• ベストアンサー

CyberTrio-NXの復旧

NECのVALUESTAR NX VS26D を使っています。 先日誤って、CyberTrio-NXを削除してしまいました。 どうやって復旧したらよいのでしょうか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

以下の手順でやってください。 1.購入時に添付のアプリケーションCD-ROをセット 2.アプリケーションの追加と削除を起動 3.ランチNXーユーテリテイー アプリケーションの追加と削除 4.アプリケーションの追加と削除のプロパテイのウインドウが表示される 5.インストールをクリックーウインドウが表示 6.次へをクリック 7.CD-ROMドライブがQに成っているのを確認 8.完了をクリック 9.CyberTrio-NXをクリックーOKをクリック 10.次へー次へーインストール開始

yusukef
質問者

お礼

そのままやってみました。丁寧なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

削除って、ゴミ箱にも残ってないんですよね。?「アプリケーションの追加と削除」を使って削除したって事ですよね? それでしたら、PC購入時についているCD-ROMから再度インストールしなおせばいいんじゃないでしょうか。

yusukef
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます。

関連するQ&A

  • ハードディスク増設

    I・O DATAのインターフェイスボードUIDE-66を取り付け、同じくI・O DATAのUHDI-20GH/DVのハードディスクをその後に取りつけたのですが、「system not found」と出てしまい増設出来ません。インターフェイスボードは取り付け後の確認を【システム】アイコンをダブルクリックし、【デバイスマネージャ】タブをクリックして確認をするのですが、私のPCにはデバイスマネージャタブがありません。CyberTrio-NXを再インストールし直してみたらいいのかと思い、試してみたのですが、「アドバンスモードだけからCyberTrio-NXをインストール出来ません」と出てしまい、アプリケーションの追加と削除を見てみるとCyberTrio-NXが削除されていなく削除しようとしてみると「ベーシックモードではCyberTrio-NXをアンインストール出来ません。アンインストールをするにはアドバンスモードに変更してから行ってください」と出てしまいました。 アドバンスモードにしたくても【スタート】→【プログラム】でもSyberTrio-NXはそこから削除してしまったので無いのです。 デバイスマネージャタブを表示するにはどうしたらいいでしょうか? ハードディスクは、標準ハードディスクを〔マスタ〕増設ハードディスクを〔スレーブ〕に設定し、取りつけたインターフェイスボードに添付してあったUltraATA/66 IDEフラットで取り付けました。 そして私のPCですが NEC VALUESTAR NX VS23D/S7 model DA2 Windows98 です。 宜しくお願いします!!

  • CyberTrio-NXを削除したのですが。。。

    NEC VALUSTAR NX simplem VS46H/2B を使っています。 OSは98 Second Edition です。 CyberTrio-NXについて、煩わしいってことで、"スタート"→"検索"より、関連事項を全部削除しました。 そして今日、"コントロールパネル"より"システム"を見ようとしたところ、 「ベーシックモードでは選択したアイコンを使用できないようにしています。アドバンスモードに変更せよ」 というメッセージが。。。 どうやら、ベーシックモードらしいのです。 変更するにも、削除したのでそれらしい項目を見つけることが出来ない状態です。 そもそも、削除したのにもかかわらず、こういうメッセージが出てくることに困惑しています。 きっちりアンイストールしようとしても、CD-ROMからアプリケーションを再び追加するにしても、 ベーシックモードでは出来ないみたいなので八方塞がりなのです。 解決法をご存知の方、よろしくお願いします。 関連質問 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=204992

  • FAX-NXとてきぱき家計簿マム2

    もともと入っていたアプリケーションの FAX-NXとてきぱき家計簿マム2を 削除してしまいました。 もう一度インストールしたいのですが どうしたらできますか? NEC VALUESTAR NX Winodws 98

  • CyberTrio-NX

    SyberTrio-NXをスタートメニューから削除してしまい、アプリケーションの追加と削除でSyberTrio-NXがあったので削除を試みた所、「ベーシックモードではアンインストール出来ません」と出てしまいアンインストール出来ませんでした。 削除をするにはアドバンスモードでなくてはいけないようなので、ベーシックモードになったまま私は削除してしまったようなのです。 そこでアプリケーションCD-ROMで追加を試みたら、今度は「アドバンスモードだけからCyberTrio-NXをインストールできません」と出てしまいました。 一体どうやったらインストール出来るのでしょうか? OSはWindows95から98にバージョンアップしたのですが それはインストール出来ない事とは何も関係ないでしょうか? 恥ずかしい程のパソコン初心者なので、馬鹿なことをやってしまい後悔しております・・・

  • VALUESTAR NXを使用しているんですが・・・。

    NECの「VALUESTAR NX VS16C」(ちなみにOSはWin95)を使用しているんですが、この度ADSLサービスに加入しようと思っております。 OSが95では無理があるでしょうか?また、HDDなどのスペックにも問題があるでしょうか? この機種に詳しい方、アドバイスください。

  • インストーラーNXについて

    初めまして。NECのVALUESTAR(2003年モデル)を使用しています。この前スタート→すべてのプログラム→アプリケーションの中に入っていたインストーラーNXを間違って削除してしまいました。ほかにこのソフトを起動する方法がありますでしょうか?わかる方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • VE40H85DはPC98NXシリーズなのか

    NECのデスクトップパソコン(VE40H85D)があります。本体には「NEC VALUESTAR NX」と書かれています。OSはWIN98です。1999年に購入しました。 今、PC切替器を探しています。PC切替器にはWIN98に適合するものは少なく、店頭でやっと1つ見つけたのですが、「PC98NXシリーズは動作保証外です」と記載されていました。 そこで質問ですが、前記VE40H85Dは「PC98NXシリーズ」なのでしょうか。 そもそも、「PC98NX」という名称と「VALUESTAR NX」という名称とは、一体どういう関係にあるのでしょうか。実に紛らわしいですなぁー。

  • メモリ買い換えたいのですがアドバイスをお願いします

    メモリを買い換えようと思っているのですが買い替え時の注意点はありますか? 128Mを予定してます。 私のPCはwin98seでNECの「VALUESTAR NX VS26D」です。 CL2やCL3のちがいもわからないので…

  • ディスプレイアダプタのダウンロード箇所を教えて下さい。

    NEC VALUESTAR NX VS20C のディスプレイアダプタをダウンロードできるところを探しています。 さんざん探しましたが、探せません。 お力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • バックアップNXが無くなってしまった。

    バックアップNXが無くなってしまった。 NECのVALUESTARをつかつて居ます。元々このパソコンに付いているソフトですが、何時からか解りませんが、多分PCをバージョンアップした時でしょうか?。すべてのプログラムーアプリケションーバックアップNXをクリックするとショトカットエラーとなり、バックアップNXを起動できません。  ショトカットエラー ショトカットのリンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用できません、デスクがあるか ネットワークリソースが利用可能か確認してください。と出ます システムの復元も試みましたが旨く出来ませんでした。このソフトをつかいる様にするにはどうしたら良いのかおしいてください。

専門家に質問してみよう