• ベストアンサー

日本と韓国のハーフのアイデンティティー

わたしは日本人の父と韓国人の母を持っています。 一応日本語も韓国語も喋れて、今は日本で生活しています。 ある機会に"自分のアイデンティティー"という題で文を書いて以来、そのことを考えています。 私は、韓国にいたときには日本国籍を持っていることで時々差別を受けたり、そして日本にいるときも韓国のハーフということで特別視されたりしました。 まあ、そういうのは韓国にいたときのほうが多かったですけど。(韓国には反日感情を持っている人が多かったので・・・) それで、「本当は自分はだれなのか。完全な韓国人でもなく、日本人でもなくて、自分のアイデンティティーはどこにあるのか。」を悩んでいます。 私のような立場にある方、ぜひ話を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんにちは。 私は日本人の母と韓国人の父を持っています。 今高校生なのですが、生まれは日本で小学4年生の時までは日本に住んでいました。 韓国に来て6年なのですが、はっきり言って韓国が大嫌いです。 来るまでは韓国など興味もなく、何も知らなかったのですが、ここに来て反日感情を持っている人達に 指を指されたり、学校で一時期無視されたりしていました。 死にたい・殺したいとも思っていました。(今となっては少し恐ろしいですが) 今は友達もいるのですが、心の底から好きになったり仲良くなれません。 日本の話をしていると、日本に負けたくないのか、自分の国(ウリナラ)の方が素晴らしい! 日本はウリナラのおかげでここまで発展したんだ! など言ってきて、イライラして殴りたくなります。 私は日本の中学・高校生活に小学校の頃から憧れていたので、今韓国の高校に通っていることが悲しくなります。 家庭がややこしい友達が多いのですが、 「離婚してようが別居してようが共働きだろうがいいじゃないか。話でも通じて、差別されたり母国を馬鹿にされたことがあるか?」 とキレてしまいそうです。 色々愚痴っぽくなりました(笑)すみません!! Secretさんの場合 「本当は自分はだれなのか。完全な韓国人でもなく、日本人でもなくて、自分のアイデンティティーはどこにあるのか。」 との事ですが、少し前まで私も同じ事を考えていました。 私は日本語も韓国語も中途半端なので、将来どうしようと迷ったりしました。 ところでSecretさんは、日本と韓国どちらがより好きですか?どちらにいる方が居心地がいいですか? アイデンティティーはそれによると思います。 私は日本の方が好きです、居心地がいいです。 高校卒業後、日本に帰るつもりです。金銭的な問題で家族みんなではありませんし 行った事もない都会で住む予定ですが、その事を考えると一生懸命生きなきゃと思えます。 めちゃくちゃ話がそれたのですが、似た立場の人のいろんな話を聞いていると 同感したり、勇気付いたりするかな?と思ったので、私も結構必死に書いてみました(笑) 似た立場の人と会ったこともないし、話も聞いたことなかったのですが Secretさんの質問を見て、あぁ分かるな…と多々思いました。 長々と失礼しました!そして内容が読みにくくすみません。

Secret_
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいました。忙しかったのがひと段落したので・・・ わたしは小学校4年まで韓国にいて、今でも時々行ったりするのですが、当時いたところの人々は割と差別をしない人が多かったかも知れません。(北のほうでかなり田舎でした) しかしちょっとの知り合いとかだと、日本の混血だと打ち明けたとたん態度変わったりするんですよね。。だから自分がハーフであることをできるだけ打ち明けていませんでした。でも父が日本人なんで苗字が日本のもので。名前も嫌いでしたね。 今は日本に住んでいます。日本人って、韓国を蔑視しそうなイメージがあったのですが、まったくそんなことありませんでした。むしろ私の周りには韓国大好きな人が多いです。 だから、わたしはakari1126さんと同じく学生なのですが、今は普段はまったく国籍とか意識せずに暮らしています。韓国の話が出ても、家族の話が出ても、普通にできるようになりました。(韓国にいるときはできなかったです。)正直学生時代を日本で暮せてよかったと思いますね。 韓国にもいいところはたくさんあると思います。意見がはっきりしているから、人間付き合いはもっと楽しいです。大好きな人たちもいますしね。 いつか韓国人の日本への嫌悪感がなくなる日はくるのでしょうかね。。 わたしは二国とも本当に好きなんで、ただただ嫌って、憎むのはもうやめてほしいです。切実に。 akari1126さんは、いま高1か高2くらいですか?日本に帰ると決心されていらっしゃるんですね。日本に来たら、なにか見えることもあろうと思います。 本当に応援しています。 辛いこともあると思いますが、めげずがんばってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

50代の大学教員で,特に2つの国にまたがっているわけではありませんし,この問題に深い知識があるわけではありませんが,secretさんと同じように悩んでいる若い友人がいます。彼と話すたびに思うのですが,アイデンティティは「自分は何者か」という問いと,「自分はどこの集団・国・文化に属するのか」という問い2つに対する答えです。しかし,どの国・集団に属するかということが自分の内面ではっきりしたからと言って,「自分は何者か」ということについての完全な回答が得られるわけではありません。アイデンティティの問題は,日本人ということが明確になっても,生じるわけです。この2つは切り離せるのではないでしょうか。つまり,2つの文化に属すること,両者とも自分の一部であると感じながらも,自分が何者かということについてのアイデンティティを確立することは可能ではないでしょうか。なぜなら,アイデンティティは,国籍に関係なく成り立つからで,その場合,「私のアイデンティティは私自身である」ということができるでしょう。私はいままで転勤と転居を重ね,故郷というべきものを持ちません。帰属する集団がないということもできます。同窓会に出ても,「私のいるべきところではない」という感覚は常につきまといますし,職業人として職場にアイデンティティをもつわけではありません。家族は重要ですが,それも私自身の一部にすぎません。 結局,国は,いろいろなアイデンティティの持ち方があるうちの一つだと思うのです。それが重要と見るか,ひとつにすぎないと見るかは,国や個人によって異なるでしょう。移動と混住を繰り返してきたヨーロッパの場合,3つ4つの国を身体に抱えた人は多いでしょう。日本と韓国は比較的閉ざされた社会です。だから,この問題がシビアに出てくるのでしょう。日本の国内で見れば強いのは,職業アイデンティティと会社アイデンティティです。しかし,これが会社人間として日本人のありかたに問題を投げかけてきました。アイデンティティにかかわる多くの要素のうちの1つにこだわることは,結局,それにとらわれ,人間としてのアイデンティティ確立が難しくなるのではないでしょうか。

Secret_
質問者

お礼

お礼が遅れてしましました。 わたしが書いた文章の中で、わたしも結局「私のアイデンティティーは、結局、自分自身、自分らしさにあるのだ。」と結論付けました。 私は故郷を持っていません。父の故郷、母の故郷に行っても、何か欠けている印象を持ちます。そういう時は本当に寂しくなります。 しかし、考えてみると、私の家庭の中では、本当に「韓国」も「日本」もないんです。料理も混合している。言葉も、韓国語と日本語を意識せず混合して喋っている。 私はこれまで自分をどこかの集団に位置づけることで自己同一性を成立させようとしていました。しかし、必ずしもそういう必要はないのですよね。社会集団というのも、アンデンティティーの一つだけれど、結局はそれだけで自分を確立させるのは難しい。そう思います。いまさらですが、自分の中に日本と韓国が混合しているのを、むしろ自分らしさとして考えられるようになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fu-min06
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.5

父が日本人、僕も母親が韓国人です。でも一切アイデンティティーは韓国にないです。日本の教育も受けてきたし、友人、働いてる会社も日本。日本が好きです。日本国籍で税金も全部納めています。正直、小さい頃から母親や親戚の韓国人をみてて韓国人が嫌いになりました。

Secret_
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 韓国が嫌いなんですね。 私は今までの半分は韓国で生きてきたし、自分の要素の半分は韓国だから、韓国をむやみに否定することはできません。 しかしfu-min06さんのように、一方の親が日本人でないだけで、生粋の日本人としてうまれ育った方なら、日本にアイデンティティーを持つのは当然であると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

貴女は日本国籍を持っているのですから、日本人です。 日本で特別な目線を感じたら、「も~、やんなっちゃうなぁ」くらいの軽い感覚で受け流しましょう。 私の義妹が欧州人とのハーフでしたが、日本人としてのアイデンティティーを持っており、会った当初、私の母が勘違いして「日本てなぁ~・・・」と話し始めたのを、「私は日本人ですよ!お義母さん!」と反論してました。その時の顔付きが、まさに「んも~!」でした。

Secret_
質問者

お礼

そうですね。 日本でハーフっていうのはあんまりないことだし、みんなが特別視する気持もわかります。 あまり気に留めずに軽く受け流した方がいいですよね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rongo-dog
  • ベストアンサー率4% (13/295)
回答No.3

応援するところではないですか? また、韓国は、反日が多過ぎます。 余りにも、反応が大きすぎる。 教えを乞うとき、それなりの礼儀ってあります。 礼儀を忘れれば、反感だけです。 乞う時、また、お礼をするときってあると思います。 また、都合が悪くなって、開き直って、攻撃ばかり。 10数年前に韓国が、国の経営破たんして、アメリカなどに援助されたのは今更どうなるのでしょう。 援助されて、いまだに、根に持ってるのか。 助けたくても、助け切れません。

Secret_
質問者

お礼

確かに韓国人には過去の戦争のことや竹島(独島?)のことで日本を嫌っている人がとても多いです。 日本人で韓国を嫌っているひとの数と比べられないくらい多いです。 韓国人は熱くなりやすいので、ちょっとやりすぎじゃない?って思うこともあるんですよね。でもそれが日本人にはない魅力だったりもします。 日本人はどこか自分と他人との間に壁を作っているのですが、韓国人はなにに対してもオープンで気が楽なんです。 これは韓国も日本もそうですが、もっとお互いの考えを知るべきだと思います。 なにかお互い誤解し合っている気がしてたまりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro_cha
  • ベストアンサー率41% (183/440)
回答No.2

差別や特別視はハーフだけに限ったことではありません。 例えば田舎出身の子が(中途半端な)都市部の子に田舎者扱いされるのも同じようなものですよね。 ひょっとするとその田舎出身の子は故郷に強い思い入れを持っているかも知れません。ひょっとするとその子にとってのアイデンティティとは日本人であるということよりも、その故郷出身であることの方が強いかも知れません。 意外と日本人は日本人であることを当たり前のことだと思いすぎていて、アイデンティティを国に求めるということがないのではないかという気もします。 今年はたまたまオリンピックの年ですので、いつもよりは日本人という意識が強いかもしれませんが。 あなたはオリンピックで日本と韓国が対戦する試合を見たとき、どちらを応援したいでしょうか? その答えが少なくとも「国を基盤とする」アイデンティティに対する答えになるのではないでしょうか。

Secret_
質問者

お礼

韓日対戦の試合では、どちらを応援することもできません。 逆に見ていて気が疲れるので、あまり見ないようにしています。 そうですね。日本は世界からみると他国との交流が少ないから、自分が日本人であることを普段あまり意識していない気がします。 その反面外国に対する違和感?もつよいのではないでしょうか。 うーん、たしかに国籍以外にもそういう問題は多いですね。 わたしは自分の問題だけを大きく見すぎなのでしょうかね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

わたしの友人は韓国の女性と結婚しています。娘さんは一人いますが、その人はごく普通の日本人となっています。もちろんお母さんは生粋の韓国人ですから、お母さんの国である韓国には特別な思いをもっているようです。それでいいんじゃないでしょうか。日本に住んでいるなら日本人でいいんじゃないですか。そのほうが気楽です。なにもハーフだと宣伝する必要はないと思います。

Secret_
質問者

お礼

日本に住んでいて日本人と気楽に思えたらいいのに、私は韓国に対しても日本に対しても同じくらいの思いです。 だからこそ、韓国人のあまりにも大きい反日感情や、日本人の韓国に対する若干の無視(気のせいかもしれませんが)がわたしにはつらいのです。 ハーフということは特に隠しもしないし、自分から教えもしません。 気楽にその場所になじんでいきたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は韓国人と日本人のハーフです。

    父が韓国人、母が日本人のハーフです。 とはいえ、父方の祖父母は結婚前に二人とも帰化した為、父親は生まれた時から既に日本国籍です。 父方の家族が韓国人(既に皆日本国籍なので血だけ、ですが)ということはずっと知らず、祖父が亡くなった時に初めて知りました。 韓国へは行ったこともなければ韓国語も知りません。 微塵の愛着もないどころか、寧ろはっきり言って嫌いなくらいです。 韓流にもK-POPにも全く興味はありません。 両親は私が中学生の頃に離婚し、母子家庭で育ってきました。 結婚を前提に付き合っている恋人は自衛官で、上記のことは既に伝えてありますし、理解してくれています。 ただ自衛官ということもあって、結婚に影響が出ないか少し不安です。 例え帰化済みで韓国語も喋れずとも、何かしらの影響は出てしまうのでしょうか?

  • 韓国ハーフについて

    韓国ハーフについて 高校生なので文章がおかしくなるところがあるかもしれませんが、多目に見てください。 私は母が韓国人父が日本人のハーフです。 父は小学校6年の時に亡くなり 母と2人で暮らしてきました。 中学の途中までは全くハーフだからという差別はなく平凡に過ごしていたのですが ある日付き合ってた彼氏に、ハーフということがばれて(特に隠していたわけではない)韓国とかキモいなどの暴言を吐かれ、別れを告げられました。 高校生になり仲良くしていた友人(男)があたしが韓国とのハーフだと聞いたらしく気づいたら嫌われていました。ツイッターなどでもそのことをつぶやかれて傷つきました。 他には、韓国式の家庭で育ったせいか 友人の家に遊びに行った時にご飯を食べる時など礼儀がなってないと怒られてしまいました。 韓国式と日本式の食事の仕方は違っていて、その違いのせいで日本式の食事ではマナー違反になっていたみたいです。 そのあともみんなの前でそのことをグチグチ言われ、人前でご飯を食べることが嫌になってしまいました。 そして日本人の父が亡くなっていたので、母がアルバイトをし始めたのですが、母はバイト先で韓国人ということからいじめられやめてしまいました。 引っ越しする際にも、大手の不動産会社の所へ物件を見に行ったのですが、母が韓国人とわかったら断られてしまいました。 薄々差別されているのかと思うようになりました。 母は人間として、とても素敵な人だと思います。 それに長年住んでる割にはまだ片言なのですが、いつも日本語の勉強をしたり、あたしが英語が苦手てで、あたしに教えようとしてくれてるのかわかりませんが、隠れて英語の勉強をしたり(勉強してる割にはまだabcの段階) 父が亡くなってからも毎日父が来世でも幸せになれるように祈っています。 ですが上記のような差別と捉えられるようなことがあり また母が嫌な思いをしてしまったら嫌なので、友人の母や友人にあまり会わせたくありません。 機械を扱うのも苦手で、日本語だと携帯も上手く使えません。 なのでママ友は少数ですがいますが、連絡をあまりとったりしていないみたいです。 日本での友達は少ないらしく、いつも寂しそうな感じは見てわかりました。 なぜ、韓国への差別がこんなにもひどいのでしょうか。母や私が受けている差別は本当に小さいものだと思います。しかしインターネットなどでは韓国への批判が凄まじいです。 一部の人が悪いだけで、普通に暮らしてる人にまで被害が及ぶ理由がいまいちわかりません。 しかもハーフである人にまで被害が及ぶのも理解できません。 このまま差別は無くならないのでしょうか。 ハーフによって苦しんだ人は他にもいますでしょうか。 この考えで楽になったなどありましたら、お聞かせください。

  • ハーフである自分について

    混血である自分について質問させていただきます。カテ違いだったらすいません、中1女子です。私は韓国人の母と、日本人の父の間に生まれました。 小さい頃から韓国語や文化に触れてきたため、当時は自分が特別だという感覚はありませんでした。でも、小学校の時ある友達が 「(私の名前)ちゃんってハーフだよね」 と言ってきたのをきっかけに、自分は人と違うのではないか?と思い始めるようになりました。それからというものの、韓国人だからと好きな人に振られたり、韓国人あっちいけよなどと言われて辛い思いをしてきました。私自身は日本国籍で生まれも育ちも日本だというのにも関わらず、です… それ以来塾に行って一生懸命勉強し、知り合いが1人もいない、つまり私がハーフだということを知っている人がいない私立中学校に進学しました。 中学生になって、友達も沢山できたし最近やっと彼氏も出来ました。でも、私が韓国人とのハーフだと知った途端、皆の態度が変わりそうで怖いです。 恐らく、母が保護者会などに出席しているのでいずれはバレると思います。 皆には、自分がハーフだと言うべきでしょうか? それとも、言わない方が学校生活のためにいいでしょうか。 ネットでは韓国が悪く言われているのは知っています。なので、余計辛いです… 回答宜しくお願い致します。

  • 韓国の反日感情は認めるけど、日本の嫌韓については

    韓国の中でも反日感情がある人はあって、日本が韓国嫌いよりもっと、排他的だったり排除する動きがあるようだけど、韓国人を「チョン」といったくらいで「俺たちをそういう風に呼ぶな」というのは少しチガクないですか? どうせ韓国名でも日本の事さんざん侮蔑的な言い方とかしてるくせに、いざ自分達が言われる立場になったとき、人の事をとやかく言える立場なんでしょうか?

  • アメリカに国籍を持つ日本人ハーフが日本語少し話す?

    アメリカに国籍を持つ日本人ハーフが日本語少し話す?どう思います? 国籍はアメリカにいるので信用出来ません。

  • 帰化済みの韓国人ハーフです。

    初めまして。この前はアルバイトについての件で大変お世話になりました。 今回の質問は、私にとっては重く、重大な内容なので心無い中傷などはお控え頂けると幸いです。 私は、母を韓国人に持った帰化人です(父は完全な日本人)。私が生まれると同時に国籍を変えてくれていたおかげで、私は生まれながらの日本人として生きていました。 母の母、私のおばあちゃんやいとこの一部の人は、帰化をしていません。韓国人として日本にいますが、韓国のことを良くは思っていませんし、韓国の変な文化を受け継いだりはしていません。韓国人、といってもおばあちゃんは生まれが韓国なだけで、小学校なども日本の学校です。 昔はまだ、嫌韓を表に出す人も少なく、私も幼かったので韓国が嫌われている、嫌われるべき国だということも知りませんでした。ですが最近はそうではなく、インターネットなどでは嫌韓が広まっています。帰化人でも、韓国の血が流れている限りは敵だ、とか、在日は死ね、とか、そんな言葉が多く見られます。(もちろん、韓国が日本にしたことも知っていますし、嫌われても仕方がない、と思っています。) そこで私が皆様にお尋ねしたいのは、やはり帰化人である私も母も、嫌われ、差別されるべき人間なのでしょうか?ということです。 どこかで、韓国人や帰化人を分けるのは差別ではなく【区別】だと言っていたのを見たことがありますが、ここでは差別という言葉を使わせていただきます。が、決して差別だ!と被害者ぶっているわけではありません。 嫌韓の方も、そうでない方も、どちらでもない方も答えていただけると嬉しいです。 私は日本は大好き、でも韓国のことは複雑です。好きだと胸を張って言える自信も勇気もありませんし、韓国人だからと周りから遠ざけられ嫌われたくはありません。この先、こんな私を理解してくれ、帰化人でも私という人間を認めてくれる人はいるのでしょうか。ただ私がたまたまその血を継いでいたからというだけで、批判されたくはありません・・・・・・。 皆様の素直な意見をお聞きしたいです。繰り返し書きますが、ただの中身のない中傷などは受け付けていません。

  • 韓国旅行をしても黒人と日本人のハーフは差別されませんか?

    黒人と日本人のハーフ(日本生まれ日本育ち日本国籍)です。 純日本人である母が「ソウルに旅行に行こう」と言い出しました。 わたしは幼い頃から周りの韓国人にいい目で見られたことがないので正直気がのりません。 見た目が外国人的なので普通の日本の方にもよく「外人」「天パ」などとからかわれたりしましたが、 韓国人からは更に酷く「穢れた血」「奴隷民族」などといじめられたこともあります。 そんなわたしがソウルに放り込まれたらと思うと気が気でありません。 それを母に告げると、「ソウルは観光地だからそんなことない」 「お父さん(黒人)だって昔、韓国旅行に行ってたよ」となおもしつこく誘われました。 自分にとってどれほど韓国人が天敵なのか母には分からないようです。 ソウルの方は本当にそんなことはないのでしょうか? 正直楽しいはずの旅行に行って辛い思いをするのは嫌なので、 日本に居る韓国人とそう変わらないのなら行くのをやめたいと思います。

  • 在日コリアンに聞きたい…

    在日コリアンの方にいくつか質問したいことがあります。 実は私は少し前まで、在日コリアンをあまり良く思っていませんでした。 何分田舎に住んでいるもので、生で在日と接する機会が皆無に等しく、 拠り所とする様々なメディアから受取れる在日に対する情報は そのほとんどがネガティブな情報であり、それを真に受けていたからです。 しかしある時、ネットで在日韓国人の男性と語る機会があったとき、 最初はそれなりに平常を装っていたものの ことに歴史認識の問題となると、彼は私の考えを悉く否定する立場を表明してきたもんですから 私はついカチンと来て、彼を散々罵ってしまったのです。 「日本人でもない、韓国人でもない、日本に寄生するゴキブリみたいな奴に存在する価値などない」 的な、人間として最低なことを口走ってしまいました。 彼は「どんな風にでも思え。お前みたいな奴には俺の苦しみなんて一生分からないだろうな。」 と、言い残してそれから二度と現れることはありませんでした。 今までは在日コリアンに対して悪いイメージしかなかった私ですが、 それ以来、彼らに対してある程度考えをめぐらせるようになり、 もし自分が在日だったら…と思うと、彼の言ったことの意味が分かるような気がしてきたのです。 韓国を愛する気持ちもある。でも、韓国語もほとんど喋れない、韓国の文化もほとんど分からない。 日本を愛する気持ちもある。生まれ育った土地なのだから、誰だって愛着は沸く。でも、ネットや書籍では自分達を散々悪く言っている。 日本を好いたい気持ちもあるのに、差別や悪口がそれを邪魔する。 日本を嫌っていても、生活基盤は日本にあるし、今更本国では生活出来ない。嫌いなのに拠り所とせざるを得ない。 愛したくても愛せない。自分は一体何者なのか、自分のアイデンティティーはどこにあるのか。 そういったことを考えていると、今までの自分が情けないというか、恥ずかしく思え、 勢いとは言えども、あのような差別発言をしてしまったことを酷く後悔しています。 そこで、もっと視野を広げるためにも、在日コリアンの方に質問したいのです。 あなたは、日本が嫌いですか?好きですか?また、その理由は何ですか? 日本、または本国で、差別を受けたことはありますか?韓国の反日運動についてどう思いますか? あなたのアイデンティティーは、どこにありますか? 乱文、失礼な部分もあるとは思いますが、よろしければご回答下さい。

  • 僕は在日韓国人です

    僕は現在高校2年生です。 韓国語は喋れません。 日本で生まれ、16年間日本で育ちました。 日本が大好きです。 ですが、日本人の私の様な在日韓国人に対する印象は良いものではないと認識しています。 ネットや、ニュース、友人との話題で韓国人の醜態、韓国人に対する批判をよく耳にします。 時には、在日韓国人に対する差別用語(?)という意味でチョン死ね 等と会話する声も耳にします それは仕方のない事なんだと思います。 僕は韓国人の血が混じっているだけで差別されているんだ、と日本人に主張するつもりもありません。 思ってもいません。 テレビで反日の韓国人が日本の悪口を言っていたり、 在日韓国人が日本で犯罪を犯したというニュースを観たりすると、またか...と思います。 そのニュースが友人との話題に出ると、友人が「チョン死ね」と発言します。 チョンである僕は、それに相槌を打ちます。 僕は、友達に在日韓国人だと自己紹介出来ません。 いつかできるはず(?)の恋人に僕は在日韓国人なんだ、と打ち明けられる気もしません。 最近は、自分に韓国人の血が混じっている事に少し嫌悪感と恥じらいを感じるようになりました。 韓国の街で、韓国人がカメラを向けられ反日感情を露わにしているのを観ると。 物凄く腹が立ちます。 日本は大好きですので日本の悪口を言われ腹が立つのが3割程あります 残りの7割は、貴方達の反日行動や発言のせいで、 反日の在日韓国人は除く、私の様な日本で生まれ日本で育った、心は完全に日本人の 日本が大好きな在日韓国人の一個人までもが、住みにくくなるんだと、そう思いとても腹が立ちます。 彼等は、在日韓国人の住みにくさを考えていません 彼等が日本で問題を起こすたびに日本に住む在日韓国人がより一層住みにくくなります 日本人が在日韓国人なら誰彼かまわず差別する事の原因は韓国側にあります。 嫌なことをされて、それを行った社会、団体を批判するのはごく自然な事ですし その社会の種族と同じ種族の僕をチョン呼ばわりするのも、自然なことだと思います。 僕は、在日韓国人というだけで差別をする日本人に腹が立つのではなく、 日本人が在日韓国人を差別する原因を作った韓国側に腹が立つのです。

  • 韓国と日本はあとどれくらい経てば仲良くなれますか?

    私は最も近い隣国と仲良くなれば良いと思います。 しかしながらそれは今のところ難しいようです。 韓国が反日教育をやっていますので若い世代も反日ですから・・・ 私は韓国がなぜ反日教育をするのかがわかりません。昔から「人を呪えば穴二つ」と言います。憎んだらその反動が必ず憎まれた方からあります。自分の国が損をするという愚かな反日教育をなぜするのか理解に苦しみます。 中国は最近それがわかったらしく反日をやめました。賢いです。中国は、大東亜戦争で日本から多大な損害を蒙りました。日本を恨む明白な理由があります。しかしながら韓国にはないんです。一緒に戦った戦友ですから。しかも先進国の仲間入りが出来たのは日韓併合があったからとも言うことができます。韓国の反日教育の目的が理解できません。

このQ&Aのポイント
  • FiiO K9 Pro ESSのアナログ出力の音質について詳しく教えてください。
  • FiiO K9 Pro ESSはヘッドホンアンプ兼USBDACであり、ヘッドホン端子の音質にもこだわりがあります。
  • 回路図を見ることで、DACモードに切り替えた際のRCAアンバランスアナログアウトのTHX回路の通過を確認できます。
回答を見る