、SOTECのAFINA Styleはオススメでしょうか? お返事お待ちしています!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nushi2
回答No.2

そのトラブルは、1986さんが仰っているように、 TVとFMラジオの両方のチューナーを搭載したこと によるノイズが原因とのことです。 日経パソコン(378号2001.2.5)の17ページにソー テックの中尾専務取締役へのインタビューで記載されて いました。

hiro0815
質問者

お礼

詳しいお返事ありがとうございました。お返事を読む限り、機能自体に問題があるわけではなさそうなので、もう少し考えています。ソーテックって安いので、あまり良くないのかな、と少し心配もしていましたので、この機会にいろいろなパソコンを調べてみようと思います。

その他の回答 (1)

• 1986
回答No.1

そのトラブルは新聞に載っていたのですが、確か、 テレビとラジオが見れるため、それで競合を起こしてしまい ノイズが入ってしまうと言うことだったと思います。 で、ネット、メールぐらいだったらAFINA Styleほどのマシンでなくても 5万円ぐらいのパソコンでも十分だと思います。 それぐらいのパソコンでも個人で使うには十分でしょうし。

hiro0815
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。私は本当に何も知らないのでとても参考になりました。 いちおう、AFINA Styleのデザインも気に入っているのでもう少し考えてみようと思います。 ワードとエクセルくらいは使えるものがいいので。