• ベストアンサー

mail のセット

昨日IMACを買いました。 それでメールを設定をしようとしているのですができません。 受信サーバーってなんでしょうか?親が言うにはプロバイダから契約時にもらったものでそれしか使えないといっていましたが・・・・。自分の好きなアドレスにできないのでしょうか? それで.macに行きmobile meを契約しようと思いました。。。自分はexmaple@mac.comみたいなアドレスになるのかと思っていました。そこでできないことに気づきyahooのアドをいれようとおもうのですが。。。これで設定した場合mac os x mail にこのあどを使えますか? または@mac.comみたいなアドレスを作れますか?  頭がいまパニックです

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.3

まず、@マークの右側はあなたの自由にはなりません。契約したプロバイダごとに決まっています。また@の左側も勝手に付けていいのではなく、これを使いたいという候補をプロバイダに認めてもらうのが普通です。 プロバイダと契約した際にメールについての説明書や設定方法をもらっているはずですし、プロバイダのサイトにも色々と説明が書かれているはずです。 >これで設定した場合mac os x mail にこのあどを使えますか? 正式なメールアドレスであればMailで設定できます。ただしヤフーのアドレスやフリーメールは届いたり届かなかったりする事があり、ネットショップ業者の間では嫌われていますので、プロバイダからもらっているメルアドを使うかmobile meでもらったものを使った方がいいかも知れません。mobile meの場合は、「○○○○@me.com」というようなアドレスになると思います。

その他の回答 (3)

• harawo
回答No.4

プロバイダの場合、ファミリー契約で複数のメールアドレスをもらえるところがあります。というか、どこでも同様のサービスをしているのではないでしょうか? ファミリー契約していなければ、しかたありませんが、ねんのため確認してみる価値はあるでしょう。 MobileMeは有料のサービスです。年間9,800円。 http://www.apple.com/jp/mobileme/ MobileMe(http://www.me.com/)から60日間のフリートライアルを登録することができます。フリートライアルで作成したアドレスを、正規契約して、継続して使用することができます。 なお、mac.comドメインでなく「me.com」ドメインとなります。ただし、mac.comドメインで送っても、問題なく届きます。.MacサービスからMobileMeサービスに移行するときの処置として、そうなっています。 Yahoo!メールをAppleのアプリケーション「Mail」で使用することはできます。その方法は、Yahoo!のサイトのどこかに説明があります。が、「頭がいまパニックです」な状態が続く間は、ウェブメールとして使っていることをお勧めします。

• DIooggooID
回答No.2

> @mac.comみたいなアドレスを作れますか? .Macの契約をすれば、@mac.com のアカウントを取得することができます。 http://www.mac.com/WebObjects/Welcome.woa/wa/login?aff=consumer&cty=JP&lang=ja

• DIooggooID
回答No.1

どちらのプロバイダと契約していますか?