• 締切済み

ダイアルアップでWeb閲覧できない

WindowsXPを社内のLANとデータ通信カード(au W03H)でネットに接続しています。イントラに繋ぐときはproxyを設定してInternetExplorerを起動し、インターネットに繋ぐときは通信カードのダイアルアップ接続を確立してproxyの設定を外してからInternetExplorerを起動してWebを見ています。 が、最近になってデータ通信カードによるインターネット接続だけが出来なくなってしまいました。接続の確立までは出来ているのですが、IEがページを見つけられないようです。ステータスバーの左下に「0.0.0.9に接続しています」のようなメッセージが出てしばらく後に「ネットワークに接続できません」というページが表示されます。 なお、IPアドレスは自動取得、DNSサーバの設定も出来ています。他に原因が思い当たりましたらご教授願います。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
norick111
質問者

お礼

有難うございます。 今日、試そうと思いダイアルアップで起動したら・・・何もしていないのに繋ぐことができました。前回はダメだったのですが、設定をリセットして何回か起動停止(電源OFF)を繰り返したせいかも知れません。 お騒がせしました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
norick111
質問者

お礼

有難うございます。 上のページを見て設定のリセットもやってみましたが、変化ありませんでした・・・。

関連するQ&A

  • ダイアルアップすると・・・

    インターネットプロバイダにダイアルアップ接続し、接続が確立されると同時にshockwaveからダウンロードしてきたshockmachineが起動しタスクバーに入るのですが、どうしてでしょうか?

  • ダイヤルアップについて

    ダイヤルアップについて質問します。今イーモバイルのデータカードを使用してインターネット接続をしようとしましたがうまくいきませんでした。イーモバイルに聞いたところダイヤルアップがうまくいかないからではないかということで 管理ツール、インターネット接続、新しい接続で接続設定しようとしましたが、ダイヤルアップ モデムを…を選択するところが灰色になっており設定が出来ません。原因が分かる方は教えて下さい。

  • ダイヤルアップ接続

    ずっと前からですけど Internet Explorerでインターネットしています プロバイダーに接続する時にダイヤルアップ接続で接続します だけど接続した後にもうひとつダイヤルアップ接続って出てきます 特徴を言うと、ピンク色の飛行機、キャンセルをクリックすると回線接続を切断してします Internet Explorerしかダイヤルアップが出現しない スパイウェア対策していますし、チェックもしています 一回気になって再セットアップし、ダイヤルアップ接続の設定してInternet Explorerを起動したら ダイヤルアップ接続は異常ありません しかし、スパイウェアを検索し、いくつか見つかったから駆除し再起動をしてInternet Explorerを起動したら また同じ事がおきます なにが原因なんでしょうか 環境 OS WindowsXP SP1 OE、IEはバージョン最新です ちなみにメーカーパソコンです NEC VT500/8 NTTフレッツADSL1.5M よろしくお願いします

  • インターネットでWeb閲覧出来なくなる

    インターネットでWebを閲覧中に突然、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」 のエラーメッセージが出ることがあり、対処方法で「接続の問題を診断」の「WindowsXp用ネットワーク診断ツールの開始」をしても接続が出来ない事があり、Windowsの再起動すればOKになります。 この現象が起きてもメールの使用は問題ありません。原因や対処方法はありますか?

  • メールのダイヤルアップが出来ません

    現象:OutlookExpressで送受信ボタンを押すと『ダイヤルアップ ネットワーク接続 'DION' を確立しようとして、エラーが発生しました。』というエラーメッセージがでてダイヤルアップが出来ません。。 経緯:InternetExplorerを5.0から5.5にバージョンアップしました。 OutlookExpressのバージョン情報は『5.50.4133.2400』、InternetExplorerのバージョン情報は『5.50.4134.0600IC』となっています。 InternetExplorerはダイヤルアップできます。 現在はメールを送受信する際、InternetExplorerでダイヤルアップし、OutlookExpressを起動し、送受信をしています。 InternetExplorerをバージョンアップする前は問題なくOutlookExpressで送受信できてました。初歩的な質問かもしれませんが、解決方法を教えていただけませんか?

  • webの閲覧だけができません

    WinXP Pro+IE7 で、wwwの閲覧をしています。今日になってPCを起動したら、wwwの閲覧ができなくなって困っています。 IEを起動すると、下のステータスバーに「Webサイトが見つかりました。応答を待っています。」という表示が出ているままで止まっています。アドレスバーに他のアドレスを変えても同じです。 ここまでにいろいろ試した結果を下に記します。 ・FTPクライアントで契約プロバイダのFTPサーバにアクセスすると、いつものように接続される。 ・TELNETでも自分が接続できるところにはきちんとログインできている。 ・他のPCを使うと、きちんと閲覧はできる。 ・「ローカルエリア接続」で「修復」を行うと、「DNSキャッシュを削除しました」という表示が出ますが、それでも回復しない。 ・アドレスバーにルーターのIPアドレスを入れても接続できない。 ・pingコマンドでルーターのIPアドレスを入れると接続できている。 ・特に何かがきっかけというのは思い当たらない。数日前に自動作成されていた復元ポイントに戻してみたが、事態は好転しない。 ・ファイアウォールのソフトを停止してみたが、結果は同じ。 上記のような状況で、IE7でwwwの閲覧だけができません。 最初はケーブルやLANカードの問題かと思いましたが、wwwの閲覧以外は大丈夫なので問題はなさそうです。 次に何をしていいのか途方に暮れています。アドバイスを頂ければ幸いです。また、さらに状況を調べるために実行すべきことがありましたらお教え下さい。よろしくお願いします。

  • ダイアルアップ?接続

    インターネット初心者です。親切に教えて下さい!   現在、Bフレッツ光に接続しています。ですが起動後にインターネットを見ようとクリックすると必ずダイアルアップ接続の表示がでます。ツール→インターネットオプション→接続→ダイアルしない、で設定するとインターネットに接続しません!何か設定ミスですか?

  • SBS4.5でProxy2.0の利用

    こんにちは! 教えて下さい。 SBS4.5を導入したサーバーでSBSに付属のProxy2.0、フレッツISDNを 利用してインターネット接続をしています。 ここで問題がありまして、クライアントからはProxy経由でインターネット 接続出来るのですが、SBSサーバーからインターネット接続出来ません。 TAを接続して外に行ってるのですが、ページが見つかりませんが表示されて しまいます。 proxy経由、proxyを経由しないダイアルアップの接続ともダメです。 サーバーの方で何か設定がいるのでしょうか? (プロバイダーのDNS設定は行っています) ご存知の方、又は原因の想像が付く方、教えて下さい。

  • 閲覧できないwebサイト

    こんにちは。 最近、インターネット(ダイヤルアップ接続)をしていると、前まで 閲覧できていたサイトが急に閲覧できなくなりました。ブラウザは InternetExplorer7、かるがるネット、というソフトウェアを用いて 接続しています。 Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。  とか表示されます。 関係あるか分かりませんが、 2ちゃんねるのスレッドの「全部読む」を押すと、もうずっと人大杉とか 表示されて、いつ見ても閲覧不可能です。 こんな状況が3ヶ月ほど続いています。どうにかなりませんか?

  • オフライン?ダイヤルアップ? パソコンがおかしいです

    ADSLのインターネットやり放題のプランに加入しています。 昨日の夜、コントロールパネルをみていたら、KARUGARU NETというソフト?のようなものがありみていましたがよくわからなかったのでクリックしたくらいでとくにせっていなどせずみただけにしました。 今日インターネットをしようとしたら、急に左下のスタートメニューのところからでてきて、ダイヤルアップがなんとかとでてきました。ちょっとこわかったのですぐ閉じるにして無視したら左にあるお気に入りのブックマークしているサイトが薄くなり接続できるものとできないものとわけられました。意味分からないので再起動してみたらIEをひらこうとしても、オフラインでは使用できないWEBページとでてきたり、オフラインにするとヤフーなど見れます。でも起動時にはおなじくこの表示がでます。 インターネットオプションをひらいても接続のところをひらくと薄い字で接続しないチェックがあります。 こうしている今もどんどんお金がかかいるのではないかと心配です。一度ダイヤルしている音などもきこえたりしたので(切断しましたが)不安です。通常につかえるようにするにはどうすればいいのでしょうか?教えてください。XPを使っています。いままでつかっていてダイヤルなんとかとかは全然つかってません。 お願いします