• 締切済み

出発地が異なる友人と北海道旅行に行くには

10月に友人4人で北海道に行こうと思うのですが、 その4人がそれぞれ大阪・高知・東京・群馬とばらばらの場所に居ます。 旅行会社のツアーを利用したいのですが、ああいうツアーは 出発地が同じでないとダメですよね? 高知、群馬は空港もないので、それぞれ大阪と東京に集合しようと考えていますが 大阪・東京組は、それぞれ別のツアーを利用するしかないんでしょうか。 何かお勧めの案があれば教えてください。

みんなの回答

• tckeiba
回答No.6

前日に名古屋に集まって名古屋観光をしてから翌日に北海道に出発ってのはダメですかね?

• tosshybon
回答No.5

旅行会社のツアー利用ということですが、同一行動の団体型(いわゆる旗のもとゾロゾロ付いて行く)か、北海道到着後はフリープラン希望なのかによっても異なりますね。 団体型であれば#2の回答にあるのでもよし、フリープランであれば、以下のサイトも参考にして下さい。 JAL系のツアー「ぴっ旅」。 http://www.jal.co.jp/tours/jaltours/furari/pittabi/ それぞれの便が異なってもOK。 但し説明にあるように、全員が同一行程でない場合はインターネットでのオンライン予約ができないので、近くのJALツアーで相談が必要です。 ただ東京組、大阪組をそれぞれ2名づつ、飛行機の便と宿泊施設を合わせればよいことなので、その場合はネットで予約が可能です。 また行程中1泊だけさえ、このツアーで利用の施設を利用すれば、他の日は好きなところに泊まってもよいのです。

• denden_kei
回答No.4

考えようによっては全員東京に集合してしまったほうがいいかもしれません。 高知/大阪の方には夜行バスで東京に出ていただくのが、一番早い/安い方法だと思います。群馬の方は早朝(深夜?)発の羽田行きリムジンバスで。 それが大変な場合、朝イチの羽田行きフライトに乗ると、群馬の方が東京に出てくる時間とも合うと思います。

回答No.3

JTBなどでも往復の飛行機とホテルのみのフリープランのツアーがありますから、それを利用されてはどうですか。ホテルさえ同じところが取れればOKなんでしょ。  何時の飛行機なんてのも指定できますから、空港で落ち合ってからはおなじ行程で旅行し、また空港で解散となります。

noname#107601
noname#107601
回答No.2

「ジャルストーリー」・「エースJTB」やKNT!(近畿日本ツーリストの「メイト」などの現地集合のコースであれば可能です。 パンフレットの行程表を見ればわかりますが、 北海道のコースであれば、千歳空港で集合してバスで観光するような感じです。 最終日はまた千歳空港で解散という形になります。 (もちろん往復の航空券も料金に含まれています) 大阪・高知の方はおそらく大阪(伊丹)空港より、東京・群馬は羽田空港から出発する形になるのではないでしょうか? 詳しくは店頭でお尋ねください。

• URD
回答No.1

高知にだって空港くらいありますがな そこまで田舎じゃありません とはいうものの 札幌便がないのですね 東京集合にして大阪さんは新幹線か飛行機、高知さんは飛行機で羽田に来てもらえばいいのでは?