• 締切済み

激しい腹痛と吐き気、しまいには立てなくなった

昨日、腹痛がしたのでトイレに行ったのですが、 痛みがかなり激しくなっても出せなくて、 そのうち、痛みが、陣痛並みかそれ以上に激しくなり、 大声で叫ばずにはいられなくなりました。 それを聞いた1歳の子供が外でギャン泣きしていたのですが、 どうする事もできませんでした。 激痛に加えて吐き気とふらつきも10分くらい続き、 最後には体が重くなって、立て(座れ)なくなり、 ドアを開けてゴンっと頭から倒れてしまいました。 で、その時は「救急車を呼びたいけど動けない、結構やばい、この子はどうなる」 などと思ったのですがw、 寝たまま10分くらいイタイイタイとやっていると、だんだん耐えられる痛みになってきて、 その後、結局お腹を下して、その後は、何だかちょっと手がしびれたものの、旦那さんが帰宅する頃には笑い話になるくらい、結構ケロリとしていました。 翌日の今日も至って元気です。 それで、今まで生きてきて、こんな事初めてなので、 一体、昨日のは何だったんだ!と思い、 同じ様な体験をされた人がいないかと思って質問しました。 一体何が原因でこんな事が起こったのでしょうか・・・

noname#63870
  • 病気

みんなの回答

• 007MUKADE
回答No.1

食あたりでしょう。 ひょっとして・・・チャイナ製の食材なら 中毒も視野に・・・・ 昨日食べたものを思い出して パッケージを ゴミから出して・・・ 関係部署(購入した店や保健所、市役所等々)へ連絡する。 ここで相談する前に、医者に診て貰う事が必要です。 何が起こるか・・起こっても不思議でない時代になってます。 最終的には ”自分を守るのは 自分自身 ”ですので 気を付けましょう。

質問者

お礼

中毒と聞くとドキッとしますね^^ 前日、息子の風邪がうつり、 (ひどい頭痛と喉の痛み、水のようなポタポタ落ちる鼻水、熱) それが何か関係してるのかなと思ったら、食あたりだったんですね。 当日は作る気がしなくて適当に買ってきたのを食べました。 朝:ヨーグルトとゼリー 昼:おにぎり、巻き寿司 夜:カニの天ぷら、筋煮込み たこ焼き (メチャクチャ・・) 夕食を食べて20分後くらいになったということは、 夕食に問題があったと考えていのでしょうか?