• ベストアンサー

こんなジャンルの映画をご存知の方いませんか?

you-cloverと申します。 私は劇団に所属しているのですが、 今度上演する演劇の内容が少しひねくれていて、 いつもより演じづらくなりそうなんです。 そこで自分の演技のステップアップのためにも、 色んな映画を見て参考にしてみようと思っています。 シニカルなものやリアリティ溢れる人間ドラマを描いた邦画をご存知でしたら、 ぜひご教授お願いいたします!! ユニークかつシニカルなものがありましたら、 そちらのほうもぜひお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.3

「シニカル」 「阿修羅のごとく」 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=241633 http://www.nhk-ep.com/shop/commodity_param/ctc/+/shc/0/cmc/07248AA 私はNHKの放送を見ました。連続ドラマはほとんど見ないのですが 「阿修羅のごとく」はなんとなく見続けてしまい主題曲に使われた トルコ行進曲は今も時々口ずさんでいます。 たんたんとした話しですが見終わって「女性は怖い」という印象を 強く受けました。 特に優しい役しか演じないこの作品でも優しい役と思ってた八千草薫が 最後に見せた表情がゾクとさせました。

you-clover
質問者

お礼

なるほど! 優しい役しか演じない方が、 いつもと違う表情をみせるというのは、 すごく参考になりそうですね。 いいアドバイスをありがとうございます!

その他の回答 (3)

• wyco
回答No.4

リアリティ溢れる『誰も知らない』ですね。YOUと子役には台本を与えられず、その場その場で、その状況の表情を撮ったそうです。 あと好きなのは『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』『ヴァイブレータ』『蛇イチゴ』など。

you-clover
質問者

お礼

そんな作品があったんですか!? 初めて知りました! ありがとうございます! とても参考になりました!!

• henryx
回答No.2

ついこの間観た、『百万円と苦虫女』などはいかがでしょう。 http://nigamushi.com/ かなり感銘をうけた作品でした。

you-clover
質問者

お礼

やはり「百万円と苦虫女は」おすすめですか(^^) 私の知り合いもかなり勧めていた作品でして。 さっそく見に行こうと思います! アドバイスありがとうございました!

• anedori
回答No.1

私が一番好きな邦画で 『刑務所の中』というのがあります。 主演は山崎務さんでその他豪華キャストです。 刑務所の中にいる色んな人達のドラマが描かれていて 人間ウォッチング好きな私にはたまらない映画でした。 激しさはなく淡々とした映画ですが、人間臭さたっぷりの映画です。 是非見てほしいなと思います。

you-clover
質問者

お礼

人間くささがたっぷりですか! それはいいですね(^^) しかも山崎務さん! それは気になる作品です。 アドバイスありがとうございました!