-PR-
解決
済み

くびれ、くびれ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.41893
  • 閲覧数364
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (3/7)

私は今18歳で150cm,46-48kgです。
体脂肪は平均より下回っているのですが、あまりスリムに見えません。
理由はくびれがナイことではと思って(確信して!)います。
何人かの方がおっしゃるように、ダンベル使ってひねる体操はいつもしていますが一向にくびれません。プリンセスずん胴です(T_T)。
なにか効果バツグンな方法を伝授して下さい!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (2/4)

私も5757u-mixさんと同じ150cmで体重は46.5kgです。
体脂肪率は23%前後・・・かなあ?
(年齢は23歳・・・そこだけがちがうけど(^^;)
あまりスリムに見えないっていう悩み、わかります!
私もずっと「痩せたい!痩せたい!もっと華奢に見えないかな~?」ってずっと思っていました。
くびれは腹筋とか効果的なんですかね?
私は毎日30回腹筋をしています。劇的に細くなったとは思いませんが確実に「太くなりにくくなった」とは思います。あとはなるべくウエスト周りにゆとりのある服ばかり着ないとか・・・。

5757u-mixさんは今18歳だからちょうどぽっちゃりしている時期なんですよね、きっと。私の場合は20歳越えたくらいから顔と首(鎖骨のあたりも)ガクっと肉が落ちて、それだけで随分と印象が変わったって思います。
だから、5757u-mixさんもあんまり悩まないでそのうち時期が来たら自然にスッキリした体になっていくものですよ。
お礼コメント
5757u-mix

お礼率 42% (3/7)

腹筋を30回ですか!?
股下浅いパンツをはきたいのでがんばります!
しかし、私も本当にreinamanさんのように20歳を越すと
肉は落ちるのでしょうか…(?_?;)
とにかくがんばります!!
投稿日時 - 2001-02-19 18:29:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (4/10)

足をひろげて背筋を伸ばして床に座ります。
そして、頭の後ろで手を組んで、右、左、右…というふうに横に揺れます。
(このとき床にひじをつけます)
…こんなんじゃ、わかんないですよね。
でも確実に細くなるそうです。
お礼コメント
5757u-mix

お礼率 42% (3/7)

なるほど、わかりました。
やってみます。さっそく今夜から!横にゆれるんですね。
確実っていう言葉に惹かれます(笑)
投稿日時 - 2001-02-19 18:20:45


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 18% (2/11)

やはり、運動ですね!!
腹筋、背筋をすることです。ウエスト用のエクササイズの本を立ち読みして
どんな運動があるか見てみるといいですよ。
 私は小4から中3までバレーボールをしてて、腹筋、背筋は毎日のようにしてました。おかげで、私の腰回りはかなりしまりがありますよ!!
(今は22歳で、運動をやめて結構たったので、少し肉がたるんできてしまってますが・・・、でもそれでも体の中では一番自信がありますよ!!)
 継続は力なりです!!これからもがんばって続けて下さい!!1年以上続けれたら絶対効果がでてきます!!
お礼コメント
5757u-mix

お礼率 42% (3/7)

確かに運動は基本ですよね。
それにしても1年ですか…(笑)夏に間に合えばいいな。
投稿日時 - 2001-02-20 18:40:38