OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

働きたい!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4189
  • 閲覧数53
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

バイトでいいので音楽雑誌の出版社で働きたいです。。どうしたらいいのでしょうか??
かなり本気です。。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

思い当たる雑誌の編集部に、電話をかけまくることですね。 ワタシはとある雑誌の編集部の人間ですが、たいていどこの編集部も人手が 足りません。 カンタンに人を取らない理由として、?興味本位で入ってくる人間が多い、 ?新人に仕事を教え込むのは、自分の仕事が2倍になる、?人件費がかかる、 などです。 ?に関しては、理想と現実のギャップで辞めていく可能性が大きい。 ?当然、自分の仕事をしながら、めんど ...続きを読む
思い当たる雑誌の編集部に、電話をかけまくることですね。
ワタシはとある雑誌の編集部の人間ですが、たいていどこの編集部も人手が
足りません。
カンタンに人を取らない理由として、?興味本位で入ってくる人間が多い、
?新人に仕事を教え込むのは、自分の仕事が2倍になる、?人件費がかかる、
などです。
?に関しては、理想と現実のギャップで辞めていく可能性が大きい。
?当然、自分の仕事をしながら、めんどうを見なければならないので
(下手したら、自分一人でやった方が早かったりする)よほど見込みがないと
相手をできない。
?出版業界は、どこも今厳しいです。
とりあえず、ハガキの整理や、使い走りなど、やることはいっぱいあるので、
アポを取りまくってみてください。
いきなり現業なんてことはそうそうありませんけど、やる気がある人間は、
まわりがちゃんと見ています。
それと、音楽関係とおっしゃっていますが、ただの憧れだけなら、
実態を知らずに、夢見ていた方が、楽しいと思いますけど…。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ