• ベストアンサー

西伊豆、小土肥のおすすめの宿を教えて下さい。

お盆に小土肥浜に海水浴へ行く予定です。 5歳の男の子と父、母、3人です。 海の家がないと聞いたので、海に近い宿に泊まり 海の家代わりに使えれば・・・と思っています。 おススメの民宿を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaz1958
回答No.1

小土肥自体小さな町ですので、宿泊施設もあまり充実していません。 今回ご紹介する所は海にも近く海水浴には比較的便利かと思います。 小土肥浜は砂浜は広くありませんが、水も綺麗で人も少なくてゆっくりと遊べる所です。岩場ではシュノーケリングも楽しめて私は好きな場所です。

参考URL:
http://www.toi-barikiya.com/
aya_kyo
質問者

お礼

kaz1958さん さっそくありがとうございます~^^ そうなんです。こじんまりしていて、砂浜もあり、岩場もあるという風に聞いて、 小土肥浜がいい!!って今回、行き先を決めました。 ばりきやさん、HPを見てきました。 海の幸が美味しそうですね! 私は小土肥もはじめてで、民宿に泊まった事がないんですが、 持って行った方が良いものや、アドバイスがあったら頂けないでしょうか? お願いします。

その他の回答 (1)

• kaz1958
回答No.2

民宿は初めてなんですね! 旅館やホテルのようなアメニティは無い物と思っていただいた方がいいので、バスタオル、タオル類、パジャマの代わりになる物などお忘れないよう準備して下さい。 宿泊費が安いので、何か美味しそうな海の幸を追加注文されてもいいですよね。 あとは、民宿のご主人に気軽に話しかけ、コミュニケーションをうまくとっていただければ、きっと楽しく滞在する事ができると思います。 予約がとれるといいですね! 楽しい旅行になるといいですね。

aya_kyo
質問者

補足

ありがとうございました。 タオル類、余分に持って行って大正解でした。 おかげさまでとっても楽しく過ごせました。 おススメ頂いたばりきやさんは、今回は予約をとれませんでしたが 本当に浜に近く、来年はぜひ泊まってみたいなと思いました。