• ベストアンサー

ベトナム ジッポ 

ベトナムのジッポのことなのですが(本物か偽物かは、分かりませんが)国外に持ち出す事は、可能なのでしょうか? 空港で没収という事もあるようなので、、、、また国際貨物で日本へ郵送は、どうなのでしょうか? 以上の件よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cecillinc
回答No.1

基本的にスーツケースに入れておけば大丈夫だと思います。ガスはありますかと聞かれますが、私もヘアアイロンのガスを入れていますので、多少のガスは大丈夫です。日本は日本人に甘いので鞄を開けてまでチェックしませんし、ベトナムはまったくチェックされません。ほぼなんでもオッケーな感じです。

hiro2347
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また何か質問がありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• syou31
回答No.2

本物か偽物かは値段で判断できると思います。 店員(店長クラス=日本語が達者)に聞くと正直に答えてくれます。 「Made in China? Vietnum?」本物なら USA と答えます。 マア正規品を期待するほうが甘いですね。 持ち帰る場合は預けるスーツケースなどに入れましょう。 もしお持ちでしたらX線遮断用フィルムケース(鉛)に入れれば完璧です。 同行者に尋ねチュイト入れさせてもらうのも手です。 (ホーチミン市での経験です)  

hiro2347
質問者

お礼

こんにちは、syou31さん。 お礼が遅れてしまってすいません。 大変役立つ情報でたすかりました。 ありがとうございました。 また何かありましたらよろしくお願いします。