• 締切済み

インストゥルメンタルの作曲家に。

こんにちは。 サントラやCM音楽などの ピアノ曲の作曲家になりたいなと思っています。 バンドやシンガーソングライターなどの募集はよく見かけるのですが ピアノ曲の募集や、オーディションみたいなものがあれば ぜひ教えて下さい。

• waka7
  • お礼率94% (17/18)

みんなの回答

• ymrs
回答No.1

ちょっとハッキリ覚えて無いですが、サウンド&レコーディングという雑誌 の(確かリットーミュージック主催)のなんとかいうオーディションが あります。(CM作家の岩崎巧で知られています)ピアノ曲という訳では無くインスト全般ですが.. その他ピアノ系の雑誌なんかが主催してるかも。色々な出版社に問い合わせてるのも手かも? あとはCM音楽制作会社等にテープ送るなりしてアポイントをとってみてはいかがでしょう? たぶんその方が早いです。 ピアノ曲のオーディションというのはたぶん少ないしあっても、YAMAHAのJなんとかっていう感じのものになってしまうと思います。 まず仕事をしちゃってから認められる方がはやいでしょう。  がんばって下さい。

waka7
質問者

お礼

色々教えてくださってありがとうございます! まずその雑誌を探してみようと思います。