• 締切済み

NTTの通話料は、すぐ分かるの?

携帯電話会社では“昨日までの通話料”が、電話やネットで調べるコトって出来ますよね? NTTでは、そういったサービスは、ないんですか? NTTに、問い合わせれば1番早いんですが、 仕事の関係で問い合わせるコトが出来ません。 HPも見ましたが、ソレらしい記事はありませんでした。。 ご存知の方!教えてください。 NTTは平日の9時~5時だけしか、問い合わせが出来ないなんて・・・ 時代に合ってない気がしませんか? 土日もコールセンター受付をしてほしいモノです。。

みんなの回答

• uratan
回答No.2

#1の方も書いておられますが、NTT東日本では「@ビリング」というサービスがありますね。 他のNTTと同じサービス名かはわかりませんが。 下に2つURLを書いておきますね。 ・NTT東日本のサービス概要紹介   http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/atto/atto-k.html ・とあるサイトでの記事 http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2001/12/07/ntt1.htm ・・・確かに平日仕事していると、「ちょっと電話で問い合わせ」って時間がとれないもんんだんですよね。 私の場合は、家を一歩出ると忘れてしまうんですが。(^_^ゞ

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/atto/atto-k.html,http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2001/12/07/ntt1.htm
love-dct
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみませんでした。 詳細については、お時間がありましたら下記をお読みください。 >・・・確かに平日仕事していると、「ちょっと電話で問い合わせ」って時間がとれないもんんだんですよね。 ホントにそうですよね? 仕事の時間を割いてってわけには、いきませんから・・・。 特に、お役所関係は、最悪です。。 (ちょっとグチってしまいました。すみません)

回答No.1

NTT東日本が「@ビリング」、NTT西日本が「Myビリング」と称して、 前日までの通話料金などをweb上で確認できるサービスを行っています。 ただし、  ・あらかじめ申し込みが必要であること。  ・確認できるのはそれぞれNTT地域会社の通話料だけで、他の電話会社   の通話料は当然確認できないこと。   (ですから、県外の市外通話はもちろん、「マイライン」などで他の    電話会社を利用した分はわかりません。) というところが携帯電話等と異なります。 このくらいのことはwebに掲載されていますし、年末年始でもない限りは、 土日でも「116番」で受付をしている、のですが。

love-dct
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみませんでした。 @ビリングは、申込から、サービスの適用開始まで、かなりの時間がかかり、 支払いも、銀行引き落としにしている方ではないと、出来ないという事で、 私は、カード払いにしているので、適用外でした。 実際、NTTに問い合わせてみたところ、 電話で教えていただいけたので、疑問が解決しました。 ありがとうございました。