-PR-
解決
済み

all advantageって大丈夫?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4193
  • 閲覧数36
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 38% (25/65)

最近よく見かける、ネットサーフィンするだけでお金が入ってくるという(小切手で)やつは、本当なんでしょうか? 具体的にいうと「all advantage」っていうやつですが、リスクとかはないんでしょうか。ご存じの方は教えてください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

このような「楽して儲ける」には、リスクがないはずがありません。
基本的にリスクは不可避です。

「tty」様指摘のように
どのような情報を抜かれるか分かったものではありませんし、
どんなスパムメールが流れてくるかも分かりません。
最大のリスクは、このようなサービスがいつまで持つのか、
というところですが(笑)
米国などでは、似たようなサービスが
相次いで終了しているという話も聞きますし、
だいたい、まだ使えてるんですかね?
既に会社が無くなってたりしませんか?
(調べるのも馬鹿馬鹿しいので、調べませんがね(笑))
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2

 うちのいとこもやってますが、特に問題はないようです。  しかし、個人的には、警戒しておくにこしたことはないと思いますので、不安なのでしたらやめておいた方がいいでしょう。  y45uさんがおっしゃってるように、精神的なリスクに見合うだけのお金が入ってくるわけじゃないので。
 うちのいとこもやってますが、特に問題はないようです。
 しかし、個人的には、警戒しておくにこしたことはないと思いますので、不安なのでしたらやめておいた方がいいでしょう。
 y45uさんがおっしゃってるように、精神的なリスクに見合うだけのお金が入ってくるわけじゃないので。

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/515)

知人がソレに参加しています。私も誘われました。私の自宅には常時接続の環境があるのでやってみようとおもいましたが、計算すると手間をかけるワリには微々たるものでした。ガッポガッポだったらやろうかと思ったんですがね(^^; ま、どこにでもおいしい話は転がってないってこってす。あたりまえですね。ただし、自分の紹介した人間がやるとその40%?だかが自分に入るようになっているようです。それがたくさんあればタバコ代くらいにはなるかもしれませんね。
友人がとくに何も言ってないので損したりする事はないようです。
手に入る金額と手間を考えるとやるムダのような気がしますよ。ダイアルアップであれば特にそうです。
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

まったくリスクはないです。
まったくリスクはないです。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 11% (2/18)

all advantageについてということで、僕は1週間前に入ったとこです。 友人に紹介されて入りました。 収入ははっきり言ってどうなるかは分からないけど、2ヶ月前に入っている友人は変な請求書が来たとかは聞いたことはありません。 で、友人に収入があったか聞いてみたのですが教えてくれないのではっきりとは分かりません。 でも、メンバー登録ぐらいしても損はしないから入ってみてはどうですか?
all advantageについてということで、僕は1週間前に入ったとこです。
友人に紹介されて入りました。
収入ははっきり言ってどうなるかは分からないけど、2ヶ月前に入っている友人は変な請求書が来たとかは聞いたことはありません。
で、友人に収入があったか聞いてみたのですが教えてくれないのではっきりとは分かりません。
でも、メンバー登録ぐらいしても損はしないから入ってみてはどうですか?
  • 回答No.5
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

私も以前から利用していますが今までに変な目にあったことはありません。
all advantageに限らずこの手のものはほとんどが
登録して得することはあっても損することは無いと思います。
ただ登録したメールアドレス宛に時々広告メールなどが送られることがあるので気になる場合は
専用の無料メールアドレスを取得してそのアドレスで登録すると良いでしょう。

ただ、all advantageの時給は約50円でこれだけではなかなか
お金は貯まりません。貯めるためにはお友達を紹介して自分の下に
人を増やす必要があります。そうすると紹介した人が広告を表示した
時間に応じて自分の収入にもなります。

そして他の同じようなサービスにも登録することをお勧めします。
広告バーはパソコンのメモリーと画面の大きさが許す限り何種類も
同時に表示させることができますので、all advantageは時給50円でも
他の広告バーと合わせて時給を100円にしたりそれ以上にすることも出来ます。

参考までにこのようなサービスを集めたホームページを紹介しておきますので
ご覧になってください。
日本語で出来るものもありますよ(^^)
  • 回答No.6

悪い評判が少ないようなので、試しに登録してみました。
Windows95 に ViewBar をインストールして、
Netscape Navigator で試してみると
勝手にウィンドウがスクロールしたり、
スクロールバーの矢印が巨大になったり、
MS-IME がハングアップしたり、
キー入力が無視されたりとさんざんな目にあいました。
また、All Advantage のページにも書いてありますが、
利用者が Viewbar を使用している間、All Advantage 側で自動的に
利用者が表示しているページの URL、使用しているブラウザ、
IP アドレス等の情報を収集しています。
つまりどのページを見ているのかが筒抜けになります。
それに、前記の異常な動作から察すると、
マウスクリックとかキー入力情報も送信されているような気がします。