• ベストアンサー

どなたかアイディアを!

お気に入りのサイドゴアブーツがあるのですが ゴムの部分がきつくて履くのも脱ぐのも一苦労なんです (T_T) サイドゴアをゆるめる?方法を教えてください! アイディアお待ちしてます

• iipzem
  • お礼率76% (444/580)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そうなんだ やってもだめなんだ これは危険だけど ゴムのところって縦糸と横糸があるんだけど 裏の横糸を 何本かぬいちゃう手もあるよ 失敗すると危険だけど もしその靴がブランドものならば そこに電話して ゴム部分交換したほうが そこラへんの靴屋より おんなじ素材でなおしてくれるよ あと 苦しいけど はけるなら 無理してはいてたら のびてくるよ 私も足ふといので 夕方はいつも 苦しいです (・・,)

iipzem
質問者

お礼

ブランド物なのですが近辺にショップがないので なんとか頑張って履きつづけてます(^_^;) 今度、機会があったらショップに出向いてみようかな。   何度も登場してくださってありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

わたしも よくやるのですが 中に何かつめて しばらくほっといてみると いいですよ 適度にみるとちょうどののび でやめられます あんまし やりすぎると のびすぎるので 3日ごとみながら おいといてくださーーい  あ お金かかるけど 靴屋でもなおしてもらえるよ

iipzem
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 実はサイドゴアブーツ、去年物でして、1年間足首の1.5倍くらいの缶を両方につめておいたんです(今年履きたかったので) でも、ゴアは全く伸びませんでした(T_T) 毎日無理やり履いてくたびれさせるしかないのかな… 靴屋さんでなおるなら検討してみます。 アドバイスありがとうございました!