• 締切済み

アメリカでの就職

アメリカ(メインランド)での就職を夢見ています。 英語力は英検3級レベルです。 特別職種を限定しているわけではありませんが、 何の伝もありません。 所持金50万円で、アメリカで就職できる方法を 教えて下さい。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • duosonic
  • ベストアンサー率51% (585/1140)
回答No.1

「就職」ということなので、「アルバイト」程度のことではないのでしょう。そうすると一番の問題となるのは就業ビザでしょうね(もちろんアルバイトもビザなしでは違法ですけど)。 滞在先さえハッキリしていればビザなしで90日まで滞米できるので、とにかく一旦渡米し、その間に日系新聞の求人情報を当たりまくって、面接して、ビザを出してもらうのでしょうね。 或いは、日本国内で米系企業に就職し、本社勤務の希望を出すというやり方もあるのかと考えます。この方が簡単と言えば簡単かも知れません。 ただいずれの場合にも、せめて「これかこれかこの職種」くらいのスコープを自分で持っていない限り、段々本来渡米した意図とは別の方向へ流されて行ってしまうものです。そこだけお含み置き頂ければと思います。

関連するQ&A

  • アメリカでの就職

    私は今アメリカでマーケティング関連の就職を強く希望しています。 理由は 1.英語がとにかく大好き 2.アメリカの風土が好き(アメリカ留学経験より) 3.実務経験として考えてみても、英語プラスアルファ(マーケティング)を自分の売りにするときに、アメリカで実務をつむことが近道かと思うため などです。 これまでいろいろと情報を探してきましたが、私は現在、日本でマーケティング業務歴2年(大学では広告・マーケティング専攻)と、さほど経験がないため、アメリカでの就職は厳しいように思えますが、 やはりあきらめたくありません。 他の方法として、インターンシップ制度を使って2年ほど有給の仕事を紹介してもらおうかとも思いましたが、金額が紹介料等で70万円程度かかるようです。 アメリカへの就職・インターンシップでよい情報等お持ちでしたらお教えいただければ幸いです。 また、私の考えについてご意見をぜひください。 よろしくお願いします。

  • アメリカの高校について

    現在、都内のやや有名な私立に通う、高1の男子です。 最近、アメリカに引っ越そうと考えています。というのは、父が中国系アメリカ人の為、僕自身もアメリカの国籍を持っているからです。ちなみに英語はそれほど堪能では無いです(英検準2レベル) そこで、行くとなればカリフォルニアのそこそこ有名な、公立高校に行こうと考えているのですが、 アメリカの高校の実情、つまり授業の難しさや雰囲気、また行くとなればどの程度の知識があった ほうがいいか(英語は勿論、数学などの向こうのレベルを知りたいです。)、英検準2レベルでも努力次第で時が経てば慣れるか、等をどなたかお教え下さい。 ちなみにうちはそこまで裕福ではないので、私立という選択肢は考えていません。 回答宜しくお願いします。

  • 英検とTOEIC・・・就職に適しているのは?

    みなさんこんにちは。 私は、今年大学二年生に進級する者です。 さっそく本題ですが、私はこれまで一度も英検やTOEICといった、英語力を計る試験を受けたことがありません。 しかし、もう二年生ですので、就職のことなどが気になり、そろそろ受験してみようと思います。 そこで質問なのですが、英語力を計る有名なものとして、英検とTOEICがありますよね? 就職のことを考えるとどちらを受験するのが適しているのでしょうか?私は理系の学部で、将来はIT企業への就職を考えています。 現在のレベルとしては少なくとも英検準2級のレベルはあると思います。(大学二年生としてはレベルが低いことは十分自覚しています。) 回答、よろしくお願いいたします。

  • 短大卒のアメリカ人は日本で就職できますか?

    アメリカ人の彼女がいます。アメリカの短大卒では日本での就職は難しいですか? 僕は今アメリカの大学に留学中で、来年の5月に卒業予定です。 アメリカ人の彼女が今高校3年生で、僕と同じくらいに卒業なのですが、将来日本に住みたいみたいで、進路で悩んでいます。 僕の今後の予定が、OPTで一年働き、2年間アメリカの大学院に行き、その後またOPTを申請して一年アメリカで働き、そしてから日本で就職、というかんじなので彼女が僕と日本に来るとしたら4年は先のことです。 彼女はアートが好きなので、2年生のオンラインの短大でグラフィック・デザインを勉強したいと言っています。 デザイン・アート系の職種で外国人が日本で就職するには4年制大学を卒業していないと難しいと思いますか? それとも、短大卒でも実力があり2年くらいアメリカで職歴があれば就職先はあると思いますか? また、アート系の職種が難しいとしたら英語を教える仕事を探すことになると思いますが、民間の会社の英語講師などの仕事には短大卒でも採用されますか? JETプログラムは勤務地が選べないのと、確か基本的に独身者の採用だったと思うので、JETは考えていません。 彼女の日本語力は今は初級レベルくらいだと思いますが、4年あれば僕が教えます。 4年先のことなのでこれから先何があるかわからないですが、4年制大学の学位があったほうがいいというのであれば彼女の進路も変わってくると思い、このタイミングで質問させていただきました。 配偶者ビザがある場合、就労ビザが必要な場合、両方での回答をお願い致します

  • アメリカで就職したい!!

    アメリカで就職するのが夢です。しかし、私は社会経験もなく、英語も一年足らずしか留学できなかったので、たいしたものではありません。 今日本で、就職活動してるんですが、将来はアメリカで働きたいという夢があります。もちろんそんな簡単に行けるわけではないので、これから何年か日本で働いて、その間に資格など取ってアメリカに行きたいと思っています。 日本でも英語を使って仕事をしたいのですが、なかなかこの時代、未経験OKという会社も少なく困っています。貿易関係に興味があるので、今探しているのですが、日本で何年か実務経験し、通関士などの資格を取得して渡米するというのは無謀でしょうか? こんな質問して申し訳ないですが、どうしても将来はアメリカで働きたい。 経験がある方に質問したいのですが、どのようにして、あるいはどんな資格を取得してアメリカで働いてるのでしょうか? 私は文系出身で大学でも「これ!」という資格もありません。しかしこれから少しでもチャンスができるように人生を送りたいのです。よくわからない質問ですが、体験談など是非聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • アメリカに移住(渡航)して就職するにあたって…

    今の時代(不景気による影響は置いといてもっと一般的な話として)は、アメリカに移住(渡航)して現地で就職する(採用してもらう)場合は多いのですか。将来国際結婚に伴いアメリカに移住して現地で働きたいです。 主語が抜けていますが、話は日本人についてです。また、相手がアメリカ(オハイオ)に住んでいるので話はアメリカに限定します。個人的には、国際結婚する方が増えている時代なので、多くなってきていると期待しています。ある種のアメリカンドリームみたいなものを抱いて渡航される方々もいらっしゃるでしょうが…。また、職種は民間サラリーマンを想定して頂いて構いません。(おそらく、日本人が現地の公務員などになるのは制限されているでしょうから。ただ、アメリカ国籍を取得すれば可能??)もちろん、他の職種を想定した回答をお寄せ頂いても構いません。

  • アメリカで就職するにはどうしたらいいのですか?

    カナダ在住の22歳です。 英語力はビジネス初級レベルです。 留学が終わったらアメリカで就職したいのですが、その辺の知識がほとんどないのでどなたか教えてください。 私は永住する気はなく、2.3年ほどアメリカで働きたいと思っております。 パソコンで調べると、ビザ取得にはスポンサーが必要! ここまでは分かりました。 しかしスポンサーはどうやって見つけるのですか? アメリカの企業にレジュメを送り、気に入ってもらえたらスポンサーになってもらえるんですか? だとすると、ネットから企業に応募すること自体はビザがなくてもできるんでしょうか? 私は高卒ですので特に会計や工学などの専門知識もありません。 日本で塾講師と家庭教師の経験があるので、アメリカで教育の仕事をしたいのですが、 まず何からはじめればいいのでしょうか? またそれは、アメリカに行かずともカナダからでも行動できますか? 詳しいかたいらしたら伝授してください

  • アメリカ英語とイギリス英語

    小学生の子供に使用します。英検3級合格レベル アメリカ英語とイギリス英語のどちらを購入したらよいかアドバイスしてください

  • どうしてもアメリカで就職したい

    はじめまして。私はアメリカの企業に就職したいと考えている中3です。 高校3年間、留学がしたいと親に言ったらお金がないので無理だと言われてしまいましたが、高校1年間だけ・大学だったら許してもらえそうなので今はそちらの方の道を考えています。 そこでいろいろ調べてみたのですが実際、現地の企業などで、外国人(アメリカ人以外)が採用してもえる枠はすごく狭いと知りました。 また、1年間だけだったり、海外で英語を勉強しようとしても、あまり効率的に英語が上達するわけではなく、むしろ日本でずっと勉強した方が金銭的な面、英語が上達するという面で効率的ということも事も知りました。 そこで質問なのですが、英語力など別にして、実際向こうの企業に雇ってもらうにはどのくらいの学歴や資格が必要なのでしょうか。 また、アメリカ以外の国の大学卒業、アメリカの大学の卒業という事自体にも差はつくのでしょうか。 というのが、もちろん学歴は高ければ高い程、就職しやすいということは承知なのですが、家は先程にも書いたように裕福な家庭ではないため、授業料の高い大学(ここには優秀な大学が多いと聞きます)が無理なのと、現在のTOEICが500点くらいで現地の大学を確実に卒業できるかも自信がないので、すごく不安です。 なので大学入学時に、どのくらいTOEICやTOEFLのスコアを採っていればそれなりに単位を採っていくことが可能なのか(入学最低ラインではなく卒業を前提とした)も教えていただければ嬉しいです。 大変読みにくい長文ではありますが、 どなたかご回答宜しくお願い致します。

  • アメリカ人が日本で働くには?

    アメリカ人の友人(男性、25歳)が、日本で働きたい、と言っています。 アメリカでは海軍に所属していたそうです。 とてもきれいな英語を話しますが、日本語は少しだけ話すことができます。 私は、英会話学校のインストラクターくらいしか、思いつくことができませんでしたが、他に職がないか、ご存知の方がいたら教えてください。 彼は、日本にとても深い興味を持っていますが、就職をするにあたり、つてらしいものは持っていないそうです。 また、日本での就職にあたり、考慮すべき点なども教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。