• ベストアンサー

AMD K6-2 と 他社製CPU について

cool_の回答

  • cool_
  • ベストアンサー率31% (314/1005)
回答No.1

K6はソケット5か7にしか付きませんので、aしか刺さりませんね、動くかどうかは別問題。 K6用のボードを探すのは今となっては、かなり難しいですね。 アスロン・セレロン・P3が今は支流ですから。 そのCPUを使わず新規に買った方が、スピードは勝ります。 K6はペンテァムMMXに相当します。多分  (^_^;) クール

senbei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。また、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • AMD-K6-2

    僕のパソコンのCPUはAMD-K6-2というやつです。(333Mhzです。) 最近ネットゲームにハマりだしたんはいいんですが、どれも推奨ペンティアム○○以上とか書かれていて全然当てはまりません。 そもそもどのゲームもペンティアム2以上とかなんやら書かれてても、僕のはAMD-K6-2だからどうすればいいんだぁーってなります。 AMD-K6-2とうのはペンティアムとは全然関係ないのでしょ うか? 例えば最小仕様Pentium (2)300 Mhzと書かれてて、自分のPCのAMD-K6-2、333Mhzというのは満たしてないということなんでしょうか? まともにゲームが出来ません;; あと自分は今333Mhzなんですが、あと100Mhz欲しいんですが足せるんでしょうか。予算は5000円くらいです。

  • CPU乗せ変えについて教えてください。

    現在Celeron 300Aを積んでいますが乗せ変えを検討しています。 マザーの仕様書にSupports Pentium III 450-500 MHz , Pentium II 233-450 MHz and Celeron 266-433 MHz と書かれているのですがこれはこのマザーボードにはこのCPUしか使えませんと言うことでしょうか? またこれ以上の速度のCPUは動かないでしょうか? 素人ですみませんがよろしくアドバイスお願いします。

  • CPU AMD-K6(tm)3D Procbssor.MMX.3DNow.^500MHzて何?

    CPU AMD-K6(tm)3D Procbssor.MMX.3DNow.^500MHzの特徴、AMD-K6(tm)3D Procbssor.MMX.3DNowの会社と順番を教えて下さい。 分かりにくい質問ですいません。

  • AMD K6/2-500MHz いついて。

    AMD K6/2-500MHz はペンティアムでいうとどのくらいの速さですか?

  • AOPENのマザーボード

    AOPENのマザーボードでモデルはAX59PROについてですが、このマザーに合う最良のCPUをさがしています。できればPentium3クラスで。現マザーのクロック数は最大100MHzです。説明書の仕様には インテルPentiumプロセッサーP54C,PP/MT(MMX)P55C,AMD K5 ,K6,K6-2,K6-(3)、Cyrix 6x86/M2およびIDT C6と記載してありました。今はk6-2 450MHz(100×4.5)です。

  • CPUを変更したいのですが…

    現在celeron400MHzのショップで組み立ててもらったパソコンを使用しています。今度、CPUをペンティアム(3)にしたいと思っているのですが、種類が色々あってどれを選んだらいいのかわかりません。教えてください。 マザーボードはP2BFというのが入っています。 また交換するときにアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • CPU速度

    こんばんは。 CPUの速度でどちらが速いのか教えて下さい。 そしてどちら一方しかアップできない場合どちらをアップするほうが良いかも知りたいです。 理論上でもけっこうです。 (1)クロックをpentiumIII800MHzからceleron900MHzに上げること (2)CPUの2次キャッシュを128K(celeron)から256K(pentium3)にすること

  • CPUの交換について

    CPUの交換をしたいのですが、どれが搭載可能なのか まったくわかりません 教えていただけないでしょうか いまついているのは AMD-K6(tm)3DProcessor,MMX,3DNow,"500MHz とかいてあります どうかよろしくおねがいします

  • 動作環境(CPU)について

    中国語を勉強するソフトを買おうと思っています。マイクに向かって発音するようなやつです。本格的なパソコンのソフトを買うのはたぶんはじめてです。そこで質問があります。 動作環境のCPUの欄に、”Pentium III-450MHz以上”や、”Pentium-200MHz以上(MMX Pentium-233MHz以上推奨)”、”Pentium II以上”とありますが、うちのノートパソコン(Intel® Celeron® M プロセッサー 410 (2次キャッシュ1MB、動作周波数1.46GHz))でもちゃんと使えるのか教えていただきたいのです。 CPU以外のメモリー等は全然問題なさそうなので大丈夫かな~、とも思ったのですが、調べてみるとCeleronはPentiumの廉価版と知りちょっと不安になりました。それに、そもそもCeleronでは使えないってこともあるのかな、とも思い質問しました。あと、今後のために、うちのパソコンのCPUはPentiumのどの辺と対応しているのか(PC初心者です。訳わからないこと言ってたらすいません。)も教えて頂けたらうれしいです。 どうかよろしくお願いします。

  • CPU交換

    CPUを交換してみようと思うのですが、アドバイスをお願いします。 マザーボード ASUS P4R800-VM CPU    Celeron 2400MHz Socket 478mPGA から、ペンティアム4の2.4くらいのに代えようかと思いますが、大丈夫なんでしょうか、一応自分なりにネットで調べてはみたのですが、いまいち自信がないのでみなさんのアドバイスをお願いします。