• 締切済み

NTTの通話料は、すぐ分かるの?

携帯電話会社では“昨日までの通話料”が、電話やネットで調べるコトって出来ますよね? NTTでは、そういったサービスは、ないんですか? NTTに、問い合わせれば1番早いんですが、 仕事の関係で問い合わせるコトが出来ません。 HPも見ましたが、ソレらしい記事はありませんでした。。 ご存知の方!教えてください。 NTTは平日の9時~5時だけしか、問い合わせが出来ないなんて・・・ 時代に合ってない気がしませんか? 土日もコールセンター受付をしてほしいモノです。。

みんなの回答

  • uratan
  • ベストアンサー率30% (38/124)
回答No.2

#1の方も書いておられますが、NTT東日本では「@ビリング」というサービスがありますね。 他のNTTと同じサービス名かはわかりませんが。 下に2つURLを書いておきますね。 ・NTT東日本のサービス概要紹介   http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/atto/atto-k.html ・とあるサイトでの記事 http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2001/12/07/ntt1.htm ・・・確かに平日仕事していると、「ちょっと電話で問い合わせ」って時間がとれないもんんだんですよね。 私の場合は、家を一歩出ると忘れてしまうんですが。(^_^ゞ

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/atto/atto-k.html,http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2001/12/07/ntt1.htm
love-dct
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみませんでした。 詳細については、お時間がありましたら下記をお読みください。 >・・・確かに平日仕事していると、「ちょっと電話で問い合わせ」って時間がとれないもんんだんですよね。 ホントにそうですよね? 仕事の時間を割いてってわけには、いきませんから・・・。 特に、お役所関係は、最悪です。。 (ちょっとグチってしまいました。すみません)

回答No.1

NTT東日本が「@ビリング」、NTT西日本が「Myビリング」と称して、 前日までの通話料金などをweb上で確認できるサービスを行っています。 ただし、  ・あらかじめ申し込みが必要であること。  ・確認できるのはそれぞれNTT地域会社の通話料だけで、他の電話会社   の通話料は当然確認できないこと。   (ですから、県外の市外通話はもちろん、「マイライン」などで他の    電話会社を利用した分はわかりません。) というところが携帯電話等と異なります。 このくらいのことはwebに掲載されていますし、年末年始でもない限りは、 土日でも「116番」で受付をしている、のですが。

love-dct
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみませんでした。 @ビリングは、申込から、サービスの適用開始まで、かなりの時間がかかり、 支払いも、銀行引き落としにしている方ではないと、出来ないという事で、 私は、カード払いにしているので、適用外でした。 実際、NTTに問い合わせてみたところ、 電話で教えていただいけたので、疑問が解決しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NTT西日本 通話料

    古い話ですが何度か利用したことがあるんですが NTT西日本に電話しても誰一人そういうシステムを聞いた事がないと 言われたんですが? 自宅の電話から通話する前に番号を付けて掛けると 通話が終わった時に「今の通話料金は000円です」と 言う事が何度か利用したことがあるんですが NTTでは全く知らないと言われたんですが、 何度か知り合いに電話貸してと言われ 通話代金をこのシステムでもらった事があるんですが、 分かる方いませんか?

  • NTT通話料金の件で・・・

    NTT通話料金の件で・・・ 先週、携帯電話に突然、電話が掛かってきました。 あなたの通話料金からすると○○にしたほうが お得ですよという親切な電話だったと思います。 営利目的というより単純なお知らせだったような・・・ 忙しかったので折り返すと言って切ってしまいました。 社名は聞いたのですが「NTT」とは言ってなかったような気がします!? 実際に自宅の電話からほとんど通話することがないので 的を得ている話だな~と一瞬思いました。 (先月通話料286円、今月192円・・内訳明細を確認) しかしNTTがわざわざ通話料に見合った適切なサービスのみの提案を するのは考えにくいため折り返し電話をしませんでした。 3つ質問です。 ●上記のような電話をNTTの社員が直接、お客様にすることはあるでしょうか? (「携帯電話」にNTTが電話を掛けるのが不自然・・・) ●最もらしいことを言ってる胡散臭い会社だと思い相手にしないほうがよいでしょうか? ●実際に通話料金に見合った適切なプランの相談に乗ってもらう場合は 直接116に電話して口頭で尋ねることはできるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ヤフーBBなのにNTTで通話料がかかってしまいます

     すいません、困っているので回答よろしくお願いします。  今年1月からヤフーBBになりインターネットは ADSL12MB?になりました。  ヤフーに電話してNTTとくらべてどうか聞いた時に 回線利用料以外NTTから請求されないという説明で したが2ヶ月ぐらい前にNTTの電話料金の請求書を 見ると何百円か通話料がかかっていました。  NTTに電話して聞いてみるとヤフーで電話が つながりにくい場合NTTの回線を利用するから 通話料がかかるとの事でした。  そして今月のNTTの請求書を見ると 「NTT西日本ご利用分」 回線使用料    1450円 ダイヤル通話料    34円  その他と消費税との合計で 1621円  「NTTコミニュケーションズご利用分」 ダイヤル通話料  2420円 シャベリッチ割引 -545円   コーレージ割引   -61円 消費税        90円 小計       1904円  この2つの合計で3525円の請求です。 NTTで通話料がかかってしまうのは仕方が無い事 なのでしょうか?できればNTTでは通話料が かからないようにしたいのですが無理でしょうか? あとNTTコミュニケーションとは何ですか?  色々質問して申し訳無いですが回答よろしくお願いします。

  • IP電話から携帯電話への通話料(NTT西サンキューサービス)

     先日IP電話を導入しました。少しは通話料も安くなると考えていますが、最近、携帯へ電話する時のサービスで”サンキューサービス”(NTT西のサービスで、頭に0039を付けて発信すると言うもの)と言うのが登場し、ふと疑問に思った事があり、質問させて頂きます。  IP電話で0039を付けて携帯へ電話した場合と、普通のNTT回線(固定電話)で、0039発信した場合とで、通話料はかなり変わってくるものでしょうか?  自分でも調べてみたのですが、良く分からなかったので、ご存知の方、教えて下さい。

  • 警察署って普段通話記録してるんですか?

    ふと疑問に思ったんですけど、コールセンター等は通話を録音したり端末に記録したりしてますよね。警察署は市民の相談や一般の問合せなど、刑事事件じゃない事も通話記録してるんですか?

  • ヘルプデスクとコールセンターで悩んでいます

    今転職活動をしていて、二つ内定があり迷っています。 一つはパソコンのサポートのコールセンター。問い合わせ対応や修理などの予約受付などをします。 シフト制で土日休みではないです。給料が約340万円。 10時から20時で1時間の残業代込みで支払われます。 もう一つは企業内のヘルプデスク。 色々な企業に常駐して対応します。 土日休みで給料は年俸300万円+手当+決算賞与です。 トータルでは320~330万円になりそうです。 コールセンターで悩んでいるのは、シフト休みだと言うことと仕事内容。 一応毎週土曜と平日1日休み・・・ということも出来るとは言うのですが、実際土日が忙しいのなら正社員はやはり希望は通りにくいモノでしょうか? またコールセンターってクレームとか多いのでしょうか? 電話応対って1日中電話につきっきりなのでしょうか? キャリアパスとしても、将来性はどうなのでしょう?スーパーバイザーというのになるのが普通のなのでしょうか? ヘルプデスクの方は同じく正社員。 土日休みというのに惹かれていますが、給料は劣りそうです。 とりあえず3回目の転職なので、長くいられるところを探しています。

  • NTT以外の電話でも国内コレクトコールは申込める?

    いつもお世話になっています。 いまNTT意外にも東京電話とか、ケーブルとかBBとか・・・ 色んな通話方法がありますよね。 実は、アバートで契約しているケーブルTVの電話に切り変えると かなりオトクなようなので変えることにしたのですが 「NTTのコレクトコール申込み」が使えなくなる という事を後で聞いて、ちょっと困っています。 (私は仕事の関係で国内のコレクトを使うので) NTT以外の電話から、国内のコレクトコールを申し込む方法って全くないのでしょうか。 他にも、そーいうサービスあってもおかしくないと思うのですが・・・ どなたかご存じの方、教えてください。

  • NTTのサービスだったと思うのですが・・・

    たしかNTTのサービスで、 たとえばコールされている電話をとる寸前に切れてしまった時、 ある電話番号にかければ先ほど切れてしまった相手先の電話番号を 教えてくれるサービスがあったと思うのですが・・・ たしか新聞広告で見たような記憶があります。 もうひとつ似たようなサービスと一緒に載ってましたように思います。 どなたかご存知ありませんか? ぜひ教えてください。

  • NTT固定電話からの通話料金

    NTTの固定電話からKDDIのメタルプラスやおとくライン、平成電電CHOKKA等の他事業者の電話回線にかけたときの通話料っていくらなのでしょうか?? 普通に市内なら市内通話料金(3分8.5円)と考えてよいのでしょうか? あと、いちっりつ・タイムプラス・iアイプラン等のNTTの割引サービスは対象になるんでしょうか? 教えてください!

  • NTT ひかり電話について

    NTTのひかり電話の緊急電話への通話の仕組みを教えてください。 NTTのひかり電話では110、119等の緊急電話への通話が可能ですが、 緊急電話につながる仕組みは光ネットワークから電話回線 を通しているからなのでしょうか? それとも光ネットワークだけで通話可能なシステムなのでしょうか? 大手電話会社NTTだからこそ出来るサービスなのかと思いますが、 他のプロバイダでも同様のサービスをやっている所はありますでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう