• 締切済み

カーフィルムが臭いのですが…

半年くらい前にプロに施工してもらい車の後ろにカーフィルムを貼りました。 新車なのですがときおりほんのり臭いにおいを感じるときがありました(汗) 生臭いようなすっかいような雑巾が腐ったような微妙な香りです。 最近フィルムに鼻を近づけてみるとどうやらフィルムからにおっているようなんです! 魚を窓にこすったとかw 特に思い当たることは無いのですが、 フィルムが臭いことってあるのでしょうか? このにおいを消すにはどうしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

参考になるか、わかりませんが 物によっては、はがした際に糊の部分が、 異様に臭いのはありましたね。 薬剤使って糊を落として&時間で無くなりますが、 貼ってある状態で臭いってなんだろう?

neko_2132
質問者

補足

なるほど。 セロテープやクリスタルテープの粘着もかなりにおいますよねw それほどきついにおいではないのですがごくたまに異臭がするので気持ちは悪いです(涙) 時間とともに無臭になってくれるといいのですが…

関連するQ&A

  • カーフィルムについてお聞きします。

    メルセデス・ベンツのW220、W221が良く施工しているカーフィルムについてお聞きします。 フィルム色にしてはブラックスモークにミラー掛かっていて、少し紫が入っているようにも見受けられますが、あのようなフィルムは二枚重ね張りなど特殊なのでしょうか?? 愛車(国産セダン)に是非施工したいと思っております。 同じようなフィルムを購入可能な場所をご存じの方おられますでしょうか?? どうぞ宜しくお願い致します。

  • カーフィルム施工、安価な店とディーラーとどちらが良い?

    現行bBに乗っています。 純正でもプライバシーガラスである程度暗いのですが、後ろから見たら運転席が丸見えなので、少し明るめのフィルムを貼りたいと思っています。 リア1枚だけで良いのですが、オートバックスでは19,000円、ディーラーでは17,000円、そしてとある小さな店では1,0500円でした。その店をAとしますと、Aの店内ではワンボックスタイプのワゴン車にフィルムを貼った直後でして、その仕上がりは充分綺麗なものでした。 ディーラーにその旨伝えてみると、安価な店はフィルムの質が全然違うと言っていました。昼間明るくても外が見にくいとか、で。 私は以前自分でもフィルム貼りをやったことがあるのですが、予想外の難しさに非常に手間取ったのを覚えています。気泡がうまく取れないのですね。しかしその点さえクリアしてもらえるのであれば、私が買ったフィルムもオートバックスで買った、恐らくは安価なフィルムでしょうし、特別数年後に経過して剥がれだしたとか、見にくかったとか、そんなことはありませんでした。ですからAという店もあながち信頼できないわけでもないと思います。むしろオートバックスやディーラーがぼったくってるとも思えます。 やはりカーフィルム貼りでも安かろう悪かろうなのでしょうか、それとも差額6,500円を安心代と思ってディーラーに任せたほうがいいのでしょうか。 ちなみに店Aは1時間程度で施工できると言っていましたが、ディーラーとオートバックスは乾かせるために丸1日は車を預かる必要があると言っていました。何となくその方が信頼できそうな気もします。 あと、ディーラーの人は、リアをやるのなら後部座席の窓、計3枚も合わせてやったほうが見た目が良いと言っていました。リアだけではおかしいでしょうか? どうかご教示よろしくお願い致します。

  • 家の匂いについて

    家の匂いが気になります。 料理後の匂いがずっとするんです。 風向きが悪いのか、家の窓を全開にしても消えません。 魚を焼いた時には2日ほど匂いが残ってしまいます…。 でも、近くの家から紅茶の匂いがしていい感じなんです! 四六時中におってくるし、ちょっと強めの匂いなので本当の紅茶の匂いではないと思います。 こんな風に家をいい香りにするにはどんな物を使ったらいいですか? できれば強めの香りがいいです。 あと、同じように紅茶のような香りのする芳香剤等ご存知の方、教えてください。お願いします。

  • 洗濯物の臭い

    団地へ引っ越してから外に洗濯物を干すと 何だか異様な臭いが洋服についてしまいます。臭いの原因は未だに良くわかりません。 ダウニーなども使用してみましたが、柔軟剤の香りにほのかに混じって駄目でした。防ぐ方法はないものでしょうか? 喚起で家の窓を開けていても微かに臭い臭いが入ってきて臭いです。 近所の方に聞いても気にならないそうです。(もう鼻が麻痺しているのだと思います。洗濯物などは臭い香りがついていました。) 部屋干しも窓を開けて干していれば同じだし窓を閉めれば洗濯物が生乾き臭いしどうすればよいのか判りません。 やはり乾燥機を購入するしかないのでしょうか?

  • すし桶の臭いを消すには

    長年使っているサワラの木でできた愛用のすし桶で、 魚の干物のまぜご飯を作ったところ、 魚の生臭い匂いがすっかりしみこんでしまいました…。 それまでは、いい木の香りがしていたのに。 酢飯を作った後はいつも、ご飯がこびりつくので、水を張ってしばらくおき、 そのまま手で洗って陰干しをしていました。 同様にしたら、魚の臭いが木にしみこんでしまったようです。 いいモノなので、魚の臭いを消したいのですが、いい方法はありませんか? すし桶を愛用しているプロの方のお知恵を借りたいです。 ちなみに、洗剤で洗ってもとれず、酢で洗ってみましたがダメです。

  • 防犯フィルムの四辺貼りとは、何でしょうか?

    初めて質問させて頂きます。防犯対策で窓の強化をしようと思っています。とあるサイトで見たんですけど防犯フィルムの四辺貼りとは、何でしょうか? 業者によると防犯フィルムを製造している会社はガラス露出面全てのフィルム添付かガラス全面の施工をしなければ所要の強度を満たさないと言われたんです。要するに部分的な施工は役目を果たさないとの説明でした。あと、施工についても業者・素人の差がかなり出る様な話がありましたけど本当ですか? 業者はプラモや車のスモーク等の例を挙げ素人とプロの差あるでしょうなんて言ってましたが、防犯フィルムについても同じなのでしょうか?防犯フィルムについて、よくご存知の方、ご教示お願いします。

  • わきが・・・でしょうか?

    脇によく汗をかきます。 局所多汗症(脇・手・足)であることは自覚しております。 ただ、わきがかどうか?が知りたいです。 耳垢は湿っていると思います。 親がわきがと思ったことはありません。 時々汗をかいたあと、上着の匂いを確認してみますが、臭うときと そうでないときがあります。臭いとしては、色々です。 一番多く臭いと感じる臭いは、雑巾のようなにおいです。 セイカンスプレーを使用した時は特に臭いません。 あと、疑問なのはすっぱい臭い?なんですが、部屋の中がすっぱい事が 多いみたいなんです。それっってわきがの匂いなんでしょうか? 私が思っていたわきがの匂いって玉ねぎのようなにおいなんですが・・・ 因みに既婚ですが、旦那さんは臭わない・わきがじゃない!と言いきっ ってますが、、彼は蓄膿症で鼻があまりよくないかと・・思います。 まとまりがない文章ですが、ご回答の方宜しくお願い致します。

  • 50代のお薦め香りを教えて!

    職場での男性中高年の加齢臭が気になります。 20~30代の若い子の汗の臭いは そんなに 鼻につかないのです。 で、私、50代女性ですが  ひょっとしたら 自分も?と気になります。 もちろん、清潔を第一番にしてます。 ひかえめで素敵な感じの香り化粧品を 教えてください。

  • 施工業者のミスによるキズの弁償

    先日車の窓にフィルムを施行しました。その際リヤワイパーを左右反対向きに付けられ、気づかずに作動して車両に薄いのですが傷が入りました。場所はバックドアとウィンカーレンズとガーニッシュです。車種はエスティマを新車で購入して納車2ヶ月くらいです。施工業者が弁償すると言っていますが、一般的にどの位直していいのでしょうか?気持ち的には新車を用意しろと言いたいくらいですが。

  • 気分の良くなる車の芳香剤を教えて・・・

    昔は、今のように車用の芳香剤も少なかったので、パイナップルや、 香りの強いリンゴを丸ごと1個置いたり、高級香水石鹸を置いたり しました。基本的に私の一番好きな匂いは、新車購入時の、独特の 匂いです。でも半年もすれば、匂いも消えてきます。 それからというもの、何十種類もの芳香剤を、試験的に試しましたが、 「コレダ!!」という物が、見つかりません。反対に二度と使わないと 思ったのが、葉っぱの形をした芳香剤です。匂いがきつ過ぎて閉口しました。カーショップや、オートバックスに行けば、100種類以上もの、芳香剤が有るので、全部実際に購入して試すとなると年老いてしまいます。下記に私の要望を記しますので、どなたかお薦めの品名を教えて下さい。 (希望) (1)新車の香りがする芳香剤     (2)シャンプーや石鹸の香りがする芳香剤     (3)なるべく匂いのきつくないタイプの芳香剤       上記が優先順位です。   絶対嫌なのは、ミントやライム系統の香りのきついタイプです。 ちなみに私が今使っているのは、シート下タイプの芳香剤(シャンプー) 炭タイプの消臭剤・スプレー式の消臭剤の3点を併用してます。