• 締切済み

スタートメニューから辿っていくと・・・・

shigatsuの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.6

普通にアプリケーションをインストールしていってそんな状態になっちゃうんでしょう か?なにか自分でプログラムフォルダに入れちゃってるとかってないでしょうかね? 階層が一つでも量が増えれば2列目3列目って増えますので、そのせいかな? とりあえず購入時に入ってて多分ぜーんぜん使わないソフトが大量に入ってる可能性が ありますので、その辺からやっつけていったらいかがでしょう? アンインストールして、スタートメニューに残る様ならごみ箱に入れる。の繰り返しに なりますね。

skyhawk
質問者

補足

shigatsuさん、アドバイスを有難うございました。 本日、本人に確認できました。やはり画面表示が小さくなっていた為に、標記のような問題が発生していたようです。プロパティで設定を直したところ、解決できたそうです。 shigatsuさんが指摘しているような、 >なにか自分でプログラムフォルダに入れちゃってるとかって・・・・・ 意図的にそんな事が出来るようなユーザーではありません。 何しろCD-ROM逆さに入れて「読めない!」と言っている人ですので・・・(涙) 今後とも宜しく頼ンます!

関連するQ&A

  • メニューバーにキーボードから

    いつもお世話になっております。 質問なのですが、アプリケーションを開いているときに上のメニューバーからメニューを選びたい時、マウスポインターではなくキーボードショートカットを使ってメニューバーにアクセスできないでしょうか? あと、ちょっとマニアックな質問ですが、ターミナルを複数窓で使用しているときにキーボードで切り替える方法があれば教えていただければと思います。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • スタートメニューで右クリックができない!

    会社のパソコンなんですが、 スタートメニューから、プログラムにマウスを合わせて、 アイコン(?)の上で、右クリックをしようと思ったら できませんでした。 アプリケーションのショートカットをデスクトップ上に置きたかったのですが、右クリックができないので、 スタートボタンの上で右クリックをしてスタートメニューを開き、プログラムファイルの中に入っていく・・・という面倒な方法でやっています。 会社はウインドウズMEです。 自宅のパソコンはXPなので、使い勝手が違うのでしょうか?

  • スタンバイから元の状態に戻すと・・・

    スタンバイが使えなくて困っています。Windowsの終了でスタンバイもしくはキーボードにあるスタンバイボタンからスタンバイにして、元の状態に戻すとマウスのポインタがなくなっています。ポインタがないため作業が出来ないので再起動するしかありません。スタンバイになるときにエラーをしているのでしょうか?何でポインタがなくなったりするんでしょうか?ちなみにFMV Deskpower M6/907でWinMEです。よろしくお願いします。

  • 3秒おきにフリーズしてしまいます

    FUJITSU FMV-DESKPOWER LX-50Sを使っているのですが、使っていると3秒おき位にフリーズしてしまってマウスポインタ、音も止まってしまいます。再起動しなければ直りません。初期化もしてみましたが変わりませんでした。 CPU使用率を見てみると止まった瞬間だけ100%になりすぐに下がりはしますが、止まったり動いたりを繰り返してしまいます。 CPUは1.6Gでメモリは1Gです。 何か分かる方はどんな事でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • BIBLO NB55G スクロールが動かない 

    こんにちは。 FMV BIBLO NB55G WindowsXPHomeEditionを使っています。 昨日元から入っていたアプリケーションを10以上アンインストールしましたところ、PCのキーボード手前のマウスポインタを動かしたり、クリックが出来るところの、スクリーンを上下に動かす事ができるところを触ってもポインタが動かなくなってしまいました。 何かアプリケーションとここはつながっていたのでしょうか? デバイスドライバを見てもキーボードのドライバはしっかり当たっていました。何か他に考えられる原因はありますでしょうか?? よろしくお願いします

  • WindowsMeでマウスポインタが表示されなくなってしまいました。

    WindowsMeでマウスポインタが表示されなくなってしまいました。 機種は、FMV-DESKPOWER C6/86L(ワイヤレスKB/ワイヤレスマウス)です。 電池も入れ替え、IDもリセットしました。ワイヤレスKBは使用できています。同一機種の正常動作しているワイヤレスマウスでも試してみましたが、ダメでした。 [コントロールパネル]の[マウス]でもポインタのデザインも変えてみました。 USBマウスを接続してみましたがこれもダメでした。 ポインタが表示されないだけなのか?と、適当な所で右クリックしてみましたがショートカットメニューも表示されませんでした。 スクリーンセーバーが動いているところでマウスを動かしてみましたが、変わりなくスクリーンセーバーはそのまま動いていました。 「マウスがおかしい」と言うよりは、マウスカーソル(マウスポインタ)を表示させてる部分がおかしいと言う事なのでしょうか? リカバリしかないかとも思うのですが、できればその前に試してみる事があれば…と思いまして、質問させていただきました。 例えば、レジストリでいじってみる価値のあるところはないでしょうか?

  • MacOSXのDockを階層化

    MacOSX(10.2.1)の標準のDockですが、OS8/9のアップルメニューの様に階層化して使うことは出来ないのでしょうか?Dockの左側にはアプリケーションが登録できますが、これを、「インターネット関係」「グラフィック関係」などでまとめておいて、そこにポインタを当てると、中にあるアプリが表示される様にしたいのですけど。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • マウスポインタがマウス本体より遅れて動く

    富士通FMV-DESKPOWERのplicheですが、近頃マウスポインタがマウス本体と同調性が狂い遅れてしまいイライラしています。マウス自体の動きの速い遅いとは関係ありません(コントロールパネル→マウスで速度を調節できますがその事とは別の意味です)。素人ですのでマウスの種類の名称は解りませんが購入時に付いてきた純正品です(マウスの左右と真中で操作するタイプで光学式でも固定式でまありません)。よろしくお願いします。

  • 画像がプレビュー表示されないのです。

    以前まで、 【C:】のMy Photosフォルダの、画像アイコンにマウスポインタを 持っていくだけで、画面左側にプレビューできていたのが、画面内右クリックで 【表示】→【Webページ】に変更してもプレビュー表示してくれません。 「画像を表示させる」とか変更できる場所があれば教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。 OSはWindows98、富士通FMV・DESKPOWER・M4、707です。 最近ハードディスクを交換し、ふりだしに戻ったパソコンです(^0^;)

  • マウスポインタの変更

    いつも通りネットサーフィンをしていたら マウスポインタのファイルがDLできたので さっそくコンパネ→マウス→ポインタ で変更できたのですが マウスポインタにハマった俺は他の物も使ってみたいな と思っていろいろ探して一つ試しにダウンロードしたところ 自分のパソコンにはそれを起動させるアプリケーションがありませんでした  先刻のファイルのアプリは"不明なアプリケーション"と出ていました 質問なんですが ダウンロードしたマウスポインタのファイルを使えるよう(ポインタに使えるよう)にするにはどうすればいいのでしょうか教えてください