• ベストアンサー

昔好きだったガム

昔好きだったガムの名前、メーカーが思い出せません。 もう一度食べたいと思っているのですが わかる方教えてください。 青りんご味のガム 100円くらいで7.8個入っている 半透明のパッケージ ガムは直方体、立方体型 今あるコーラ、ソーダガムみたいな感じで入っている。 外側はちょっと硬く、噛むと青りんごのグミ?ペースト?みたいなのが出てくる 12,3年前まで食べていた記憶がある

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

ロッテのキャンディインガムかもしれません。 これの梅味が好きだったので思い出し、どこかで確証が取れないかと探していたのですが、ここにリンクしてはいけない動画サイトでしか確かめられないようで…。 よろしければ「キャンディインガム 80年代」で検索して出てきた動画を見てください。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%A0%E3%80%8080%E5%B9%B4%E4%BB%A3&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= #1さんの挙げられた質問にある「ソーダ味」はなかったので、似ているけれど違うガムだったらごめんなさーい。

papawonder
質問者

お礼

まさにこれです(>_<) ありがとうございます!! 中に入ってるのがキャンディだったとは 気付きませんでした! このCMの時代にはうまれてなかったのに なんか泣きそうになりました。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://questionbox.jp.msn.com/qa1713861.html?StatusCheck=ON この答えが役に立ちませんか?

papawonder
質問者

お礼

ありがとうございます。 この質問者の方とまさに同じものを探しています。 しかし答えは出ていないようですね…

関連するQ&A

  • 青リンゴのガム知りませんか?

    昔、青リンゴのガムが好きでよく食べていたのですが あるときから全く見かけなくなりました。 どこのメーカーから出てたのか知りたいです。 今はやはりもうないのでしょうね。。 緑のパッケージで、粒のガムで中に青リンゴのペーストみたいなのが入ってるガムでした。 たしかソーダ味もあった気がします。

  • 12,3年程度前のガムを探しています

    いつもお世話になっております。 かなり昔のガムを探しております。 どのような情報でもかまいませんので、お力をお貸し願えませんでしょうか? ガムについて知っていることはほとんどありません。 ・りんご味でした。(「青りんご赤りんご」という名前だったような、そうでないような・・・ 不確実) ・形(ガムそのもの)は板状ではなく、のど飴のような形です。 8粒くらい入っていたような気がします。(不確実) ・包みは一部透明の部分があったと思います。(不確実) ・100円だったと思います。(当時、消費税などなかった気がするからです) 以上です。 情報が少なすぎだと思うのも無理はありませんが、なにとぞお願いします。

  • こういうお菓子を探しています

    チョコレートの中に青リンゴ(グミ?)が入っているお菓子なのですが、昔食べておいしかったのでもう1回食べてみたいのですが、袋などを捨ててしまったのでわかりません。 缶に入っていて、飴袋で1つ1つ包んでありました。 ちょっと高級?そうだったのですが、このお菓子を知っている方いましたら情報お願い致します。

  • 昔からあるグミのようなサプリメントを探しています

    昔、母親が飲んでいたサプリメントを探しています。 ネットや薬局で探してみたんですが それらしいものはありませんでした。 当時、私は3歳だったので当然 サプリとは知らず・・・お菓子だと思っていました。 まとめるとこんな感じです↓ ・25年前には既にあった ・子供が食べてもOKだが、『食べ過ぎはダメ』と言われた ・だ円で白っぽい見た目 ・外側はザラザラしていて、内側はグミのような感触 ・ポカリ○エットのような味 ・どういう効果のあるサプリか不明 ・一緒にチョ○ラBBを飲んでいたのでビタミン系ではなさそう ・妊娠後に飲んでいた記憶があります 母に聞いても覚えてないと言われました。 かなり分かりにくいですが、『これかもしれない!!』と 思うものがあったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • パックのジュース

    ずいぶんと昔なんですが、アルミ?かなんかのパックに入ってたジュースの商品名教えてください。ストローをさして飲み、凍らしたらシャーベットとして食べれます。今から20年くらい前にあった記憶があります。パッケージには、そのジュースの種類(リンゴならリンゴの絵)が、付いていたと思います。

  • ひよこの黄色いパッケージの日焼け止め。

    数年前に某掲示板で話題になってたこともあるのですが ひよこの黄色いパッケージの日焼け止め どこの製品かご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 青サナと一緒に使えばテカらない と言われてたものです。 久々に使おうかと思ってお店に行ったのですが 記憶と同じものがなくて(>△<) ひよこの絵のものはあったのですが そこのメーカーじゃなかったような気もして。 使ってた頃は、メーカーや製品名ではなく パッケージで覚えてたもので。。。 よろしくお願い致します m(_ _)m

  • こんなお菓子ありませんでしたか

    こんなお菓子、ご存知の方いませんか? おそらく、15から20年前ぐらいのものです。 *チョコ、というかチョコ味のグミみたいな食感。 *そのチョコがひも状になっていて、平らにうずまき状に巻いてある (直径7センチぐらいの円形になっている) *パッケージは前面が透明プラスチック、裏の台紙をはがす形状 (ペロティーみたいな感じ) *確か、50円ぐらい 昔、妹や近所の友達と駄菓子屋に行って これを良く買っていた記憶があるんですが 妹にも友達にも「あったっけ?」と言われます。 というか、今までこのお菓子の存在を知ってるという人に 会ったことがありません! 私の記憶違い? すごく好きだったので、そんなハズないつもりなんですが…

  • 昔あった歯車のおもちゃの情報を教えてください。

    1975年頃、当時4才だった私の記憶なのですが、 玩具屋である玩具を見て面白そうだと思い、母にねだりましたが結局買って貰えませんでした。 4才児がパッケージを一度見ただけで、一度も遊んだ事がないので記憶も曖昧できちんと説明出来ないけど、プラスチック製の物で、お金位のサイズの平歯車が幾つかと本体があり、上から下へカチカチと落とす(移動する)ような物だったと思います。 色は赤・青・白とかだったと思います。 黄色や緑もあったかも知れません。 紙製の箱に入っていて箱のサイズは30×40センチ位だったと思います。 メーカーや商品名は全く見ていなかったので分かりません。 子どもの頃の私は自分から物をねだる事はほとんどなかった中で唯一ねだった玩具だったので、未だにその玩具の事が気になっています。 思いが募っているから、今見たら期待外れな物かも知れませんが、もう一度その玩具がどのような物か確認したいし、楽しそうな物なら欲しいと思っています。 何か情報をご存知であれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • おもちゃの信号機について

    言葉で説明するのは難しいのですが、昭和時代に発売されたおもちゃの信号機で自分の記憶では下部は立方体・ないし直方体の台になっていて、その上は信号機を支える棒のようなもの・その上に信号機(赤・青・黄の三色)が付いていたと思っております。 そして、信号機はおそらく自動・ないし切り替え式で一定時間ごとに青・黄色・赤になると思われます。 なお、歩行者用の信号などはついておらず信号機は一台と思っており、発売時期はよくわからないのですが昭和40年代~60年代のような気がします。 そこで質問ですが、当該おもちゃの信号機は現在でも売られている・ないし出品等なされているでしょうか。

  • ルパン三世の映画で・・・

    昔見たルパンの映画で、どうしても思い出せないのがあります。 確か、砂漠のバザーのような所で武器を買うシーンがあり、その中で青と赤を合わせると爆発する二色のガムをルパンが買い、のちにそれを使って危機を脱出するのです。 他に、おぼろげですがラストの敵が相手の考えを読めるので、ルパンが何も考えないで撃つ、といったシーンがあった記憶がありますが、それはまた違うルパン映画だったかもしれません。 だれか博識な方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう