• 締切済み

激しい腹痛と吐き気、しまいには立てなくなった

昨日、腹痛がしたのでトイレに行ったのですが、 痛みがかなり激しくなっても出せなくて、 そのうち、痛みが、陣痛並みかそれ以上に激しくなり、 大声で叫ばずにはいられなくなりました。 それを聞いた1歳の子供が外でギャン泣きしていたのですが、 どうする事もできませんでした。 激痛に加えて吐き気とふらつきも10分くらい続き、 最後には体が重くなって、立て(座れ)なくなり、 ドアを開けてゴンっと頭から倒れてしまいました。 で、その時は「救急車を呼びたいけど動けない、結構やばい、この子はどうなる」 などと思ったのですがw、 寝たまま10分くらいイタイイタイとやっていると、だんだん耐えられる痛みになってきて、 その後、結局お腹を下して、その後は、何だかちょっと手がしびれたものの、旦那さんが帰宅する頃には笑い話になるくらい、結構ケロリとしていました。 翌日の今日も至って元気です。 それで、今まで生きてきて、こんな事初めてなので、 一体、昨日のは何だったんだ!と思い、 同じ様な体験をされた人がいないかと思って質問しました。 一体何が原因でこんな事が起こったのでしょうか・・・

noname#63870
noname#63870
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 007MUKADE
  • ベストアンサー率41% (286/694)
回答No.1

食あたりでしょう。 ひょっとして・・・チャイナ製の食材なら 中毒も視野に・・・・ 昨日食べたものを思い出して パッケージを ゴミから出して・・・ 関係部署(購入した店や保健所、市役所等々)へ連絡する。 ここで相談する前に、医者に診て貰う事が必要です。 何が起こるか・・起こっても不思議でない時代になってます。 最終的には ”自分を守るのは 自分自身 ”ですので 気を付けましょう。

noname#63870
質問者

お礼

中毒と聞くとドキッとしますね^^ 前日、息子の風邪がうつり、 (ひどい頭痛と喉の痛み、水のようなポタポタ落ちる鼻水、熱) それが何か関係してるのかなと思ったら、食あたりだったんですね。 当日は作る気がしなくて適当に買ってきたのを食べました。 朝:ヨーグルトとゼリー 昼:おにぎり、巻き寿司 夜:カニの天ぷら、筋煮込み たこ焼き (メチャクチャ・・) 夕食を食べて20分後くらいになったということは、 夕食に問題があったと考えていのでしょうか?

関連するQ&A

  • 腹痛 吐き気

    こんばんわ 最近よく腹痛と吐き気 下痢になります 最初のは覚えていないけど 三週間ぐらい前?に りんごが大好きで 1日に二個以上食べていました 時々三個食べるときもあったし 一個だけや、食べないときもありました そしてある日りんごを一個だけ食べると どんどんお腹が痛くなってきて 吐き気もしたのでトイレに行きました 下痢になっていて 何回もトイレに行きました そしてトイレに何回も行ったら けろっと治ってお腹がすいたのでご飯を食べました その後 吐き気も腹痛もありませんでした 次の日りんごを食べてもなにもありませんでした でもりんごもなくなってきたし 3日以上あけて 久しぶりにりんごを食べてみたら また腹痛、吐き気、下痢になりました もちろん その後はけろっと治りましたが そしてりんごはあまり食べなくなりました それから三週間後ぐらい か 忘れたけど 昨日りんごを食べました なんともありませんでした でも今日、前にも食べたことがある キウイ&ナタデココなどが入ってるゼリーを食べたら また腹痛&吐き気が… なんか最近腹痛になると必ず吐き気になります さっきトイレに二回行って 今は横になっています 腹痛と吐き気はもうありません これってなにかのアレルギーとかなんでしょうか? ちなみに体型は普通で 女子 16歳です 回答よろしくお願い致します

  • 酷い腹痛…これなんだろ

    今朝起きてから、腹痛が酷いです。(何も食べてない) しかも吐き気がします。(ムカムカ) 痛かったり痛くなかったり… まるで胃の中にトゲの着いたものが入っているような感じで、激痛 昨日の夜は酷い吐き気でトイレにこもっていました。(もどしませんでした) 以前に酷い腹痛で胃酸を吐いたことがありますが、その痛みに少し似ています。 でも、先日高熱が出ていたので、体調も悪いので病院に行けません。 胸焼けですかね?

  • 腹痛、吐き気、めまい

    昨日の夜の事です。就寝しようとベッドで横になっていたのですがウトウトし始めるとお腹がちょっと痛くなりました。「冷えたかな?」と思いほっといたのですが、しばらくすると激痛になりトイレに駆け込みました。汚い話ですが下痢が出て、出てもずっと腹痛が続き、吐き気とめまいまでしてきました。腹痛がやや治まって、めまいでフラフラだったので部屋でしばらく横になっていると汗がひき、腹痛も吐き気もめまいも治っていました。その後は何の問題も無く眠れました。 食中り?と思ったのですが家族皆同じものを食べ、ましてや生物などは食べていません。 怪しいなと思うのがここ1か月位市販されているゴボウ茶を飲んでいます。 ゴボウ茶の副作用とかで上記のような事ってあるのでしょうか? ゴボウ茶を飲んでいなくても同じような事があった方からも回答頂きたいです。 健康だけがとりえなので昨夜の事は本当に驚きました。 駄文すみません。

  • 腹痛(下痢)と吐き気

    おとといから何となく下痢気味だったので、 とりあえず、昨日おかゆを食べて様子を見ていました。 そしたら、昨晩(朝3時と4時)に腹痛(下痢の痛み)で 寝られなくなってしまい、ずっとトイレにこもりっきりでした。 腹痛と吐き気が交互にやってくるのですが、 出るものも出ず、かなりきつかったです。 40分ほど格闘してましたが、痛みが一向にひかず 思わず市販の痛み止めを(イブ)飲んで 一応痛みは治まったのですが、効き目がなくなったらまた痛くなりそうで、心配です。 今日仕事を遅刻して医者にいったほうがいいですよね? これって、胃腸炎か何かなんでしょうか? 体も寒気がして、脂汗がたくさん出ました。

  • 妊娠初期の腹痛

    私は3人目妊娠中の妊娠12週です。 昨日の夜、汗がこぼれ落ちるほどの激痛の腹痛がありました。 1時間近くトイレにこもり 落ち着いてお風呂に入ったあと また痛くなり今もずっと腹痛が続いています。 昨日の夜の痛さは、陣痛みたいな感じで 今の痛さはトイレにかけこむけど汗が出るほどではないって感じです。 病院には電話しましたが、出血なければ平気だよって言われました。 1人目2人目はこんな激しい腹痛なかったので 心配になっています。 同じような腹痛にあった方いましたか??

  • 急激な腹痛と吐き気

    同じような質問はあったのですが、私の症状と合うようなやつがなかったので投稿しました。 昨日、外出中に急激な腹痛(主に下腹部を刺すような痛みの後破裂しそうな中からの圧迫感といいますか・・・)におそわれました。それと共に吐き気も。ですが、トイレに駆け込むと下痢ではなく、固形のバナナ型の便が出て、治まりました。(吐き気は続いたままです) すると、ほんの2分後くらいに、また激しい腹痛(症状は一緒です)に襲われました。またトイレに駆け込むと、次はこれも下痢とまではいかず、ですが固形でもなく、泥だんごを投げ落としてできたような便がでてきました。 これを最後におさまったのですが、以前にも同じような症状がおきたことがあるのです。 今回の場合外に居り、しかも昨日(12月18日)はかなり冷え込んでいたので、冷えのせいかとも考えましたが、前に起きた時は室内(買い物中ですが)におり、冷えのせいではないと思います。 前回は二週間ほど前に、買い物中、急に冷や汗がでてきて、激しい腹痛に襲われ後の症状は上記のとおりです。 何かの病気でしょうか? ちなみに、毎日便の方は出ているので、便秘というわけではありません。

  • 突然の吐き気

    2,3日前からなんとなく気持ちが悪いと思うことはあったのですが 生理前だからだろうと思い気にしていませんでした。 昨日のことなのですが、特に気分が悪いということもなく いつも通り会社へ行き、仕事をし始めて1時間半ほどたったとき 突然吐き気に襲われ、何度か吐きそうになりましたが吐けませんでした。 また、激しい下腹痛(下痢ではありませんでした)と震えが止まらず 顔面蒼白になり、10分~20分くらい様子をみましたが いてもたってもいられずとにかく帰ろうと、 苦痛を我慢し10分ほど歩いて駅に着く頃には 腹痛はほぼ治まり、軽い吐き気と頭痛程度になっていました。 その後微熱が出ましたが吐き気や腹痛はまったくといっていいほどなく 今朝は何も症状がありませんでした。 病院にも行きましたが、ストレスによるものだろうということで吐き気止めを処方されました。 当初、つわりかとも思いましたが昨日症状が治まってから生理になりました。 これといってストレスを感じているつもりもないのですが、 仮にストレスが原因だとしてこのような一過性の嘔吐はよくあることなのでしょうか? たった30分間のことだったので何か悪い病気が潜んでいるのではないかと不安になりました。 長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 急な腹痛、目眩、吐き気、発汗など

    検索しても見当たらなかったのでここに書きます。 この間、朝普通に身支度を整えているときのことです。 急に腹痛がしてきて、すぐに収まると思ったのですがどんどん痛くなり、唸るまでの激痛までになりました。 排便の感じの痛さも感じたのでトイレに行くと下痢ではなく、柔らかい感じの排泄物でした。 そして生理も始まっていました。 また目眩や吐き気、発汗もあり、数十分くらいずっと激痛でした。 だんだん痛みが和らいできたら、今度は物凄い寒気に襲われ布団をちゃんと被っているのにも関わらず一向に暖かくならず、ガチガチ震えていました。 前にも似たような症状があり、そのときもこの症状のあと生理がありました。 これはやはりただの生理痛なのでしょうか? それとも何かの病気でしょうか? 文章力が乏しく、理解出来ない部分もあると思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 腹痛と吐き気での悩む。大きな病気では?

    まず基本情報として、30代、男で、超痩せ型で日々太れないことで悩んでいます。170cm位で50kg前後 人と同じ食事をしていても全く太れず、逆に腰回りは減る一方です。 食欲は普通にあり、運動という運動は全くしておりません。 特にここ最近、腹痛と吐き気に悩まされています。腹痛に関しては朝トイレに行ったにも関わらず30分もしないうちに通勤中にまた腹痛がきます。(汚い話ですが下してまではいない) 吐き気はトイレに行く必要があるほどではないのですが、気が付いたらムカムカしてます。そして若干痛みというか苦しさもあります。時々うつ伏せで寝るのが苦しいことも。 実は数年前に8mm直腸ポリープ(良性)をとった事があり、今はS状結腸に4mmのポリープがあるようです。医師の判断でまだとらず、3年後の再検査でいいとのこと。 胃の方は去年始めに内視鏡で視てもらったのですが、特に大きな異常はありませんでした。 自分が思うに、仕事の事や人間関係などのストレスが大きいのだと思います。周りから見てもストレスがヤバそうと言われる位です。 だた、ストレスで済ませていいものか、最近急に謎の発熱があったりもして、 正直胃腸の大きな病気が怖くて… どんなアドバイスでも結構ですので、何か知恵になることがあればお願いいたします。

  • 突然の腹痛

    昨日 寝てる時(朝6時頃)突然お腹が痛くなり 吐き気と顔面が蒼白になったような感じになりました便を出して少ししたらおさまりましたが 半年前にも同じ事がありその時は食後30分くらいで痛くなり救急車を呼びましたが救急車が到着する頃にはおさまっていました どちらも 特に変な物を食べた記憶はありませんし暴飲暴食もしていませんし不規則な生活もしていませんストレスもそんなになかったと思います 普通の健康な人はこのように突然腹痛になったりはしないものですか? どこかが悪いのでしょうか?

専門家に質問してみよう