• 締切済み

女性 ビックスクーター

中型自動二輪の教習を受けています。 学生時代からバイクに乗りたいと思っていて、時間と余裕ができたので、30代ですが免許をとりに通っています。教習所のバイクマジェスティは、足が届きづらくスズキのスカイウェーブで練習しています。 周りには、バイクに乗っているお友達がいません。 近くにちょっと大きめのバイク屋さんがあるのでそこに通ってみようかな・・・と思うのですが、何かお勧めなバイクがあれば教えてほしいです。 250のビックスクーターを希望しています。 街乗りしかしないので、コンパクトで低めがいいです。 憧れは、フォレッツアなんですが。 何か、アドバイスがあればお願いします。

noname#65015
noname#65015

みんなの回答

回答No.7

こんにちわ。 シートの高いモノからいうと ホンダフォルツァX718mm車両重量199kg ヤマハマジェスティ700mm車両重量171kg ホンダフォーサイト685mm(去年生産中止)車両重量167kg ホンダフュージョン665mm車両重量172kg ヤマハマグザム655mm車両重量201kg 地面から座面の高さや車両重量を考えると、ホンダフュージョンが、良さそうですね。 修理の代車で、ヤマハマジェスティに乗りましたが、ホンダフォーサイトで、一回でUターンが可能なところを、ヤマハマジェスティでは、2回ほど、余分な切換しが必要でした。 これは、全長が長い分、余分な切換しが要ったようです。 ホンダフォーサイト以外の他機種も、ヤマハマジェスティ同様、全長が長いので、取り回しでいえば、同類かもしれません。 デコレーショントラックごとく、電飾したいのであれば、ホンダフォーサイト以外の他機種を購入されてください。

noname#65015
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 デコレーションはする予定はありません。 マジェスティーは、長そうですね。 けっこう、バイクによって高さが変わるものですね。 重さも様々ですね。詳しくありがとうございました(^0^)

  • akiakiya
  • ベストアンサー率15% (11/71)
回答No.6

実際に乗ったことあるのが2008年式フォルツァしかないので比較はできないですが、いいバイクだと思いました。 スムーズに加速していく印象が非常に強く、振動とはまったく無縁でした。 マニュアルシフトのモードを使うと、エンジンを上のほうまで回すことができます。 試乗会のコース内での走行だったので、あまり違いは感じなかったのですが、ワインディングなどで力強く加速してくれそうです。 メーター周りの高級感と、ハンドルについたたくさんのスイッチが、所有感を満たしてくれます。 足つきについてはあまり意識していなかったのですが、片足でも楽に支えられる安定感がありました。 コーナリングは、ハンドルを使って曲がるイメージをもったら、スムーズに曲がれるようになりました。 個人的にはMTのバイクのほうが楽しいと思うのですが、その楽さやスタイル、高級感などに触れて、欲しくなってしまいました。

noname#65015
質問者

お礼

そうですか。 けっこう高級感があるのですね。 実際、走っているところしかまだ見たことがなく、内装などじっくり見たことはありません。 バイク屋さんに行ってみようと思います。 お返事ありがとうございました。

noname#66624
noname#66624
回答No.5

>何か、アドバイスがあればお願いします。 今日女性ライダーと偶然お話ししました 彼女はKawasakiのW650でした 身長は155cmくらい 細身でめっちゃかっこ良かったです スクーターのアドバイスじゃなくてごめんね でも本当にバイクが似合ってた もしかすると質問者さんもバイクが似合うかもしれない どうでしょうか

noname#65015
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 155センチでW650ですか。 かっこいいですね。 憧れます☆

  • usa-nana
  • ベストアンサー率29% (52/176)
回答No.4

フォルツァ、いいバイクですよ★ 私も4年前に一目惚れして免許を取りに行き、手に入れました。 今でもかわいい大事な1台です。 足つきを気にされているようですが148cmの私でも乗れるのです。 慣れてしまえば平気ですよ★

noname#65015
質問者

お礼

フォルツァかっこいいですよね☆ 足つきは、だいじょうぶですか。 150ちょっとしかないので、気にしてました。 慣れてしまえば、大丈夫そうですね。 ありがとうございました。

  • mamoriya
  • ベストアンサー率42% (345/818)
回答No.3

NO.2です。 うっかりリンクを貼り忘れましたっ。 http://bigscooter.com/staff/rufa/

noname#65015
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

  • mamoriya
  • ベストアンサー率42% (345/818)
回答No.2

こんにちは。 楽しみですね。 足付き性でいうと教習車にもなっている、スズキのスカイウェブシリーズがノーマル状態で良いです。 ただし、ほかのメーカー・車種でもオプションでローシートが有ったりノーマルをあんこ抜きする事も出来るので、あまり気にしなくても良いかも知れません。 実際に何を購入して愛車にするかは、やはり現車を見て・触って・乗って 決めるべきでしょう。 中古車も含め ↓ に色々な中型スクーターがありますので、まずはビビッと来た車種を見つけて、実物の確認に移るのはどうでしょう。 ちなみに僕は大型バイクを手放してすぐに寂しく(笑)なり、ビビッときたスズキのアヴェニス150に惚れてしまい、かれこれ6年 63000キロも付き合っています。 第一印象で惚れたバイクを選ぶ事に1票です。

noname#65015
質問者

お礼

こんばんは。 あまり気にしなくても、大丈夫なのですね。 教習所のバイクは、かなり大きくて・・・・。 やはり、スカイウェーブは低い方なんですね。 NO3に貼り付けていただいてありがとうございます。 早速、調べてみます。 詳しくありがとうございました。

  • H-2
  • ベストアンサー率31% (277/892)
回答No.1

もうすぐ販売される ジェンマなんてどうでしょうか!? シート高も660mmなので 背の低い方や女性には良いと思いますし 今までにはないデザインです!

参考URL:
http://www1.suzuki.co.jp/motor/gemma/index.html
noname#65015
質問者

お礼

こんばんは。 さっそくお返事ありがとうございます。 新しいバイクが出るんですね。 ジェンマですか。 早速、調べてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 50歳親父のビックスクーター選び

    只今、自動二輪AT免許を取りに教習所に入所しています。 免許も取ってないの御恥ずかしいですが。 50歳親父のビックスクーター選びにお付き合いください。 何年も前からバイクの免許を取ろうと思いながらも今になってしまいました。きっかけはスズキ・ジェンマの発売です。 免許を取ってジェンマに乗りたい! 免許も無いのにバイク屋さんへ スカイウェブ・フォルティ・ジェンマが並んでました。 3台比べて見てジェンマは候補から脱落。 スカイウェブ・フォルティがかっこよくて。 フォルティはABSが付いていて良さそうだし教習所はスカイウェブで慣れたし。 マジェステイはバイク屋さんに置いてありませんでした。 色は赤・白・シルバーを希望です。 50歳親父の赤って? 3年は高速にも乗れないので3年たったら400CCに乗換えようかな。 どのバイクが50歳親父にお勧めですか?

  • 格安の中古のビックスクーターありませんか?

    東京住みの16歳です。 来春、自動二輪の中型免許を取ろうと思っています。 しかし、肝心のバイクがありません。 僕は、ビックスクーターに興味があり、マジェスティやフォルツァが特に好きで来春に乗ろうとしているバイクです。 まだ16歳なので新車のような高いものはとても手が届きません。 ですので、15万位~30万の範囲内で安いビックはありませんか? 中古バイクのサイトや、実際に売っていただけける方どなたでも構いません。 ご回答お願いいたします。

  • ビックスクーターについて

    フュージョン/マジェスティ/スカイウェブ等いろいろありますが。あなたが一番いいと思うビックスクターは何ですか? これがいいというビックスクターを理由をそえて教えてください。 単純に見た目がかっこいいとかでもかまわないので思うがままに教えてください。 逆にこのバイクはよくないっていうのも聞きたいです。 またビックスクーターなんてだめだろっていう意見がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • それぞれのビックスクーターの短所と長所

    それぞれのビックスクーター(スカイウェブ、マジェスティ、フォルツァ)の短所と長所を、バイクを乗った経験などから教えてください。どんなことでも良いので宜しくお願いいたします。

  • ビックスクーター

    はじめてバイクを買おうと思っているものです。。 ビックスクーターではどの種類が人気あるのでしょうか?? 自分は見た目はマジェスティなのですが。

  • ビックスクーターのバッテリー

    最近のビックスクーター(フォルツァやマジェスティやスカイウェーブなど)のバッテリーはどのくらいの電力消費に耐えられるのですか? 例えば、スピーカーやウーファー、ネオン、グリップヒーターや携帯の充電などの電気系のアクセサリー多数使用していても大丈夫なのですか? 

  • 125cc~250ccのスクーター

    最近バイクの免許を取得しまして 今はバイクを実際に買おうと思っているところです。 今のところタイトルに書いたように 125cc~250ccのスクーターを買おうと思っているのですが おすすめのスクーターを教えていただきたいです。 重視する点としては 1、小さすぎるサイズは× →私自身、身長が184cmあるため小さすぎるのは辛いです。 2、できるだけリーズナブル →今年、社会人になったばかりであまり金銭的に余裕もないので。 ただ、安いからといってあまり質のよくないバイクはNGです。 3、それなりに頑丈でパーツの流通量も多く、不具合が出ても困りにくい。 →あまりバイクについて詳しくないので不具合が出ても自分ではまず直せないと思います。 以上の3点です。 色々調べていると125ccではpcx、マジェスティ125、シグナスX 250ccではフォルツァ、マジェスティ、スカイウェイブあたりが気になっています。 (マジェスティ125については新車購入が厳しそうなので正直微妙なのですが。) まだ、絶対にスクーターが良いというほど気持ちも固まっていませんので 250ccクラスで良いバイクがあればそれも教えていただきたいです。 用途としては街乗りとツーリング両方こなしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 有名なすごいビックスクーター知りませんか?

    現在マジェスティ乗ってるのですが、カスタムする参考にしたいのですが、すごいビックスクーター知りませんか?できれば有名なものがいいです。いろいろどうして珍しいのか、どこがすごいのから有名になったのか?など研究しているのでよろしくお願いします。   バイク雑誌はひとどおり探してみましたが、所さん→T-MAX くらいしか有名なものはわかりませんでした。よろしくお願いします。

  • 初心者に扱いやすいビッグスクーターは何ですか?

    もう少しで教習所を卒業できそうなので、主に通勤用のビッグスクーターの購入を考えています。 250と400どちらでも良いです。 車体が重いほうが安定するいう情報を聞いたのでスカイウェイブがいいのかなぁと思ったりしていますが、力持ちな方ではないので逆にキツイかなとも思ってしまいます。(立ちゴケが心配) バイクのことは、まだよく分からないことばかりなのでご教授頂ければ幸いです。 一応、候補は・・・ フォルツァ マジェスティ スカイウェイブ フェイズ どれが扱いやすい等ありましたら、ご教授お願いします。ちなみに自分は男です。

  • ビックスクーター購入相談

    フォルツァ、マジェスティ、スカイウェイブで悩んでいます。 見た目はマグザムが好みなのですが、収納が少ない様なので止めました。 夏休みに免許を取る予定で、バイクに関してほとんど知識がなくどう違うのかわかりません。 この3台を比べた場合それぞれの利点、欠点、お勧めなど教えてください。