• 締切済み

彼女は僕の気持ちに気づいてますよね?

職場に好きな女性がいます。 僕は前の恋愛のトラウマでちょっとした人間不信になってしまったのですが、その事は彼女も知っています。 最近彼女を好きになってその人間不信も治ってきた感じで、彼女にも人間不信が治ってきた事を伝えました。 彼女からは「なんで、なんで?教えてよー」と言われたので、僕は「それは言えないよ~」というやりとりを何度か した後、僕は「でもなんとなくわかってるんでしょ??そうゆう事だよ」と返しました。 彼女は「まぁなんとなくね」、「でもなんで言ってくれないの?教えてよー」と言われ、 「恥ずかしがり屋の男の子ならメールでもOKだよ」と意味深な事を言われ、僕も「でもこうゆう事は直接言わなきゃ 男らしくない(笑)」と意味深な言葉を返してしまいました。 長い文章になってしまいましたが、このやりとりから彼女は僕の気持ちに気づいてると思いますか? 沢山の意見お願いします

みんなの回答

noname#91724
noname#91724
回答No.5

いいや、気付いていないね。 ちゃんと言うべきことは言わなければ、人と人は分かり合えない。 妄想に浸るのは結構だが、それは自分を甘やかすことになる。 人間不信が治ってきた、それならばなおさら、傷つくことを恐れず人と向かい合わなければ。 相手が自分を好いてくれている、という確信がもてないならば恋をあきらめる。 このカテには結構そういうタイプの人が多い。 大切なのは、あなたが彼女を好きなのだ、という事実なんだ。 どのような結果になろうとも、きちんと相手に自分をぶつけていこうよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • leacat
  • ベストアンサー率20% (39/191)
回答No.4

まずは、良かったですね。彼女の気持ちは想像通りだと思いますよ。 それと、前回の恋愛で人間不信になるほどのトラウマと書かれていますが、その傷を癒すために、今回の恋愛を利用(というと言葉は悪いけど)するのは良くないと思う。なぜなら、不信、というのは信じて裏切られたという「負」の感情を多く伴うものだから。 その感情のバランスを取るために、今の彼女への「信じたい期待」が無意識に過剰になってしまうと思うんですよ。 期待が多くなれば当然失望も多くなる。そうなるとまた失望→不信 となりやすいと思います。 だから、 前のトラウマと、今回の彼女への感情はここは切り離して考えた方がいいと思います。 前回の人間不信はそれだけの相手だったと割り切ること。自分が必要以上に傷つかないこと。その感情は感情で、喪の仕事をきちんとし、出来るなら自分の中から葬り去る事。 そして新たな気持ちで今の彼女に向き合った方が上手くいくと思います。 お幸せにね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • otrocks
  • ベストアンサー率40% (20/49)
回答No.3

気づいてると思います。 どういうシチュエーションでその会話をしてたか分からないけど rupan2734さんから直接メールなり口頭なり「好きだよ」と言って欲しいのでは? 彼女が「まぁなんとなくね」と言った時点で、万が一rupan2734さんの気持ちに気づいていない (他のことで直ったと勘違いしていた)としても その後のrupan2734さんの「でもこうゆう事は直接言わなきゃ 男らしくない(笑)」ではっきり分かったと思います。 頑張ってくださいね~^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayunchi
  • ベストアンサー率20% (35/169)
回答No.2

>このやりとりから彼女は僕の気持ちに気づいてると思いますか? このやり取りの中では 気づいているかいないかは ちょっとわからないですねー >僕は「でもなんとなくわかってるんでしょ??そうゆう事だよ」と返しました。 彼女は「まぁなんとなくね」、「でもなんで言ってくれないの?教えてよー」 これも わからないです。 彼女の返答がちょっとさっぱりし過ぎのような気もするので 好きとか そういったものではなく  【私と信頼関係(友人関係)を結ぶうちに なくなったのかな】 と 思っているかな・・・・とも思えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81268
noname#81268
回答No.1

当然気づいているから「まぁなんとなくね」という言葉が出たはずです。 この文章から彼女さんの優しさが伝わりました。 ここまで距離が近いならあなたも言っているように想いを伝えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教えてgooで気持ちは楽になりますか?

    大学生の男です。はじめまして。 私はとある出来事で、トラウマを抱えています。 教えてgooで書き込んでみたら、少しは気持ちが楽になりますか? 恋愛系のトラウマなので、自分自身を打ち明けるのはすごく恥ずかしいし、 むしろ恋愛でのトラウマを抱えるなんて、甘えた人間だと思っています。 それに、かなり否定的なコメントなどきたら、ちょっと受け止める自信がないです。 悩んでいます。

  • 愛されるのが気持ち悪い

    タイトルの題の通り愛される(恋愛として好かれる)のが気持ち悪いです。 今までは告白をされても、漫画の男の子が好きでお断りしていました。ですが約二、三年前にはなりますが、お付き合いしても良いなと思う男の子ができました。その時には本気で良いと思ってましたが、相手が私を好きとなると無性に気持ち悪さがこみ上げてきまして、私自身どうしようもなく多分パニックになっていたと思いますがあたり強い言葉でお断りしてしまう結果となりました。それからというもの、私は色恋沙汰には触れずに生きてきました。ですが人生経験において私は恋愛もしたいし、付き合ってみたいのです。 最近となってはナンパしてこられた方と連絡先を交換しました。いっそこの人と付き合ってみれば何か変わるかと思いましたが、やはり考えれば考えるほどに気持ち悪いのです。男が駄目なのか何が駄目なのか全くわからないのです。気持ち悪いと思うのはどの男性でも思うと思います。 私は変なのでしょうか、理解してくれる方が周りにはいません。なにかいい方法はないでしょうか。 また、自分の顔が嫌い、その場で思った感情を言葉にしたり行動する(後悔しない、悪い事は心内にとどめます)、なども私の恋愛出来ない事に含まれましでしょうか。 もうすぐ大人です。社会人として社会にたつときにこの様な不安定なのはとても気分が悪いです。私は恋愛できないのであれば出来ないで良いです。独り身は嫌ですが、この際仕方ありません。はっきりさせたいのです。 是非お言葉お願いいたします。

  • 言葉の意味について

    友人が信用不信とゆう言葉をよく使います。 はっきり言うと、信用不信なんて言葉ありませんよね? 人間不信や、不信、だけならわかりますが。 信用不信って言葉あるのですか?笑 言葉の意味に詳しい方教えてください。

  • この女性の気持ちは?

    自分は男です。 恋愛の問題もちょっと絡んだ人間関係の相談を女性から受けました。(自分はその女性に好意を抱いています) その内容は気のない男性から付きまとわれて困っている旨の質問です。 しかもこの男性を自分も知っています。 そして、その中で誰にも話をしていないような事まで教えてくれました。 この女性の気持ちとしては、 (1)単に自分の人間性を信頼して相談している。 (2)自分の事を男性として(ある意味恋愛の対象として)相談している。 (3)どちらでもない。 いずれのどれになるのでしょうか・・・? また他にも意見があればお願いします。

  • 気持ち悪いですかね?

    17歳女子です。 遠距離の気になっている男の子と「寝ている時に見る夢」についてメールしていたのですが、 彼はよく起きたら泣いてるという悲しい辛い夢を見るそうです。夢の内容は思い出せないそうなのですが。 私は彼からのメールを読んだ瞬間、母性というのは変な言い方かもしれませんが、何だか守ってあげたい気持ちで胸がいっぱいになりました。 性別を気にしなければ「添い寝してあげたい気分だよ」と言いたかったのですが、異性に、しかもまだ彼氏と呼べる関係ではない男の子に「添い寝」という言葉はさすがにまずいかなと思い、 「側にいたら泣いちゃう前に起こしてあげたい気分だよ」とメールしました。 私は全く深い意味や卑しい気持ちは無いのですが、彼はこの文章を読んだら「気持ち悪い」と思いますかね。 送信し終えた今、不安です。 よろしくお願いいたします。

  • 気持ちがバレてしまう

    私は学生なんですが、好きな人に告白する前に気持ちがバレてしまうことがあるんです。 別に、好きだよ~~っていうオーラを放っているつもりもないし、 どちらかというと私は男っぽい、お笑い担当?みたいなタイプなんです。 好きな相手には、よく喋りかけたり、他の人に対してよりほんの少しだけ親切にしたりしますが 絶対相手に好きだという気持ちがバレたりするような露骨な態度はとっていないと思うんです。 それなのに、このまえ隣の席の男の子に、いきなり笑いながら「お前、俺の事好きやろー」と言われてしまいました。 かなりビックリしてその時は「何言ってるん!!馬鹿じゃない? そんなことあるわけないやん!!」って返してそのまま会話は終わってしまったんですが 未だにどうしてばれたのかわからないんです。 私はその人が好きだということを誰にも話していませんし、本当に不思議です。 あと、私の気持ちに相手が気付いていたとしても、本人(私)に 「俺の事好きやろー?」って聞いてくる男の子の気持ちが理解できません!! すごい無神経なヤツ!!とか思ってしまいました。 こういう時の男の子の気持ちってどんな風なのでしょうか? 今後、また気持ちがバレたりするのも嫌なのですが、皆さんの周りには 気持ちのバレバレな人とかいますか?? 私はどうしたらいいんでしょうか・・・。アドバイスください!!

  • これって男性恐怖症ですか?

    これって男性恐怖症ですか? 友達や、先生などの関係の男の人と接するときには特別不快感はなく、 男の子を好きになったりすることもあるのですが、 告白されたり、男の子から「好き」と言われると、その相手が好きな相手でも 気持ち悪いと思ってしまいます。 今まで告白していただいて彼氏ができても、 そういう気持ちを我慢できずに一ヶ月程度で別れてしまっていました。 今、お付き合いしている人がいるのですが、 その人からも「好き」といわれると気持ち悪く感じてしまいますし、 手をつないだり、触れられたりすると、 反射的に気持ち悪くなってしまいます。 でも、普通にしゃべっているときは楽しいですし、 自分で彼への気持ちを考えたりするとやっぱり「彼のことが好きだ」 という気持ちはあるので、彼のことが「好き」なんだろうとは思うのですが、 反射的に「気持ち悪い」と思ってしまうことを考えると 本当に彼のことが好きなのか、それとも、 こんな風に思うのだから好きなんて言ってはしまってはいけないのか 分からなくなってしまいます。 好きと言われて気持ち悪いなんて思ってしまうのなんて変ですよね? 父親が最低な人間で、DVや不倫、結局離婚という過去があり、 男性への不信感やトラウマもあるので、 そのせいの男性恐怖症かな、とは思うのですが、 普段の生活で男性と関わるときに不快感はないので、これは病気ではなく 彼のことがほんとに好きじゃないせいなのかなと不安になってしまいます。 私は本当に人を好きになれない人間なんじゃないかな、と・・・ 恋愛関係になると男性への不信感が高まり、恐くなる男性恐怖症ってあるんですか?

  • どう言う気持ちで><

    最近職場の男の子とメールのやりとりをしてます。 私、26歳、彼21歳です。 私から 「今度みんなで飲みに行く時にすぐ連絡出来るようにアドレス教えてもらってもいい??」 と聞いて教えてもらいました。 その日、帰ってからメールをしました。 それから3日ぐらいメールのやり取りはあったんですがホトンド私からして返事が来る感じです☆ メールはくだらない内容です。 職場ではあまり話さないから、「どこに住んでる?とか今の前に仕事は何してた?」とか。 彼から質問系のメールはありました! でもやはり私の事は職場の同僚ぐらいにしか思ってないんでしょうか??

  • 彼の気持ちが分かりません。

    長文です。 仕事や家庭が忙しく余裕がないので、 私に対しての恋愛感情が辛いといわれました。 彼は40代のシングルファーザーで、 2人の子供を引き取っています。 私は30代後半バツイチ再婚で子供3人です。 (このあたりの指摘はしないでください)破綻してます。 彼と私の仕事は違う会社ですが、 同じ職場で1日ちらっと顔を合わせる程度です。 ひょんな事から連絡を取り合うようになり、 はまる前に辞めようとしたところ、 気持ちを解放できる相手が私なら良いなと言われ、引き止められました。 旦那に愛想を付かせていた私は完全に心を奪われ、気持ちが突っ走ってしまい、 彼がブレーキを掛けてる状態でした。 お互い抱えているものが大きいので、 言葉のやりとりを楽しんだり相談したりする仲でしたが、 彼は私が連絡してくれるだけで良いと言い、 身体の関係を持つと苦労するのは私と子供だから、それだけは持たないと言いました。 一度だけデートし、お互い楽しい時間を過ごしました。(身体の接触はなし。) 直後から仕事に家庭にお互いあり得ないトラブルや支障が出てきて、会う時間も取れなくなりました。危機的状況になってしまいました。 私の旦那が蒸発し掛けたとき、 一度だけ会いに来てくれ、話をしました。 その時にお互い、「子供の次に大切で、大事。」と気持ちを確認し、キスだけしました。 そして再度、移転に伴う異動や年度末と激務が重なり、ほぼ放置に近い状態で、 「ごめん、ごめんなさい」とたくさん言わせてしまいました。 (私が少し我が儘を言ってしまいました) しばらくして、 「今の俺には気持ちに余裕がない、 許容範囲限界で誰かと付き合うとか、大事にするとか時間を作るとか出来ない。 私に対して失礼だし、仕事で子供との時間か少ないからその時間を大事にしたい、 おまえも俺と電話する時間あったら子供に向けてあげて欲しい、 そう考えさせられる出来事があった。」 「やっぱり俺には相手が誰でも恋愛は無理なんだ。」 というものでした。 今まで、すごく大事に思われている実感がありましたので、 「優先順位は下でいい」(前から伝えてある)事と、 「しばらく現状維持で、ダメって決めないで」 と言いました。 彼は、「抱えることはできない、連絡取り合うのは構わないけど。」 といいました。 (この意味がまるで分かりません。) 「素直な気持ち。わたしのこと好き?」 と聞いたら、 「だから、そうゆう気持ちを持たないようにする。恋愛感情が苦しくするから」 と返ってきました。 恋愛感情を押さえ込むことはできるんですか? 私はもう気持ちが無くなったのでしょうか。 私が彼を辛くするなら、 私は彼の為に諦めたほうがいはいですか? 私は移動先が遠いので、退職すると話してありましたが、 職場環境が良すぎて続けることを考え始めてます…。 移動先で彼と顔を合わせるかもしれないし、 彼は9月の異動で動くかもしれません。 文章が伝わりづらくすみません。 苦しくて辛くて何も手につきません。 是非、第三者からのご意見宜しくお願い致します。

  • 正直に気持ちを伝えてよいでしょうか?

     おはようございます。    2ヶ月程前に知人の紹介で男性と知り合いました。  何度かご飯に行ったり、私の職場に迎えにきてくれたり、メールや電話のやり取りで、彼の優しさに魅かれて好きになりました☆  私は、今まで本当に人を好きになったことが無く、男性とこのように接する方がありませんでした。今は、好きな人の事を考えると頭がいっぱいになり、切なくなり時に泣いてしまいます(仕事で色々と問題があるので、そのことも関わっていると思いますが、職場で泣いてしまうなんて情けないです…。)  最近、お互いに忙しく会うことやメール・電話のやり取りが減っています。この件について『私は、恋愛経験が無いから好きな人の事を「彼氏」と思い込んでいて、会えないことややり取りが減ってしまった事が辛くなっている(熱中し過ぎてる)』と知人に言われました。メールや会いたいと言う事を私から言うことが多いです。今は、忙しくて時間が取れなくてごめんねとメールが来ました。  以前メールで『好きです』とさりげなく伝えました。しかし、その件についてはスルーされました(++)私は、以前に彼が恋愛で傷ついてしまった事を本人から聞きました。その事でまだそんな気分になれないのかもしれないと考えています。  最近、私は情緒不安定な部分があるのですが、『好き』という気持ちが強くなってます。その事から、私の気持ちを正直に伝えたいと考えています。『付き合って下さい』とまでは求められないのかもしれませんが、このままでは自分がどうにかなってしまうと思います。  お聞きしたいのですが、この状況で私の気持ちを正直に伝えてよいでしょうか?長文・乱文にて申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。    

このQ&Aのポイント
  • LHR-2BDPU3ESでのクローン結果について質問があります。HDDのクローン作成後に内容を比較したところ、異なる部分があることがわかりました。
  • BDレコーダーのHDDが不調で、LGB-2BDPU3ESにてクローンを作成しました。クローンは正常に終了しましたが、内容を確認したところ異なる部分があります。
  • LHR-2BDPU3ESのクローン結果について質問です。クローン作成後に異なる部分があることがわかりました。
回答を見る