• 締切済み

彼女は僕の気持ちに気づいてますよね?

職場に好きな女性がいます。 僕は前の恋愛のトラウマでちょっとした人間不信になってしまったのですが、その事は彼女も知っています。 最近彼女を好きになってその人間不信も治ってきた感じで、彼女にも人間不信が治ってきた事を伝えました。 彼女からは「なんで、なんで?教えてよー」と言われたので、僕は「それは言えないよ~」というやりとりを何度か した後、僕は「でもなんとなくわかってるんでしょ??そうゆう事だよ」と返しました。 彼女は「まぁなんとなくね」、「でもなんで言ってくれないの?教えてよー」と言われ、 「恥ずかしがり屋の男の子ならメールでもOKだよ」と意味深な事を言われ、僕も「でもこうゆう事は直接言わなきゃ 男らしくない(笑)」と意味深な言葉を返してしまいました。 長い文章になってしまいましたが、このやりとりから彼女は僕の気持ちに気づいてると思いますか? 沢山の意見お願いします

みんなの回答

noname#91724
noname#91724
回答No.5

いいや、気付いていないね。 ちゃんと言うべきことは言わなければ、人と人は分かり合えない。 妄想に浸るのは結構だが、それは自分を甘やかすことになる。 人間不信が治ってきた、それならばなおさら、傷つくことを恐れず人と向かい合わなければ。 相手が自分を好いてくれている、という確信がもてないならば恋をあきらめる。 このカテには結構そういうタイプの人が多い。 大切なのは、あなたが彼女を好きなのだ、という事実なんだ。 どのような結果になろうとも、きちんと相手に自分をぶつけていこうよ。

• leacat
回答No.4

まずは、良かったですね。彼女の気持ちは想像通りだと思いますよ。 それと、前回の恋愛で人間不信になるほどのトラウマと書かれていますが、その傷を癒すために、今回の恋愛を利用(というと言葉は悪いけど)するのは良くないと思う。なぜなら、不信、というのは信じて裏切られたという「負」の感情を多く伴うものだから。 その感情のバランスを取るために、今の彼女への「信じたい期待」が無意識に過剰になってしまうと思うんですよ。 期待が多くなれば当然失望も多くなる。そうなるとまた失望→不信 となりやすいと思います。 だから、 前のトラウマと、今回の彼女への感情はここは切り離して考えた方がいいと思います。 前回の人間不信はそれだけの相手だったと割り切ること。自分が必要以上に傷つかないこと。その感情は感情で、喪の仕事をきちんとし、出来るなら自分の中から葬り去る事。 そして新たな気持ちで今の彼女に向き合った方が上手くいくと思います。 お幸せにね!!

• otrocks
回答No.3

気づいてると思います。 どういうシチュエーションでその会話をしてたか分からないけど rupan2734さんから直接メールなり口頭なり「好きだよ」と言って欲しいのでは? 彼女が「まぁなんとなくね」と言った時点で、万が一rupan2734さんの気持ちに気づいていない (他のことで直ったと勘違いしていた)としても その後のrupan2734さんの「でもこうゆう事は直接言わなきゃ 男らしくない(笑)」ではっきり分かったと思います。 頑張ってくださいね~^^

• ayunchi
回答No.2

>このやりとりから彼女は僕の気持ちに気づいてると思いますか? このやり取りの中では 気づいているかいないかは ちょっとわからないですねー >僕は「でもなんとなくわかってるんでしょ??そうゆう事だよ」と返しました。 彼女は「まぁなんとなくね」、「でもなんで言ってくれないの?教えてよー」 これも わからないです。 彼女の返答がちょっとさっぱりし過ぎのような気もするので 好きとか そういったものではなく  【私と信頼関係(友人関係)を結ぶうちに なくなったのかな】 と 思っているかな・・・・とも思えます。

noname#81268
noname#81268
回答No.1

当然気づいているから「まぁなんとなくね」という言葉が出たはずです。 この文章から彼女さんの優しさが伝わりました。 ここまで距離が近いならあなたも言っているように想いを伝えてください。