• ベストアンサー

プロキシの設定変更を禁止したい

IEのプロキシ設定を変更出来なくしたいんですけど レジストリで非表示にできるらしいんですが キーを捜してもそれらしいのが見当たりません。 何方かお教えください。 レジストリ以外でも、何か良い方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwe
回答No.2

\Policies\Microsoft以下のキーなければ作成してね。 現在ログオンしているユーザーのみ HKEY_CURRENT_USER\Software\Policies\Microsoft\Internet Explorer\Control Panel すべてのユーザー HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Policies\Microsoft\Internet Explorer\Control Panel DWORD値で「Proxy」を作成し「1」に設定。

regulus24
質問者

お礼

キーが無いと、しばらく探してたんですが 無ければ自分で作るんですね、知りませんでした。 レジストリをいじるのは躊躇してしまいますが 自分で作ってみます、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• crossgate
回答No.1

Vistaは良く分かりませんが、XPなら・・・ ・ユーザーの構成→管理用テンプレート→Windowsコンポーネント  →Internet Explorer→プロキシ設定の変更を許可しない ・コンピュータの構成→管理用テンプレート→Windowsコンポーネント  →Internet Explorer→コンピュータ別にプロキシを設定する といったところです。