• ベストアンサー

SONYのリバティCM中の曲について

 20年くらい前の、SONYのステレオコンポ「リバティ」のCM中に使用された曲について教えてください。  山の上で、少女が一人で歌っていまして、 「Can you hear the voice of life, ... listen the voice of liverty.」 というような歌でした。  確か、"Sound of Life"というようなタイトルだった記憶があるのですが、インターネットで検索をかけてもそのような曲は出てきません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1986
noname#1986
回答No.3

ちなみに、鈴木雅之バージョンについては下記「参考URL」で試聴可能です。 ページ中ほどの 041 Liverty をクリックしてみて下さい。 一足先に行ってみましたが、歌詞も一致しましたので間違いないと思います。 ただ、CMバージョンについては不明です。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/masayukisuzuki/songs.html
yosinon
質問者

お礼

これです! 来週末にでもレンタルCD屋を回って試聴してみようと思っていましたが、試聴できるサイトがあるのですね。  CMが放送された当時?、電機屋の店員に、男性ボーカルのデモ用(非売品)CDがあるだけだと説明を受けました。  "20年くらい前"というのは記憶違いで、おそらく1988年くらいだと思います。それと"liverty"というのも間違いで、正しくは"liberty"ですね。間違った事を書いてお騒がせしました。  吉田美奈子についてもチェックしてみようと思います。  色々と調べてくださり、どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#1806
noname#1806
回答No.2

多分吉田美奈子さんが作曲した「Liberty」という、英詞の曲ではないでしょうか。その少女のCMヴァージョンというのは分りませんが、SONYのCMに使われた曲で、80年代半ばに、ソロ活動を始められた頃の鈴木雅之さんに書いた曲だったと思います。ご自身のアルバム、'95年の『Extreme Beauty』でも歌われてます。シングルのC/Wにもなりましたが、アルバムの方では、美奈子さんと山下達郎さんがバックコーラスを担当しています。書かれているような歌詞のリフレインがあります。

yosinon
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 おそらくこれだと思います。捜してみます。

noname#1986
noname#1986
回答No.1

曲名はもしかして、「LIBERTY」ではないでしょうか? だとすると、 吉田 美奈子と鈴木 雅之の二人が歌ってます。 なんかそんな気がするのですが… 検索してみてくださいね。

yosinon
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 CMは女性ヴォーカルでしたが、男性が歌っている非売品CDを見た事があります。 ”鈴木”というのはなんとなく見覚えがあるような気がします。 捜してみます。

関連するQ&A

  • 15年ほど前のソニーのCM

    1985年頃だったと思いますが、ソニーのCMで女の子や老人が出てきてアカペラで歌を歌うというのがありましたが、あの歌はもともとある曲なのかどうか、知っている方は教えてください。参考までに詩を書いておきます。 ♪Can you hear the voice of love every moment of time you sigh ... 結構いい曲でした。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲名教えて

    昔、ソニーのコマーシャルでかかっていた曲の曲名と歌手が知りたいです。 ”Can you hear the voice of love~” で始まる曲です。

  • 昔、レベッカが出てたCM曲(たしかSONYだった)わかりませんか?

    10年以上前の、SONYのコンポ(たしか、リバティという商品だったように記憶しています)に レベッカが出ていたと思うのですが、そのCMで歌っていた曲のタイトルをド忘れしてしまいました。 覚えてる方いらっしゃいましたら、お教え下さい。 たしか、キャッチコピーが「レベッカは、リバティの中にいる」だったような気がします。 よろしくお願いします。

  • SONY(ソニー)のCMのイメージ曲、知りませんか?-1987年頃-

    1987年と記憶しているのですが、ソニーで、CDコンポか、もしくはCDプレイヤー製品のCMだったと思います。CMの全体のイメージとしては、アカペラ的というか、ゴスペルに近い‥というか、 とても透き通った高音で、少年、もしくは女性が英語で歌いあげているイメージソングでした。“sound”とか“Voice”というような歌詞が入っていたような、気がするのですが‥。とにかく製品上、音質の良さなどをを強調するイメージのコンセプトがあったように覚えています。 どなたか、この曲についてご存知ありませんか?

    • 締切済み
    • CM
  • sonyウォークマン生産終了E040シリーズ

    sonyのウォークマンEシリーズで 生産終了になったE040を持っています。 この中に入っている曲を自宅のコンポで 聴くことはできますか? もしくは なにかステレオにつなぐ事はできますか?? ヨロシクお願いします♪

  • 山で歌うのにオススメの曲は?

    登山が好きな父親(50代)に頼まれ、山の歌集を作ろうとしています。 同年代+団塊の登山仲間とよく山行に行くのですが その際に歌を歌いたい、と。 具体的にどんな歌がいいのか、そこで行き詰っています。 父と私が出したところで 山男の歌、雪山讃歌、おお牧場はみどり、山小屋の灯 アルプスの谷間、富士山、エーデルワイス(サウンド・オブ・ミュージックの) あざみの歌、大きなうた 今日の日はさようなら、遠き山に日は落ちて …山との関係性が薄い歌もありますが、こんな感じです。 その日登った山と違う山名が出てくる歌については、 登山経験のない私は「うーん…」と思っています。 これは許容範囲なのでしょうか? 他に皆さまが山で歌っているオススメの歌がありましたら、 教えていただきたいと思います。

  • X JAPANの曲の歌詞

    Xの頃の曲かも知れないんですが、「ART OF LIFE」の歌詞が知りたいです。 歌ネットやうたまっぷで調べたのですが、載っていませんでした。 どこかに載っているページはありませんでしょうか?

  • sound of musicの曲で。

    こんにちは。私はsound of musicの曲でとても知りたい歌詞があるのですが、The Lonely Goatherdという曲の歌詞を調べてたのですが、ありません。 CDには歌詞がついていないので、どんな歌なのか全く解らないです。 すごく気になっていてじっとしていられません(>_<) どなたかご存知な方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 曲のタイトルわかりますか? 「私のお気に入り」JAZZ風?!

    映画『サウンド・オブ・ミュージック』の中に「私のお気に入り」という歌がありますが (主人公・マリアが、雷を怖がっている子供たちのために、こういうときは楽しい事を考えましょうと言って唄う歌) この曲をJAZZ風にアレンジされた曲を、今までいろんなドラマで流れているのを何度か聴きました。 メロディ・パートはSaxの演奏だと思いますが、そのアレンジが聴いていてとても心地良く、前から気になっていました。 曲のタイトルやそれが収録されているCDなど、ご存知の方がいたら教えてください。

  • toyota ipsum

     トヨタのイプサムのCMに使われているBGMの英語の曲名を教えて下さい。サウンド・オブ・ミュージックの曲で、日本語タイトルが「山のうた」だったと記憶していますが。  ちなみに、犬をつれた男の人が「お先にトゥモロー」というCMです。

    • 締切済み
    • CM

専門家に質問してみよう