• ベストアンサー

英語が話せるところ!

snappy_from_kobeの回答

回答No.4

インターネットで米国版Yahooのページとかからボイスチャットにいけますよね。ああいうのでオーストラリアとか、カナダとか、アメリカとボイスチャットされるのはいかがですか?あと、BBCなんかをインターネットでボクは聞いています。モデムのスピードが遅いとちと難があるでしょうけど。

noname#1325
質問者

お礼

そうですね。ただ、毎日仕事から帰ってくるのが結構遅く、家に着いたらとりあえずビールが飲みたい!!というタイプなので、家に帰ってからパソコンをさわる・・・というのは私には無理かもしれません。BBCなんかも聞こう・・・と思うんですが・・・結構時間を作るのが難しいです。今後努力します。アドバイスどうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 英語を話す機会

    英語を話す(使う)機会を探しています。半年海外で英語を勉強しました。が、帰国した後全く英語を使う機会がなく、半年の留学でせっかく得たものを急激に低下させたくありません。というより、これからも海外で出会った友達と交流を続けるため、できれば少しでも上達すればと思っています。英会話学校ではなく、もっと友達感覚で話せる機会を探しています。私は今京都市内に住んでいますが、英会話喫茶のようなものも今のところ見つけられていません。何かいい方法ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 自然な口語英語表現の習得方法/宜しくお願いします

    英語の文語表現に関しては、不十分ながらも自分の方法があり、何とか勉強しています。 問題は、口語表現、会話表現です。通訳の仕事なども経験しており、ある程度は使えるのですが、ネイティヴどうしの「まくしたてるようなスピード」の会話やニュース英語の聞き取りなどは苦手です。 「日常会話」、「ニュース」に関して、何とか英語力をブラッシュアップしたいと思っています。御助言を下さい。宜しくお願いします。

  • 外人並みの彼。私も英語話せなくちゃだめ?

     こんにちは。私の彼氏は外資系の金融関係の仕事をしており、外人の中で働く環境なので、英語もペラペラです。本人も、自分の英語力は外人並みだとの自負があるみたいです。  それに比べて私は、いままで真剣に英語を学んでこなかったせいもあり、中学レベルの日常会話すら話すことができず、恥ずかしくおもっています。  以前、「外資系金融の男性とつきあうなら、女性のほうにも英会話能力は必須」みたいなことを聞いたことがあるのですが、それって本当でしょうか? 英会話教室に通おうかで悩んでいます。  ちなみに以前、外人の上司が主催したのホームパーティーに彼氏が誘ってきましたが、二度とも仕事を理由に断ってしましいました。外資系金融の彼氏とつきあっていくなら、やはり英語は必須ですか? アドバイスおねがいいたします。  

  • TOEIC対策の英語と日常会話

    現在TOEICのスコア、平均L350~400です。 いわゆる、「RとL」「VとB」の聞き取りが苦手です。 訛りや早口も聞き取りにくいです。 英語を使う仕事に転職したので(と言っても、簡単な日常会話だけです) これを機会に英会話を brushup しつつ、同時にTOEICのスコアアップもしたいと思っています。 今、いくつか自分にできそうなものを考えてみましたが、 どれが一番、日常会話とTOEICの勉強になりそうですか? 1、NHKラジオ講座(英会話を考えています)テレビの英語講座(ニュースで英会話・トラッドジャパン)を予復習しながらきちんと聞く。 2、映画で勉強する(映画を見る・スクリプトを読む・覚えたい表現、単語をチェックする・改めて映画を見るを繰り返す) 3、スクールに通う それ以外にも、勉強のアドバイス等大歓迎です! よろしくお願いいたします!!

  • 英語を使う機会

    こんにちは。質問させていただきます。 私は大学生時代(2年前)に何度か海外で インターンシップをするなどして、 英語力UPのため努力をしてきました。 しかし社会人になると英語に触れる機会が 全くと言って良いほどありません。 外国人のペンパルをつくり、メール交換をしているくらいです。 やはりペンパルだけでは会話力の向上は期待できません…。 英会話学校も考えましたが、金銭的にも余裕が無いし…。 そこで質問なんですが、お金がかからずに 外国人の方と触れ合える場所はどこかありますか? 大阪市の南部で探しています。 よろしくおねがいします。

  • 英語について

    英語について 英会話(日常会話程度)や英文のサイト、新聞などを読める様になりたいのですが、どのように学習を進めれば良いのか分かりません。 年齢は30歳です。英語は苦手でした。何かおすすめがあれば教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 海外に住んで英語がペラペラになった方

    英語圏に移住して5か月になります。 英会話力は日常会話程度、電話がたまに厳しい、少し難しい話題や酔った席でのネイティブの会話はほとんどわからない、読み書きはたいがいOKというレベルです。 仕事が自宅(英語は読み書きのみ)なので英語を聞いたり話したりする機会が週に数回しかありません。 このままでは海外在住のくせに英語が話せない人(主婦)になってしまうので焦りはじめました。 地元のコミュニティーなどに参加したらよいのですが、現状仕事が手いっぱいで、そのジレンマに陥っています。 そこで、みなさんは、どのくらいの頻度で英語に触れ(読み書きでなく)、何ヶ月(何年?)でペラペラになりましたでしょうか。 体験談やアドバイスがございましたら是非お願いします。

  • 地方で外国人の友達を作るには

    こんにちは。初めて質問をします。 さっそくですが、私は日常的に英会話をする機会が 欲しいと思い、英語を話す外国人の友達を探しています。 東京ならば、英会話喫茶等情報がありますが、地方(長野県南部)に住んでいるため、どうやって友達つくりをすればいいのかわかりません。国際協力センターに電話をしてみましたが、なかなか思うように行きません。どうすればいいのでしょうか…。よろしくお願いします。

  • 英語が話せる方

    英語を話せるようになるには学校に行った方がいいですか?それとも独学(通信等)でも大丈夫でしょうか?日常会話が出来れば十分なんですが。例えばよく巷にある大手英会話教室ってどうなんですか?

  • 英語を習いたい。

    すごく英語を習いたいと思っています。 しかし、中高生時代ほとんど勉強してなかったので・・・。  それで先日英会話のジオスに行って外人さんと話してきました。とても楽しかったので通いたいと思ってますがお金がないのでどうしていいかわかりません。 英会話教室って月謝どのくらいですか? 週一ペースくらいなんですが・・。 もし週一ペースでも十分日常会話できるようになりますか? お願いします。