• 締切済み

公園や神社にある木

よく、公園や神社などに植えられている大きな木で、春頃に花が咲き赤い実をつける(1センチくらいの)木の名前がわかる方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

noname#173893
noname#173893
回答No.3

ヤマモモ です。 こんな樹ではないですか? ↓ http://homepage.mac.com/n_yoshiyuki/hana/yamamomo.html

• touan
回答No.2

ANo.1さんもコメントしておられますが、情報不足で回答不能です。 それゆえの提案です。 「赤い実をつける木」とか、あなたの知っておられる情報でネット検索された方が、かえって早く正解に到れるのではないでしょうか?

• tote81jp
回答No.1

老婆心ながらその際にもっと具体的な情報を付け加えたほうがよろしいかと思います。 大きな木?(3mか10mなのか具体的に) 春頃に(3月?4月?地域によっても違います) 花が(花色は?)