• 締切済み

僕の初恋をキミに捧ぐの最終回

僕の初恋をキミに捧ぐが完結したと聞いたのですが 最後はどうゆう風に終わったのですか? 知ってる方はぜひ詳しく教えてください!!

みんなの回答

  • tomotyon
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

NO.1の方と 同じような答えになってしまいますが 最後は定まっていないみたいです。 作者の方によると 「読者の好きな方にとらえてほしい」と 言っていらしたので、亡くなってしまったのか 生きているのかの判断は読者自身によるみたいです。 私は生きていると思いますが友達は 亡くなってしまった、と思っていますしね(笑)

  • seara777
  • ベストアンサー率52% (111/210)
回答No.1

ネタバレになりますが・・・ 逞の遺書の内容と彼の妄想と思われるその後のシーンがあって終わりました。逞の生死については最後のシーン(大人になった二人と子供が二人でてくる)を妄想と判断するか否かで人によって判断が別れるところだと思います。 ちなみに、来年ある形で帰ってくると書いてあったので、ドラマ、映画等のメディア化、番外編が考えられるかと。個人的にはもしかしたらそこで本当の結末があきらかになるかも?なんて期待しているのですが。

関連するQ&A

  • 初恋は、何回ありましたか?

    「初恋」というのですから、最初の恋が1回だけというのが当然だと思うのですが、私は「初恋」と思えるものが何回かあります。 1回目の初恋・・・幼稚園の担任の先生に 2回目の初恋・・・小学校の同級生に 3回目の初恋・・・中学校の一年下の女の子に 4回目の初恋・・・高校生の時、女優さんに 数えてみたら、以上全部で4回でした。どれも、当時の自分にとっては初めての恋心という気持ちでしたね~ 因みに、これ以降は「初」が付いた恋という印象のものはありません。。。 皆さんはどうでしたか? やはり1回だけでしょうか、それとも何回かありましたか? 教えて下さい。

  • 初恋の人

    初恋の人は忘れられないといいますが、初恋の人は人生において 特別ですか。どんなふうに特別なのか、あるいはそんなものはないのか?忘れられない恋についても教えてください。

  • 初恋

    最近「風のリグレット」(セガサターン、ドリームキャスト)ってソフトやりました。 斬新なソフトで画面が出ずに音声だけで展開するインタラクティブドラマです。 テーマは「初恋」。 ネタバレするので詳しくは話せませんが、 人は皆、自分の過去を自分の都合で美しく書き換える。 ノスタルジーと現実とのギャップ。 そんな話しでした。 妙にせつなくって自分にも当てはまったので、 質問というか話題として出してみます。 ボクの場合、10代の頃の過去の恋愛が尾を引いて、 自ら終わらせた初恋相手との復縁させようとしました。 当然、不成立。 「今の自分がダメだから」身勝手に過去を取り戻そうとした。 それがボクの初恋と現実ですね。 ちなみにこの時期に聞いた曲がCOCOOの「強くはかなき者達」。 もー最悪の気分でした(苦笑)。 結局、成長した彼女に会えなかったのは残念だったけど、 ゲームの台詞にある通り「初恋は初恋」なのかなーって。 みなさんにとって初恋と現在の関係はどうですか? ゲームもついでにプレイして体験談を話してください。

  • 初恋ってそんなに大切なんですか

    彼氏が初恋の相手のことを未だに想っているようで、何かというと思い出を持ち出してきます。他にも付き合ったり、好きになった人はいるようなんですが、とにかく初恋の相手が特別のようです。初恋を大切にしたい気持ちは分かります。いい思い出なんだと思います。でも今付き合っているのは私なのにそれは無神経じゃないんでしょうか。 たとえばあるものに対して「なんでそれが好きなの?」と聞くと、その答えは決まって「初恋の相手が好きだったから」で、とにかく会話の端々に初恋の相手が出てきます。 あまりにもイライラとして「私とその初恋の相手とどっちが好きなの?!」と聞いたら「それは比べられない」と言われました。正直ショックでした。 それは私より初恋の相手に心が向いているということなんでしょうか?初恋の相手はそんなに忘れられないものですか?私には勝てないですか?

  • 初恋って何…?

    初恋って 続くものですか? 初恋って 一生忘れない思い出になりますか?? 初恋の人を、今も覚えていますか? 初恋の人と… 恋は叶いましたか?

  • 初恋

    こんばんわ、nightangelです^-^ 最近めっきりさむくなってきましたね~ 受験生にとってはとっても辛い季節の始まりです(涙←受験生) 今回はたくさんの方に答えていただきたいなって思った事があるので質問します^-^お暇な時でいいので回答まってます^-^ (ただ、今回は自分の興味なので申し訳ありませんがポイントはお付けしません) 題名にもある通りなんですが、先日ここのサイトの質問に答えていたときにふと思いました 「私の初恋の定義は、初めて好きだなって心から思ってその人にものすごく会いたくてたまらないって思ったのが初恋なんだけど、他の人はどうなんだろう?初恋は実らないって聞くけど実った人っているのかな?!今でも付き合ってたり結婚したりした人っているのかな?」と なので、質問します^-^ 1、貴方の初恋の定義を教えてください 2、初恋の相手はどんな人(誰)でしたか? 3、初恋は叶いましたか? 4、どれくらい続きました? 答えたくないものは答えなくてもいいですので^-^ それでは、よろしくおねがいいたしますm(_ _)m

  • 初恋。

    初恋。 なぜ初恋の人を好きになりましたか? そのきっかけは何だったか思い出して書いてください。 私の初恋のきっかけは、急に気分が悪くなり、中途下校しようとして階段を降りてるときに他クラスだったのに「大丈夫?」と声を掛けてくれた同級生の女の子に初恋しました。小学校の体調不良がきっかけの初恋のでした。 みなさんの初恋のきっかけが知りたいです。よろしくお願いします。

  • 韓流ドラマ 初恋 の最終回を教えて

    最終回を見ることができませんでした。見れた方、最後どうなったのか教えてください! はまってしまいました。

  • 貴方の初恋を教えてください

    私の彼氏ちゃんが 私が初恋だと言うのですが… 初恋が叶った時の 皆さんの体験とか嬉しさとか教えてください。 初恋話ならなんでも!!

  • 「初恋は実らない」

    「初恋は実らない」 なぜですか? あなたの初恋とはどんなものでしたか?