• ベストアンサー

英語を使って何か新しいことを学びたいのです。

週末などを生涯学習などに使っていこうと考えています。 そこで、英語を使って何か新しいことを学ぶ、というコンセプトでいろいろ探しています。 つまり英語を目的ではなく手段として、自分の時間を使い新しい刺激が得られたら、と考えています。 こちらが勝手にも条件としたいのは以下の点です。 ・月あたり最低2回のレッスン(or活動) ・費用は最高で月20000円 ・必要な英語の学力、コミュニケーション力はネイティブレベルとする。 皆様の中でなにか具体的なコース・学校・活動等御存知の方いらっしゃればアドバイスをお願いしたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66854
noname#66854
回答No.1

プライベートレッスンというのはどうでしょうか? こちらのサイトなどほかにも、「先生探す」で検索するといろいろでてきます。 http://www.nativesensei.com/

参考URL:
http://www.nativesensei.com/
jugemu1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これいいかもしれません。 見てみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供の英語教室

    小学3年生です。英語を習いたいと言っているのですが、ヤマハやKUMON、いろいろありますがどのような学習法、ネイティブの先生がいいだとかアドバイスください。 また、以前教室に行っていた友達が週一回のレッスンではあまり意味がない・・・みたいな事を言ってましたがどうなんですかね? めずらしく自分から行きたいと言ってるのでできるならやらせたいと思っていますが、その場合家庭でできるような学習法などありますか?

  • ネイティブとスカイプで30分のレッスンはいくら?

    英語中上級者の方に質問です。英語の上達はやはりネイティブと話すことだと思いますが、英語ネイティブとスカイプを使って会話をすることができれば、いくらだったら受講したいと思いますか?30分のレッスンです。 先生となるのはネイティブではありますが、特に英語教授法なども知らない全くの素人です。ただ、英語の学習の目的はこうした一般の人々と会話することだと思います。またレッスン中は、先生はあなたの英語を直してくれますし、あなたのやりたいよう好きなようにレッスンができる感じです。 一回のレッスンがおいくらでしたら受講したいでしょうか?

  • 英語の独学

    この秋から少人数のクラスでネイティブの講師を迎えて、月に2回の英会話のレッスンを始めることになっています。 しかし自分としてはそれだけでは物足りなく、ほかの時間に自分自身でも英語を勉強したいと思っています。 以前に大手の英会話スクールに何年か通っていたことがあるのですが、いまいちリスニング力も表現力も伸びず、お金ばかりがかかってしました。 TOEICも何回か受けたことがありますが、最高点が500点台で、リスニングもリーディングも苦手です。 大学などで行っている社会人対象の英語講座も調べたのですが、時間的制約があって無理でした。 なんとかお金をかけずにレッスンで足りない部分を補う意味で、独学で英語力をアップさせたいのですが、いい方法はないでしょうか? できれば、ネイティブの会話が入っているCDが付属しているお勧めの参考書などを紹介していただけるとありがたいのですが。

  • 英語のリスニングについて

    ナチュラルスピードのリスニングと、英語学習者向けのゆっくりはっきりとした英語を聞くのとでは、どちらが英語力向上につながると思いますか? 私は最近iTunesのPodcastを利用して英語の勉強をしている大学生です。 将来海外旅行で困らないために、また外国の方と英語で楽しくコミュニケーションがとれるようになりたいと思い、日々少しずつではありますが勉強しています。 Podcastの中には英語学習者向けのゆっくりとしたスピードで話すものもあれば、BBCニュースの様に、ネイティブが聞くナチュラルスピードのものもあります。 最近まで私は英語学習者向けのゆっくりとしたもの中心に聞いていたのですが、果たしてそれは本当に英語力向上につながっているのでしょうか? 確かに耳がだんだん英語に慣れてきているという実感はあるのですが、ネイティブが話す英語というのは、今述べたPodcastのスピードとは比べものにならないくらい速く、全く聞き取る事が出来ないからです。 現にこの前大学のネイティブの先生から話しかけられた時、何と言っているのか全く聞き取る事が出来ず、意思疎通にとても時間を要してしまいました。 日頃移動中など欠かさず英語を耳にしているのに、その時理解出来なかった事がとても悔しかったです。 いっその事最初から、BBCニュースなどのナチュラルスピードのものを分からなくても聞き続ける方が良いのか、それとも英語学習者向けのものを聞いていた方が英語力の向上につながるのか... 皆さんはどちらがより良いリスニング方法だと思いますか? ちなみにTOEICは715点です。

  • ネイティブに限りなく近い英語を話すためにすることは?

    英語学習暦も早6年。 日常会話、映画鑑賞などはほぼ問題なくこなせるようになりました これからの目標はズバリネイティブと間違われるほどの英語力を身に付けること!です。 今までの私の最高記録は、カナダに行った時に「会話を始めて10分ほどはこっち(カナダ)で生まれた二世だと思ってた」と言われた時です 逆に言うと、10分で化けの皮がはがれたって事ですよね(笑)日々精進せねば★ 私自身20代後半から英会話学習に取り組み始めた為、出来ればアメリカンスクールに通っていた、子供のころ海外在住だった方々ではなく、大人になってから英語を勉強し、苦労してネイティブ並みの英語を身に付けたかたのアドバイスをいただければと思います よろしくお願いいたします

  • 0から英会話を始めました。基礎固めと英語環境。

    こんにちは。質問させていただきます。 先日、かなり多国籍なフェスに参加してきました。 みんな、すれ違う度にフランクに英語で話しかけてくれるのですが こちらは何とか聞こえた時だけ身振り手振りのジェスチャーと知っている単語のみでなんとかコミュニケーションしました。 今までにないような衝撃をうけた3日間だったので 次回以降はもっと英語でコミュニケーションを取れるようになりたくて 英会話をはじめました。 なるべく英語環境を作って英語に慣れたいです。 基礎がないので中一文法から勉強を始めました。 少しでも英語に触れる時間を増やすためネイティブキャンプの超初心者コースを開始しました。(基礎もオンライン英会話もどちらも、とても難しいです) 全く基礎ができていないので上達できるのか不安です。 ちなみに自分のゴールは 「たくさんの国の人とスラスラとコミュニケーションをとれるようになる事」です 。(なのでネイティブな発音などはそこまで求めていません。) こんな自分に合った勉強方法を一緒に考えていただけませんか? ・外国人の友達はいません。(田舎なので外国人はほぼ住んでいません。) ・中一の英語で詰まっている超初心者です ・挫折しないように基礎とアウトプット(オンライン)を同時に行っています。 ・移動時は幼児向けの英語の歌?をずっと聞いています。 このまま学習を進めて上達することは可能でしょうか? また、ほかの勉強方法やオススメの学ぶ順番などありましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 英語に触れる機会

    私は英語学科に通っている大学1年生です。 授業の8割がネイティブの先生の授業で、それ以外にも英語に触れる時間が多いです。 今は、ネイティブの先生の授業で毎日英語をみっちりやっているので少しずつ英語を話すのにも慣れてきたし、英語で考える癖がついてきたように思います(以前に比べ、ということで実際はまだ全然話せませんが) でも、大学の長い休み、例えば夏休みなど長い期間英語から離れてしまうとその間にせっかく慣れてきた英語で話したり考えるという感覚を失いそうで…。 勿論、英語を読んだりラジオ講座を聞いたり…と少しでも英語に触れる機会を増やすつもりです。 でも、英語を話すことに関しては長い休みの間どうすればその感覚を忘れずにいられるか悩んでいます。 友達の多くは一ヶ月の短期留学に行く子が多く夏休みの間に差がつきそうで恐いです。でも、家計状況から何十万もする留学は無理です。 区の行なっている生涯学習の中にネイティブのおこなう英会話講座など低価格のものがあったのですが、どれも半年以上など長い期間でした。 学校が始まったら学校でみっちり英語をやるので夏休みの1ヶ月半の間だけ英会話の練習をしたいのですが、何かいい方法はないでしょうか??

  • 英語の総合学習方法

    グローバル化が巷で叫ばれる昨今では、英語の地位が益々上昇し、日本人も英語の学習がさらに重要になっていくことだと思います。 小中高大学生と何年にもわたって英語の学習は続けてはきましたが、ネイティブレベルで意思疎通ができるわけでもなく、ライティングとリーディングの力だけは人並み以上になりました。多少の学術書、英字新聞レベルならば辞書片手にあれば、すらすらとはいきませんが、問題なく読むことは出来ます。いかにも日本人的な英語教育のたまものだと思います。 とまあ、日本の英語教育について苦言を申したいわけではなく、本旨としましては、英語の力を総合的に伸ばしたいということです。そのためには何をしたらいいのかを皆様にお伺いしたいと思いまして、この場を借りて質問させていただきました。 英語のコミュニケーションに関して、何不自由なく (1)リーディング(読めて) (2)ライティング(書けて) (3)リスニング(聴けて) (4)スピーキング(話せる) ところまで力を着けたいと思っています。 留学という手段が一番適しているのかもしれませんが、あいにく、時間、金銭上の都合からそのようなわけにはいかず、できるだけお金をかけない方法が知りたいです。 高校の時の英語の先生に相談したところ、英語の学習にお金をかけるようだとバカみたいだと言われ、まあそうだなと思いまして、皆さんの知恵をお借りしたいです。 英語の学習法に関して、皆さんはどのように力を着けましたか? そのあたり、具体的に何を使ったなどもお教えいただけると大変助かります。 それではよろしくお願いいたします。

  • (英語)聞き取れますが話せません・・・。

    英会話教室に通っています。 レッスンは個人授業で、ネイティブの先生と一対一で英会話の練習をしています。 レッスンを始めてから現在まで大体一年弱経ち、リスニング力は確かに上がった実感があります。 最初は聞き取れない部分が多かったのですが、最近では話している内容はほぼ理解できます。 しかし、いざ同じように自分で話そうとするとうまくいきません・・・。 自分の話したい内容を自分の知っている文法で翻訳して話していて、始めのうちはそれでも何とか意思疎通が出来るので良いかなと考えていたのですが、ずっとそれ以上の会話が出来ない状態が続いているので勉強方法を変えるしかないと最近思い始め、質問させて頂きました。 やはり地道にネイティブが使うような自然な英会話の定型文を暗記していくのが良いのでしょうか? 今考えているのは、海外のテレビ番組やドラマなどで実際にネイティブ同士が会話しているのを聞き、そのフレーズを地道に覚えていく方法です。 そこでみなさんに質問です。 英語の知識がある方の視点からみて、この方法で効果は得られるでしょうか? もし効果的ではないのなら、別のより効果的な方法など教えていただけると助かります。 自然な英会話をマスターされた方、また効果を実感できた学習法を知っている方、 よろしくお願いします。

  • youtube 英語自動翻訳の精度

    youtube の英語字幕の精度のレベルはどれぐらいのものでしょうか? 私自身はTOEIC800+、英検準1級ぐらいなんですが、まだまだ実用レベルでなく、映画とかネイティブ同士の普通の会話なんか全くわからないので学習の一手段になればと考えておりますが、当てにしていいものでしょうか? 私のレベルで字幕を見ている限り大体、合っているかな?というのが実感なんですが。。。

このQ&Aのポイント
  • お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類などについて詳しく教えてください。
  • DCPJ526Nを使用して食品表示ラベルシールを印刷する方法について教えてください。
  • ブラザー製品であるDCPJ526Nを使用して食品表示ラベルシールを印刷する際の注意点やトラブルシューティング方法について教えてください。
回答を見る